• 締切済み

妻の不倫と再構築について

初めまして redgeruguguと申します 一人で悩んでもどうしても答えが出ず、おかしくなりそうなので経験者様やその他の諸先輩方に助けて頂きたく書き込み致しました。宜しくお願い致します。 私は妻と五年付き合い結婚13年目の小学高学年と一年生の子持ち父親40です。 持ち家で姑と同居しています。妻は38才 お洒落に気を使い見た目は幼く見え、20代中後半です。自慢ではないのですが性格も良く、気が利くいい女です。 去年末辺りから、姑との確執等で辛いなどの理由で少し実家に戻ることになり 子供達をおいて実家に戻りました。離れてる間は電話等で話し合いをし、 姑と別居することで決議し、1月末に戻ってきました。何日か後、クローゼットの荷物を取り出そうとしたところ妻のバッグが上から落下してきて中身が出ました。先日に持ち歩いてた物です。もとに戻そうとしたところラブホテルの割引券とアメニティ品が出てきました。私は愕然とし、足は震え、同時に掛かってきた妻の電話でも声が震え、平静を取り繕うのが大変でした。その後、今までの事を考え直すとやはり浮気をしていれば全ての疑問が合致しました。しかし私は妻を心の底から愛していたので少し様子を見ようと思ったのです。相思相愛という言葉が正に私達の為にあるのではないか?というぐらい仲のいい夫婦でした。妻は仕事をしていて六時半には帰ってくる所を度々、11時あたりになったりすることがあり、私も我慢の限界が来ました。 ある日、子供達は近所の家族ぐるみのママ友宅にお泊まりにいった夜に妻に話があるといい、冷静にゆっくりと問い詰めました。妻は不倫を認め、相手にも電話し別れさせました。浮気の理由としては、私が飲み歩いてばっかりで寂しかった。最初の子が生まれてからはその気持ちが生まれ始め気持ちが徐々に離れていった。その結果同職場の浮気相手に気持ちがいった。した。元々別れたかったのですが相手の押しにズルズルとしていたらしいです。 私は妻を愛しているので、忘れるからやり直そうと言い、妻も謝罪しやり直す事で合意し再出発しました。しかしその後、二人の話し合いを続けた所、私への気持ちがない事、浮気相手とのセックスで女の喜びを知ったこと、私とは体を重ねるのが受け付けられないとの理由で未来がないと言い、離婚しようとなり実家に帰っていきました。二週間程過ぎた頃、子供達の事を良く考えたいので別居のかたちでいさせてほしいと言われ、私はいまだ愛していたので戻れるなら戻ってきてほしいと言い続けていました。それからひと月が過ぎようとした頃、妻が話があるので会いたいと言われました。このひと月のあいだで妻の声や意見等で私は妻への気持ちを断ち切り、離婚を決意していました。会いにいったら妻は子供達の事を考えてやり直そうと言われました。私への気持ちは今はないけど努力して取り戻すからと言われ、私は受け入れました。 そして現在です。 私は妻を愛しているのですが妻からの気持ちがない。触れることも出来ず、会話 は必要最小限、話すときは無表情。私は最初の別居から軽いノイローゼ気味になり、食べ物もあまり受け付けず、夜は深酒で気絶するようにしないと寝れません。20キロ痩せてしまいました。今の私の心の支えは子供達だけです。 気持ちを断ち切ってからというもの頭の中では浮気相手と楽しそうにしている姿の想像や妻の携帯に入っていた相手との写真等が過り 妻の姿を見てると辛くて仕方がありません。浮気を問い詰めた後の時はまだ妻が 寄り添って居てくれたので過ることは有りませんでした。 こんな気持ちが離れているのが戻るのでしょうか? 離婚を決意した後のほうが頭のなかは楽でした。 夫婦間の再構築はできるのでしょうか? アドバイスを頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

