• 締切済み

ペルソナ3を購入したい

ペルソナ3の購入を考えている者ですが、 私は3より前のシリーズを持っていません。 ペルソナ3とは、シリーズを集めないで いきなり購入しても話が通じるゲームですか? また、ペルソナ3とは オススメのゲームですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mani1219
回答No.4

もし買うのなら、3月のペルソナ3フェスを買った方が良いですよ。 フェスは無印のペルソナ3本編のディスクが無いとプレイできませんが、ペルソナ3本編+フェスのディスクを両方買える物と、本編を持っている人用のフェスのディスクのみ買える物の2種類が販売されますので、フェスと本編のディスク両方購入できる物を買う事をオススメします。

• inato1123
回答No.3

ぼくは3からはじめました。ストーリーは独立しているので前作をやっていなくても、問題ないです。自分は大好きです、ですが作品自体が1年間の学校生活1日(学校に行く→放課後→夜)を繰り返すというものなのでマンネリ化してしまうかもそれと12月あたりからやることが少なくなってきます。でも個性のあるキャラクターと送る学校生活はすごく楽しいですよ、もう少しで3の後日談を収録したペルソナ3フェスというのも発売されます。オススメです。

• dondafull
回答No.2

シリーズ全てを遊んだ事がある者です ペルソナ3はシリーズ作品でありながら前作との関係がほとんど無い変わった作品でした ですから3から始めても全然問題ないと思います あえて不満を挙げるとすれば短いロードが結構あること しかし、プレイを止める程ではないです 私は最後まで熱中してできましたので、興味があるなら是非プレイする事を勧めます 絶対に買うつもりならば、もう少し待って増補版を4月頃に買うのも良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://p3.atlus.co.jp
回答No.1

ペルソナシリーズ・女神転生シリーズなどをまったく知らなくともまったく問題なくプレイは可能な作品です。  多少、前作と同じ登場人物もいますが、前作に登場していたことを知らなくても、大丈夫です。  個人的にペルソナ3は10点満点で8か9を出したいです。  が、若干プレイテンポなどが縛られてしまうので、とにかくレベル上げをガンガンしたい。だとか、ストーリー攻略前にミニゲームをたくさん遊びたい、など思われる方には、5・6点と言ったあたりではないでしょうか?

tsubu110
質問者

お礼

なるほど、前作を知らなくても平気なんですね~。 8、9点は自分の思っていたよりも 高得点なので、やはり購入しようと思います。 回答ありがとうございました! おかげで決心がつきました。