• 締切済み

ホームシック…

上京してきたのですが…… スーパーホームシックです… 涙がとまらないです… 家族や恋人が恋しくてたまりません… 部活も厳しくて寮生活です… 彼氏は新潟で遠距離恋愛です………… 本当に家がだいすきで……… 写真をみるだけで涙がとまらないです。 どうしたらいいでしょうか………

みんなの回答

回答No.1

生まれ育った環境は、誰しも懐かしく思えるものです。 東京と新潟では、生活環境も言葉も、何もかも変わってしまって大変でしょう。 江戸時代までは、徒歩で旅していた距離です。 江戸と長崎の間も、徒歩が基本でした。 旅客機が就航していなかった時代の、アメリカ・ブラジルへの移民者は、あなたよりもっと涙したと思います。 元に戻れないなら、早く新しい環境に慣れるしか有りません。 寮の回りから散歩を始めましょう。近所の人とも話を交わしましょう。買い物の折でも何でも。 周辺を認識出来たら、次第に脚を伸ばしてみます。 手近な名所旧跡とか神社仏閣を参拝するなどで、そうした場所の歴史や由来を探索しましょう。 そうすることで、手近な環境を自分のものとし、生活圏が広がります。 新しい環境に慣れれば、ホームシックも消えて行きます。