「補足」を読ませて頂きました。 あれから暫く経ちましたが、現在の状況は如何ですか? (良い方向に進んでいればよろしいのですが・・・。) >>『妻には、もっと責めてよ 我慢しないで、と言われましたが、いまだ愛している気持ちがあれば、 どうして責められようか・・と思います。』 奥さまはきっと、こうした曖昧さ/暖簾に腕押し/的な部分が理解できないのではないでしょうか。? >>しかし子供達には両親が揃っていないといけないとの気持ちがあり離婚は最後の手段としていきたいのです。私自身も小さい頃から片親でしたので。 「離婚」は最後の手段。そのお気持ちは判らなくもないです。確かに子供さんにとっては両親が揃っていて幸せだとは思います。しかし、今回の事は子供さんとはまた別な部分での問題ではないかと思いますね。質問者さまと奥さまとの当事者同士のことではないですかね。 >>二人寄り添っていた頃を思えば諦めきれないのです。 また戻れるんじゃないか?という期待をし 一縷の望みにかけて決心したんです。 体壊すまでは頑張ってみます。 『離婚』を勧めている訳ではないですよ。奥さまがそうした行為に走った原因は何処にあるかと考えてみられた事はありますか。? 決して、良い事ではないですよね。どちらに味方をするとかではないですが、きっと、旦那さまのご性格に問題も(?)有り。の様にもおもわれますよ。 『妻には、もっと責めてよ 我慢しないで、と言われましたが、いまだ愛している気持ちがあれば、 どうして責められようか・・と思います。』 こうした思考性がそもそも間違いではないかとも思われますね。何でも「いいよ。いいよ。」では「女」は、“なんて優しい人何だろう。”なんて決して思いませんよ。逆ではないかと思われますね。 失礼とは思いますが、“なんてツマンナイ人なんだろうと。”女の気持ちがまるで分かってない、男性を感じられなくなるのではと思われますね。・・・守り/安全/事なかれ/といった感かあるように思われます。 質問者さまはきっと父親としては成り立っていると思われます。しかし、旦那さま(男)としては物足りなさを感じておられるのかもと思われます。奥さまとしたら、浮気か発覚した時点で問い詰めて“ビンタ”の一つもしてほしかったのかも知れないですよね。 ・・・旦那さまの意識が変わらな限り変化は見られない様にも思われます。? 奥さまとしては、手厳しい中にあって、何気ない“優しさ”が感じられるようでありたいと思われているのではないですかね。? 質問者さまばかりを非難するようですみません。お詫び致します。 「アメ」ばかりを与えていたら、誰だって嫌気が射しますよね。緊張感/気持ちの張り/を失いかねない。かと言って、「ムチ」ばかりでもこれも困りものですよね。 「メリハリ」が必須条件ではないですかね。悪い事をしたら怒る。それは当然な事だとおもうのですが、それが出来ないでいる・・・一人になるのが“怖い”んですよね。?(先々を考えても見えてこないんだと思いますが。)

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.3

40代既婚者男性子供ひとりです。 妻には不倫された経験をもつものです。 まず あなた様自身が大変 追い込まれていて心が非常に苦しんでいる状態かと思います。自分自身もそうでしたからよく理解出来ます。私自身 悩みに悩んで出た答えは 全てを許す事です。他人は思い通りには 動きいてくれません。全て自分の思ってる事の逆の行動をします。この不倫という行動で再認識しました。 ですから全てを受け入れ 全てを許し 悩みに悩んだ自分自身を許して上げる事で 本当に自分自身のメンタルが楽になりました。全てを許しているので何でもこいです。妻が自分の事を嫌いでも 何でも許しました。 時間が解決してくれる事も世の中 多々あります。 全てを許す事も愛情のひとつだと思います。人間 完璧な人 完璧な人生あるのでしょうか? 私も 間違いだらけですよ。 今は奥様があなた様の事 好きではない時期かも知れませんが、その事も含め 全てを許して上げれば 本当に あなた様のメンタルが 楽になり、いい方向に向かうと自分自身は思います。お子様もいらっしゃいますし お互い 離れるのは 得策ではないと感じます。本当に奥様があなた様の事、離婚したければ とっくに離婚しているはずです。上手く言えませんが 奥様の今までの行動や 今のあなた様への行動を全て許す事で 時間が解決してくれると思います。 許す事で道を開いて下さい。 許していれば何でもこいです。ご健闘お祈りします。

