• 締切済み

バージョンアップ

現在使用しているPCをWindows8にバージョンアップしたいのですが何を交換すれば良いのでしょう?

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.3

まず、「現在お持ちのパソコンのWindowsのバージョン」が開示されていないのですが、「それ次第」では「パソコン自体の買い替え」をした方が良いかもしれないのです・・・。 「Windows XP」ならば、「買い替え」た方が良いでしょうね。 「Vistaか7」であるならば、「パソコンのスペック(性能)次第では買い替えが必要になるか・不要であるか」どちらかになるでしょう。 しかし、「この質問は『明らかに投稿したカテゴリが間違い』」ですね・・・。 同じ「デジタルライフ Windows Windows8の項目」が正しいでしょ・・・。 「ご自分の所有するパソコンのスペックに対する理解」は「最低限頭に叩き込んでおくべき事」ですよ。 また、「何を交換すれば・・・」との事ですが、「NECや富士通などの『メーカー製』」や「パソコン専門店オリジナルメイドパソコンやDEL・MOUSEなどの通販などの『ショップメイド系パソコン』」は「完全自作パソコン」と違って「交換が出来ない」です。 「ショップメイド系のパソコンの一部」は、「別途手数料込みでパソコンを構成しているパーツのグレードアップ交換が可能なものもある」にはあるでしょうけれど・・・。 ところで、「Windows8」は「不具合の修正などを加えてマイナーチェンジした8.1が最新」です。 「本体そのものを買い替えなくても、Windows8(もしくは8.1)の導入が可能である」場合は、「パッケージ版の8か8.1の『アップグレード版』」を買って、「現在使用しているWindowsに上書きインストールするだけ」で済みます。 ですが、「パソコンが正常に起動しなくなった場合のOSのクリーンインストールつまり入れ直しが必要になった時」には、「現在使用しているWindowsをインストールしてから、また8か8.1をインストールしなければならない二度手間」が掛かります。 なので、「アップグレード版より若干高い」ですが「『アップグレード版という表記』が無いもの」を買う方が良いです。 「パッケージ版」よりは「自作用のPCパーツ(CPU・メインメモリ・グラフィックカード・サウンドカード・内蔵タイプのHDD・内蔵タイプのDVDドライブ・ブルーレイドライブなど。外付けタイプのHDD・DVDドライブ・ブルーレイドライブでも良いかは店舗次第)とのセットで購入出来るDSP版のWindows」の方が安いです。 質問して回答してもらっても、「教わった事が理解出来ない」というところまではさすがにフォロー出来かねますので、これを機に「苦手意識に捉われたままでいないで、頑張って知識と理解力を高めて」いって下さいね。

• dqf00134
回答No.2

今お使いのPCがアップグレード対象なら、 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988648842953 これを購入して、DVDドライブに入れて所定の操作を行えば、8にバージョンアップできます。 ただ、PC次第では新しいのを買ってしまった方が手っ取り早いということもあります。

• PXU10652
回答No.1

「現在使用しているPCをWindows8にバージョンアップしたいのですが何を交換すれば良いのでしょう?」  現在使用しているPCの詳細が分からないので、回答しようがありません。PC自体を交換すれば、間違いないですが。