• ベストアンサー

チョコラBBローヤル2

キャッチフレーズが、「今、つらい疲れに」ですけど、最近疲れがたまっていたので、飲んでみたら、やたら早く疲労が取れました。いろいろと健康に良さそうな成分が入っているみたいですが、いったいどの成分が作用することによって、疲労感が素早く取れるんでしょうか。 成分表です。 http://www.chocola.com/product/lineup/bbroyal2.html ネットで調べてみた限りでは、ローヤルゼリーは、どうも即効性はないようですね。水溶性のビタミンB関連か、文字通りカフェインの化合物であるカフェイン水和物あたりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ローヤルゼリーは、どうも即効性はないようですね。 その通りです。ローヤルゼリーは人間なら少なくとも毎日丼鉢に1杯程度飲んでこそ意味があります。女王蜂は毎日ローヤルゼリーのみを食べて成長するので他の働き蜂とは全く違った体になるのです。それを人間に換算したら丼鉢に3~4杯くらいに当たるでしょう。300mg程度の配合量では気休めにすぎません。 >水溶性のビタミンB関連か、文字通りカフェインの化合物であるカフェイン水和物あたりでしょうか? そうですね。それとタウリンです。これらはリポビタンDやチオビタなどのスタミナドリンクの主要かつ共通成分です。

kwdbra
質問者

お礼

どうもありがとうございました。