回答No.2

こんにちわ。(心中お察しいたします。) 奥さまとはまだまだお若い頃にご結婚されたのですね。とても失礼な言い方になりますが、未だ遊び足りない(遊びたい)時期での、結婚/出産/だったのかも知れないですね。? そして、文面を読ませて頂いて思ったことですが、奥さまの方から『私への気持ちは今はないけど努力して取り戻すからと言われ、私は受け入れました。 そして現在です。』て言われておられますが、女性は一度“ダメだ”と思うとなかなか、「元の鞘」に収まるのは困難かと思われます。 質問者さまは奥さまの事を好きで好きでたまらないとしたお気持ちは十分伝わってまいります。 きっと、「良い人」過ぎるのかもしれないですよね・・・。 旦那さんの浮気と言うのは世間ではよく耳にする事ですが、奥さんの浮気(女性)は男性と比べると「性質」の違いを感じますね。(質問者さまの場合に限らずです。) >>妻も謝罪しやり直す事で合意し再出発しました。しかしその後、二人の話し合いを続けた所、私への気持ちがない事、浮気相手とのセックスで女の喜びを知ったこと、私とは体を重ねるのが受け付けられないとの理由で未来がないと言い、・・・ これは奥さまの本音でしょうね。悪いけど「身勝手なものですね。」ここまで、“ハッキリ”言われたら、返す言葉はないですよね。質問者さまも言われている様に“離婚”を視野におかれた方がご自身の為だと思われます。 ・・・ニコリともしない/何事も必要最小限/こんな生活が続けられる訳はないですよね。 何の意味もないですよ・・・他人といるより悪い。 >>私は最初の別居から軽いノイローゼ気味になり、食べ物もあまり受け付けず、夜は深酒で気絶するようにしないと寝れません。20キロ痩せてしまいました こんな状態では身体も精神もボロボロではないですか・・・。 >>離婚を決意した後のほうが頭のなかは楽でした。  夫婦間の再構築はできるのでしょうか? そうでしようね。お気持ち分かりますよ。いくら頑張っても、いくら考えても駄目なものはダメなんですよ。「一人相撲」を取っているようなものではないですか。だったらキッパリ諦める(捨てる)ことですよ。未練タラタラかもしれないですが、潔くされた方が宜しいのでは・・・。繰り返すようですが、ご自身の為にです。「脈」のない相手をいつまでも想ってどうなりますか。 お辛いお気持ちはわかりますが、「やり直したい。」とした思考がご自身の首を絞め、苦しんでいる事に気づいてください。これからはご自身の幸せをお考えになりご自愛くださいね。 失礼の数々でしたが、気に障りましたらお詫び致します。

redgerugugu
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 正に、おっしゃられた通りで今回も妻に (良い人すぎる)(良い人) と周りの方からも良く言われます。 妻には、もっと責めてよ 我慢しないで、と言われましたが、いまだ愛している気持ちがあれば、 どうして責められようか・・と思います。 確かに私の一人相撲なのかもしれません。しかし子供達には両親が揃っていないといけないとの気持ちがあり離婚は最後の手段としていきたいのです。私自身も小さい頃から片親でしたので。 二人寄り添っていた頃を思えば諦めきれないのです。 また戻れるんじゃないか?という期待をし 一縷の望みにかけて決心したんです。 体壊すまでは頑張ってみます。 私の気持ちを理解して頂いた上でのコメントありがとうございました。力になりました。 また何か思うところあれば、宜しくお願い致します。 それではまた、宜しくお願い致します。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

