FMVの画面解像度に関する問題

このQ&Aのポイント
  • FUJITSUのFMV-BIBLO NF40Uのパソコンを使っており、Windows Vistaを使用しています。
  • WindowsやOfficeでは文字がきれいに映るのに、他のソフトを起動すると画像や文字が鮮明に映らない問題が発生しています。
  • また、EPSON EP-703Aのプリンターを使用する際に解像度の低さのために使用できず、他のソフトを開くと全画面が見られず、ボタンの操作ができない問題も発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FMVの画面解像度

FUJITSUのFMV-BIBLO NF40U のパソコンを使っております。 OSはwindows vistaです。 windows内やofficeでは文字がきれいに映るのに 他のソフトを立ち上げたときソフト内の画像や文字が鮮明に映りません。 画面の設定はこのパソコンでは最高の1280×800に設定してます。 モニタはmobile intel(R)945GM Express Chipset Family です。 また、プリンタはEPSON EP-703Aを使いたいのですが E-photoというソフトを開こうとしても「解像度が低いので設定してください」と表示され 開くことが出来ません。 また、他のソフトを開くと全画面が見られず、画面下のOKボタンやキャンセルボタンが押せません。 なんだか、windowsだけが高解像度で他が低解像度になっているようです。 本当に困っております。何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

自身はありませんが DPI設定が標準と違っちゃってるんではないしょうか 以下を参考に確認してみてください http://www5a.biglobe.ne.jp/~tokaij/zzdowngmn2.html

kaki4037
質問者

お礼

ありがとうございます。改善いたしました。