• 締切済み

どうやって彼氏彼女になっていくのでしょうか?

遊びの女と本命の女との違いって何なんでしょうか、、、。 また、どうやって付き合って、所謂彼氏彼女になっていくのでしょうか。 今まで振り返って、 好きになった人には、ほぼ遊びでしか見られてなかったような気がして、、。 また、自分も振り向かれると飽きちゃうたちなので、そういう人ばかり選んで、酷い目にあってきた気がします。 今も彼氏がいて、付き合ってるの?と聞くと頷くけど、忙しさを理由にお昼は全然あってくれないし、ディズニーランドも極端に嫌がります。 でも、別れるよとか浮気するよというと全力で止めてくるし、何度も詮索してきます。 因みに彼は30歳で2年目の内科医です。 また、私は学生二十歳ですが、年上好き社会人好きなので、学内の男の子は恋愛対象外なので、その率が高いかと、、。 今までは、自分もそれなりの学校学部に通ってるし、育ちも悪くはないし、まさか自分が遊ばれてるだなんて思ってませんでしたが、最近不安になってきまして、、。 特に合コンなどの地に足のつかないところで知り合った学外、社外の人との交際の始め方について教えてください、、。 もう自分は一生普通の恋愛が出来ないんじゃないかと思ってます、、、 考え方を改め直すべきでしょうか。 結構真剣に悩んでます。 ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

好きだからお付き合いするからですね。 つまり女性が好きになってその男性に近づいて付き合いが始まるパターン。 男性にとっては良いセフレなんですね。 その前に、まだ結婚を考えていなく、複数の女性からアタックされるような立場の男性。 その内科医さんがピッタリですね。 そう言う男性は、特に1人に絞る必要はないんですね。 1人の女性と別れても代わりはいくらでもいるんですね。 1人の女性を愛する男性がいますが、それは代わりを見つける事が出来ないからです。 代わりが見つかれば、簡単に乗り換えます。 でもその男性にとっては恋愛です。 それが男性脳なんですね。 真面目な男性が結婚して不倫に走るって話はよく聞きますが、男性は常に新しい女性を「開拓」したい生き物だからです。 ですから女性は、男性に浮気されない技を身につけないといけないと思います。 女性の愛だけでは、男性の浮気は止められません。 一番簡単なのは男性の気持ちを全く考えない「わがままな女性」になることだと思います。 男性はこういう女性に弱いんですね。 女性には理解不能だと思いますけど、知り合いの女性にいませんか? 何故こんな女が男にモテるって人。 知性ある女性はどうしても男性の気持ちを考えて行動しますよね。 所がそのストレスが積もり積もって、必ず爆発する日が来ます。 普段優しければ優しいほど、そのギャップに男性の気持ちを凍らせる事になります。 だから長続きしないんですね。 わがままでいて良いんですよ。 そういう女性はストレスがありませんから男性と長続きするんですね。