覆水盆に返らづ  落語種 別れた夫婦 子が間に入り 双方が独り身だったのを知る 時を経て どんな風になるか 冷却期間置いた方がいい様に思う

関連するQ&A

  • 妻の浮気による慰謝料請求

    宜しくお願いします。 先日、妻の浮気が発覚しました。 突然妻の方から離婚の申し出があり、理由を問いただすと半年ほどの浮気事実がありました。 現在は会っていないらしいのですが、後ろめたい気持ちもあり、これ以上私との夫婦生活は続けられないとの理由でした。 現在はお互い冷静に考える期間として別居中です。 子供もおりますが、私が面倒を見ています。 別居当初は浮気の事実に目をつぶり、やり直す事を望んでいましたが、 時が経つにつれ、色んな感情も生まれ始め、妻に対しても相手に対しても許せない感情が芽生えてきているのも事実です。 今の感情としては、やり直す80% 離婚20% といった ところでしょうか・・・。 離婚を決意した際はなんとか、親権を取り、妻からは養育費を、浮気相手からは慰謝料を取ってやりたいとも考えています。 ただ、浮気相手の情報を私は全くわかりません。 メールや現場を押さえてる訳でもなく、ただ妻から口頭で聞いただけです。こういう場合でも慰謝料請求は可能なんでしょうか!? 私が知っている(妻から聞いた)情報としては、 インターネットで知り合ったようで連絡先は知っているようですが、住んでいる場所等は知らないとの事です。あと妻子持ちぐらいです。 乱文で失礼しました。 何か良いアドバイスがあればぜひ宜しくお願いします。

  • 別居中の妻、不倫中。離婚できますか

    1年前に別居しました。私が家を出ました。二人の子供(小学生&中学生)の生活になるべく悪影響がないように、私名義の家ですが私が出ました。妻はそれまで専業主婦でした。別居理由は性格の不一致というところでしょうか。兎に角仲が悪く、双方同意の元、私が出ました。先日、その私の家に見知らぬ車が停まっていたので、まさか…と思いながらちょっと覗いてみたら、男を連れ込んでいました。 子供達は妻の実家に預けられてた日でした。 妻は、別居後仕事に出てますが、生活費や子供の養育費全て基本的に私が出しています。 3年後、下の子が小学校を卒業したら離婚する事を視野に入れ、彼女も経済力をつけるために仕事をし始めました。が、最近は私に経済力が思うようにつかないから、離婚はできない、と言ってきています。 そんな中での浮気目撃でした。 私としては離婚をしたいのですが、この浮気(不倫といっても良いと思います)を期に離婚に持って行けるものでしょうか? 二人の子供の下の子は、普段から「死ね」などと妻から言われ、何とか私が親権を取りたいと思っていますが、絶対に親権はゆずらない・・・と言っています。ネットで調べても子供の親権はほとんどのケースで母親が勝ち取るようで、諦めかけています。 私としては、今回目撃した事を期に、何とか早期離婚に持ち込み、出来れば親権を取りたいのですが・・・ 別居の時点で夫婦関係は破綻してますので、相手の男性に慰謝料などは求めるつもりはありません。 ただ、正式な離婚をしたいのです。 詳しい方、アドバイス頂ければ大変助かります。よろしくお願いします。

  • 妻の冷めてしまった気持ちを取り戻したいです

    今年で結婚して10年になります。 私は30歳で妻も30歳です。子供は11歳と9歳の子供がおります。 今年8月に妻から、「私と一緒に暮らしていく必要を感じない」「10年、20年先に一緒に暮らしているイメージができない」など離婚する意思がある事を告げられました。私は離婚を避けたいと考えています。 こうなってしまった原因は、私から妻に対して愛情とか思いやりが感じられなかったからだと思います。自分でこの10年の事を振り返ると、子供や仕事、友達の事など妻以外の事を優先した言葉や行動も多かったです。妻の事は大事です。今も昔も。ただ、大事にしている事を、言葉や行動で妻に伝える努力も足りていなかったと思います。本当に大事に思っていただけに、妻をここまで追い込んでしまった事が本当に悔しいです。 離婚する意思がある事を告げられてから、離婚するしない、今までの10年間の事などについて、何度も妻と話し合いをしました。話し合いの中で、お互い感情的になってしまい、一時期は、すぐにでも別居して欲しいとも言われました。私も妻の気持ちだけの事を考えると別居した方がいいのかなと迷っていた時期もありました。ただ、話し合いを重ねて、子供の為にと別居や離婚をすぐに決断するのはやめようという事になり、今は家庭内別居状態で暮らしています。現在、一緒には暮らしていますが、妻の離婚の意思は固いです。私に対してかなりの嫌悪感も感じられます。妻の気持ちも考え、極力自宅にいないように夜中まで残業したり、休日出勤したりしています。 これからどれくらいの時間を一緒に暮らせるかわかりませんが、一緒に暮らしている間は、妻と話し合ってわかった自分の悪いところを直し、今まで妻にしてあげられなかった事を、行動でわかってもられるようにしています。そして、夫婦やり直す事について少しでも前向きに考えてくれる時が訪れたらいいなと思っています。 私への気持ちもなくなり、離婚を決意した妻の気持ちを変える事は難しいとは自分でもわかっていますが、やはり妻の気持ちは何があっても変わらないものなのでしょうか?

