• 締切済み

ペルソナについて教えて下さい

映画を見に行って、そのとき映画が始まる前のいろんな予告でペルソナに興味を持ちました。 どうやら、ペルソナとは原作かゲームということで一作ごとに舞台が変わり、主人公も変わる話なのかなぁと思いました。 映画を見たりする前に予習をとおもったのですが、アニメの方とは全く違ったお話にのでしょうか?では、アニメを見て予習しても意味がないでしょうか? やはりゲームをした方がよいかなど 教えて下さい!

みんなの回答

• hmk_kyu
回答No.2

No1の方の回答でほぼ問題ないと思いますが1つだけ訂正すると劇場版が何部作になるかはまだ未定ですので全3部作と言うのは違います。

• F2Aviper0
回答No.1

映画だとすると「ペルソナ3」、今の時期の予告だとすると映画版2作目(全体で三部作) TVアニメでやってたのは「ペルソナ4」で関連はほぼ無い(3は4の二年前、場所も違う設定) ので「予習」と言う点では原作ゲーム「ペルソナ3」の”奄美大島への合宿”手前までと、言う事になります それ以降までプレイすると映画のネタバレに成ります 一作目は各コミュのエピソードをバッサリ切った(コミュ関連のキャラ及び後で仲間になるキャラはチラッとは出てた)以外は原作に忠実な作りでしたので