• ベストアンサー

全然やり取りがないのにマイフレンドの申請する人の

心理は? mixiやFacebookで全然絡みもないのに突然マイフレンド(SNSによって呼び方が違う)申請してくる人がいます。 そんな人たちの心理ってどうだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.2

Facebookの場合は、Facebookから「~さんをご存知ですか」と言う、何らかの繋がりがありそうな人を紹介するメールが来るので、そこから興味を持った人に申請するのだと思います。 これは、単に交流する人を広げたいと思っているのだと思います。 mixiの場合は、注意が必要です。入っているコミュが同じならまだわかるのですが、そうでは無い全く繋がりの無い人から申請が来ますが、そう言う人はほぼ異性からです。そして、そのアカウントもしばらく経つと削除されている事が多いです。恐らく何かの勧誘目的と思われるので、関わらない方が良いと思います。 もっと、気軽に繋がりが出来るのがtwitterでこちらは、勝手にフォローできるのでフォロー返しして貰う目的の人も多いかもしれませが、単にツイートに興味をもったためにフォローしている人も沢山いると思います。

dondon1500
質問者

お礼

それぞれのSNS別のケースまで詳しく教えてもらって、ありがとうございました。 大変解りやすい説明でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

>そんな人たちの心理ってどうだと思いますか? やり始めでそんなに友人、知人がそんなにおらず、 なんでもいいから、とにかくお友達を作りたい。のでは。

dondon1500
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに最初の頃は友達がいない人がいますよね。 自分の周りにもいました。