  • 浮気した妻からやり直したいと言われました

    妻が浮気をして、長らく、といっても半年程家庭内別居をしていました。 話し合いの結果、離婚をすることになりました。 浮気相手を裁くことが出来たらいくらかは気持ちもおさまったのでしょうが、「それだけはやめて欲しい」と妻に泣きつかれ、思いとどまりました。 お互いに離婚届にもサインをして、後は提出だけとなった時に妻が、「私が出してきます」と言い、4月頭に届けを持って家を出ました。 私自身やりきれない気持ちはありましたが、離婚をして再度スタートを切ろう!と何とか考えて、実際に新たなスタートを切ったつもりでいました。 しかし先週、実は妻が離婚届を提出していなかったことが発覚したのです。 そしてなぜか、「2度と浮気はしないから、もう1度やり直したい」と言ってきました。 私は妻のことが心底嫌いになったわけではありませんでした。 正直やり直せるならやり直したいと思ったことも何度かあります。 皆さんならどうしますか? 妻は同じ事を繰り返すでしょうか? さすがに私も、同じ事をもう一度されたら…と思うと恐怖があります。 しかし妻の事を嫌いにもなれず、困っています…

  • 浮気した妻との接し方・・・

    以前に法律のカテゴリーで相手に対し慰謝料の質問をしています。 妻が別居中に浮気をしました。 1度きりの浮気で、相手に対し特別な感情はなかったそうです。 その2ヶ月前から妻とは別居中でした。 妻が自分を試したいと言い出し、一人でやっていきたいと言い出したのです。 その事自体には反対しなかったのですが、私は離婚するつもりはなかったので、別居をしその間に私の存在や結婚について妻に考えてもらいたく私から別居をしました。 その間、辛かったですが私の事を必要とすると確信していたので我慢していました。 2ヶ月が過ぎた頃、一度自宅に戻った時のことです。 妻の携帯から浮気があったことが判明しました。 血の気が引けるような感情と悲しさが起こり ショック状態になりました。 一晩中話し合いをして、私は妻を許すと言い 相手には慰謝料を請求すると 妻はその日から、私には二度と迷惑はかけない あなたが必要と 新婚当時と同じ気持ちになったようです。 それは見ていれば本心だと解りました。 今も会いたいと行ってきます。 私は、そんな妻を許すとは言ったものの 心では許しきれてはいません。 妻には、あなたのこれからの態度や気持ちが私を変えてくれるのだと言いました。 先日、会ったときも一度も笑うことすら出来ません。今も別居は続いています。 離婚も真剣に考えるようになりました。許すには気持ちを切り替えるしかないと、浮気された事を考えないようにしているのですが、会えばその事が頭から離れないのです。 妻と、どう接したらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。  

  • 妻との関係を修復したい

    結婚して9年、私38歳、妻29歳(専業主婦) 子供が5人(上は8歳一番下が2歳)で私の実家で両親と同居しています。3月の末に妻から「離婚してほしい私に対する気持ちが離れてしまった」と言って家から出て行ってしまい現在は別居中です。私や妻が浮気をしたという事とかは無く原因は私の妻に対する態度(妻が話しかけてきても聞き流す等妻から見て冷たい感じ)私の両親と同居でのストレス、家事育児に追われ自由な時間がなかった(私も育児は手伝っていたつもり)などいろいろ思いあたる事があります。中でも私が考える一番の原因は私の妻に対する感謝の気持ちが足らなかった事、妻の気持ちを分かってあげられなかった事が大きいと思い、妻に謝罪したのですが妻は「今は一人で暮らしたい、家政婦みたいになるのはいやだ」と言って話し合いにならずこれから先どうするか悩んでいます。私は離婚する気はなく子供達の事を考えるとこの状態を長引かせる訳にはいきません、妻の両親も「離婚は絶対しては駄目だ」と言って妻と話し合いをしました。妻も子供達の事が気になるのか2日に1回はメールで様子を聞いてきます。別居して1ヶ月焦る気持ちを抑えて我慢し子供達と生活しています。みなさんのアドバイスが聞ければ幸いです。(汚い文ですみません)

  • 妻との再構築

    結婚7年目、私40歳、妻33歳、5歳の子供が一人います。間も無く別居1か月になります。妻の浮気が発覚し、妻は子供を連れて実家に戻りました。我が家は結婚間もなく妻が妊娠、直後、一家で地方へ転勤しました。その頃、妻が私と結婚する前に交際していた男性と限りなくクロと言えるメールの交換をしていた事が分かりました。妻は認めず、私たち自身も地方転勤中だった事もあり会うに会えないだろうと思ったのと、「ただの言葉遊び」、「もう絶対にしない」という妻の言葉を信じることにしました。現在地元に戻って3年目ですが、また妻が怪しい行動をし始めました。我が家は寝室が別ですが、深夜や早朝までメッセやスカイプで話し込んでいたり、子供を母親や私に預けて外出や友人と旅行に行くなど。不審に思い、妻に対してログ等を調べたいと申出た所、「どうぞ」ということだったため、妻のPCを調べたら、以前とは違う男性との確定的な証拠が出てきました(妻は機械音痴なので、そこまで発見されるとは思わなかったようです)。結果、完全自白。泣きながら謝罪があり、今後どうするかは貴方が決めてくれていい、と話し、子供を連れて実家へ帰りました。 私は1回目の疑惑があった以後、どうしても払拭出来ない事もあり、ほぼSEXレスになっていた自己の責任もあるし、本質的には妻を今でも愛しているので、やり直す決心をしましたが、妻は実家に戻ってから豹変し、「やり直す自信が無い」、「今後も疑われて続けて行くのは辛い」と言い出し、離婚したいという心境になったようで、もう戻りたくないと言い出してます。 私は話し合う気持ちになったら連絡をしてくれ、と言ってますが、妻からは連絡はありません。恐らくは負い目を背負ってまで、私と継続していく事に抵抗があるのだと思います。一度目の時は疑惑のみでしたが、今回は確定的かつ、自身も自白しましたので・・・。でも私にも責任はあったし、子供もまだ小さいですから、なんとか最後にもう一度と思っています。 今は実家へ会いに行ってもまともに話が進まないので、私からも連絡は入れていません。 今後、妻とはどのように向き合って行く事が良いと思われますか?。浮気癖は治らないという意見も多々あると思いますが、ご助言願います。

  • 妻が浮気して離婚する場合の慰謝料

    私の身内に関する質問です。 身内(男):30歳 相手:24歳 結婚6年くらい、こどもが2人(3歳と5歳) 結婚して身内の実家近く(妻は遠方から引越し)に居住 妻には知り合いもおらずの状態 身内は職を点々・・・お金にだらしなく、借金も内緒でしていたり勝手に親からもらった車を売却したり・・仕事をやめても妻には伝えず出勤のふり・・・を何度かしていたり。 妻もバイトをしながら子育てもしてなんとかやっていた。 結婚当初、妻にはかなり金銭的(だけだと聞いていますが)裏切りをして迷惑をかけました。 それでも、やっていくために話し合い・・・ 経済的に余裕もなく・・・話し合いの結果、妻の実家へお世話になることに(家賃の節約をして貯金するということで) 戻ってから妻の浮気が発覚(メールや写真、相手との電話の話で) 話し合いの結果、もうしないということでやり直していた。 っが、ここにきてまた旅行している写真が見つかったそう。 元々・・・浮気が発覚して少し別居も検討していた。 そこへ、私の父が病気になり、1人暮らしのため、再び実家へ戻ることを考えたが、妻は今は仕事(バイト)もやめられないし(が理由になるのが私には信じられないが)、いっしょにはいかない、こどもはつれていって(前から離婚の話もできときに、こどもはいらないと言っていた)という話になっていたので、実質、来年から別居することになっていた。 妻のお父さん(お母さんは他界)は別居の事情(浮気が発端)は知らないが、アルバイトの身内にこども2人は預けられない、安定するまで預かるという話をされていた。 っで、こどもをつれて自分の実家へ帰る(離婚する意思は固まってる)のですが、この場合、浮気相手、妻への慰謝料は請求できますか? 妻への請求は昔の自分がかけた迷惑があるから・・・と妻へは・・・と悩んでいるようですが。 きっと、証拠はメールや写真、妻が発する証言にとどまると思います。 バイトでお金もない・・・裁判するお金もないでしょう。 裁判にならずに相手に話(連絡先は妻しかわからない。)して請求することができるでしょうか? 離婚、慰謝料請求、こどもを引き取る・・・ことになりそう。 この辺からめて、身内がこれからとる行動の流れを教えてください。 後、こどもの安定を考えて当初、別居にしてもこどもは預かるといっていた妻のお父さんに・・・妻の浮気の話をするべきでしょうか? こどもをつれて帰る理由を話す必要があると思います。すると過程も話してしまうことになるのかなと私は思うのですが・・・ 立派な大人(妻)の行動ですが、親はいつまでも親。一緒に暮らし、こどもの面倒など見てもらって接点がある以上、親として知る権利がある・・・? 妻は叱られることに慣れておらず、不利になることはきっとよっぽどでないと話さない性格です。 以上、まとまりのない文書ですが・・・ 相談を受けましたが経験もなし、そんな事例も知らないので、どうすればよいかアドバイスいただけたら幸いです、

  • 妻と離婚したいが脅されてできない。

    会社の女性と浮気をし、妻との離婚を決意しました。 しかし妻は拒否し、別居をするなら 会社や彼女にも言って全てを明らかにすると言われました。 私は慰謝料と養育費を払って離婚したいのですが、 妻はパート勤務の為、離婚するなら私のタイミングですると いい話し合いもできません。 このまま何年も妻と生活して、 妻に年金や退職金をもっていかれるのは腑に落ちません。 かと言って、私が別居して妻がすべて会社や彼女に話されると 私は家庭も仕事もすべて失うことになります。 どうしたら妻と離婚できますか? 別居して裁判をすればいいのですが、 妻が会社や彼女に私のした浮気やDVのことを知られず 離婚することはできますか? このままなら一生、妻に脅かされ生活することになり 本当にどうしたらいいのかわかりません。

  • 妻は不倫をしていました。

    妻は不倫をしていました。 一年間妻は「男なんていない」と嘘に嘘を重ね続けてきました。 調査した結果妻には男がいました。 ラブホテルに何度も入っています。(写真あり) 現在別居して子供二人は妻の所にいます。 別居も無理やり妻がしました。 妻は離婚もしていないのに別居二ヶ月の段階で不倫相手をアパートに泊め子供に見せています。 子供が朝起きるとママが男の人と一緒に寝ていたと証言しています。 また一ヶ月に一度私の所に子供がくるのですが、寂しくて泣いて帰ります。 すると妻は泣いてきたかどうか目をチェックし、泣かないで帰ってきなさいと言うそうです。 妻側の家族も「○○の本当のお父さんは違う人だよ」などと子供に教えています。 また、子供は普段家で一人で遊んでいて、妻はという携帯に夢中で彼氏がくると二人で部屋に閉じこもるそうです。 それでも子供はパパと暮らしてもいいけど、暮らすと言うとママに怒られると言います。 妻の浮気の証拠はあります。 私は子供を私が引取り育てたいのです。 妻の所へ子供を置いておくのは、子供がかわいそうすぎるのです。 別居して一年経っていますが、私は子供を引取れますか? もしも、この状況で引取れない日本でしたら、不倫、浮気したものだけが、子供は取れる、彼氏とは一緒になれるで、した者勝ちじゃないですか。 子供の為に私は子供を引取りたいです。

専門家に質問してみよう