• ベストアンサー

オーストラリアへ旅行に行きたいのですが・・・

こんばんは、高2男子です 今年の夏にオーストラリアに旅行へ行こうと考えています 理由はいとこがオーストラリアに住んでいて久しぶりに会いたいと思ったからです そのことを考えてたら3つ疑問が思い浮かびました 1.未成年のみの海外は行けるのか 2.携帯は使えるのか 3.円はオーストラリアドルに治すとどうなるのか この3つは色々調べたんですがよくわかりませんでした・・・・ 知識があるから教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>1.未成年のみの海外は行けるのか はい。問題ありません。 >2.携帯は使えるのか はい。使えますが、海外用のWIFIをレンタルしておくといいです。 なぜなら、国内からそのままにしてしまうと、 後々、通信料がたくさん請求される可能性があるからです。 >3.円はオーストラリアドルに治すとどうなるのか 円がドルに変わります。ですが、オーストラリアの物価は高いので、 外国だから安いという感覚は得られないと思います。 また、あまったドルを日本円に買えるときは手数料などが 惹かれるので、あまらせないほうがお徳でしょう。

hasemako
質問者

お礼

簡潔かつ的確に書いてくださったので ベストアンサーに選びました 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.1

こんにちは。 インターネットを使うんだったら、検索に慣れましょう。 調べて分からなかったのは、どういう部分が分からなったのでしょうか? たとえば、「読んだけどここの意味がわからなかった」とか。 未成年 オーストラリア旅行 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E6%9C%AA%E6%88%90%E5%B9%B4%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%97%85%E8%A1%8C&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%E6%9C%AA%E6%88%90%E5%B9%B4%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%97%85%E8%A1%8C&gs_l=hp....0.0.4.31210...........0.klMKKhr7xwE このトピックが質問者さんの疑問に近いです。 「14歳の日本人男子が、一人でオーストラリアに入国する事は可能でしょうか? 父親の妹夫婦宅に滞在する予定で話しを進めている中で・・・」 http://okwave.jp/qa/q7847677.html #2のご回答が参考になります。親の同意書のようなものが必要。 詳しい説明はリンク先を見てください。 親権者の同意書が必要とか、ホテルには何歳以下の人だけでは泊まれないとかあるようですね。こういうのは親御さんや受け入れ先のご親戚とも話す必要があります。 2の携帯電話については、「ドコモ 海外で使う」とか検索したらありますが、たとえば、ウィルコムのPHSは海外では使えません。スマホなら使えます(ソフトバンクと同じ)。 どこの会社でもそうですが、スマホは設定に気を付けないと高額請求になってしまうので、「海外パケット使いたい放題」的な海外向けサービスを利用し、使わないときは「機内モード」にしておくなどするのが良いようです。 場所によってはフリーのWifiが使えます。 オーストラリアは観光地や公共施設で無料Wifiが多そうでした(ブリスベンしか行ったことないけど) 設定方法は自分が使っている電話会社のWebサイトを見てください。 3.治すんでなくて、こういうのは「両替」と言います。 日本で両替するんでなくて、オーストラリアで両替するのがレートが良いとのこと。 両替手数料がかかったりします。 オーストラリア 両替 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E4%B8%A1%E6%9B%BF&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E4%B8%A1%E6%9B%BF&gs_l=hp...0i7i30l5.0.0.0.7007...........0.JaFq5e97Fjo いくらぐらいかの目安は、これは日本で両替するときの金額ですが、為替レートが出ています。 http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/tvl_check.html 今、1豪ドル=101円ちょっとですかね。日によって変わります。 トラベラーズチェック(T/C)は最近は使わない方法なので、無視して良いです。CASH(現金)のほうを見てください。 現金を両替するときのレートとは違うのですが、大雑把に見るときには、こんな横着な方法もあります。 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AB&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AB&gs_l=hp...0l4j0i7i30.0.0.0.2959...........0.s-CBXdspM6c 「地球の歩き方オーストラリア」ガイドブックは分厚いので、うーん、と思いますが・・・・でも読んだほうが良い。参考になります。 シドニーとかケアンズとかならもう少し薄い本も出ています。 http://www.arukikata.co.jp/guidebook/hondana/

hasemako
質問者

お礼

詳しく書いてくださりありがとうございました 参考になりました

関連するQ&A

  • オーストラリア旅行

    今年の夏休みを利用して、友人とオーストラリア旅行を計画中です。 私たちの職業上、夏休みを夏に一斉にとれるわけではなく、希望の時期に休暇をとってそれが夏休みになります。 一応、夏休みをとっていい時期が6~10(11月)です。6月はまだ新人がいたりして忙しいので、6月以外で夏休みをとって旅行に行こうかと思っています。 そこで質問なのですが、オーストラリアに行くのに格安で行ける時期は何月頃でしょうか? また、1週間ぐらいの滞在だと旅費はどのくらいを考えていけばいいでしょうか?

  • オーストラリアへの旅行(チケットなど)について

    こんにちは。 この夏、初めて海外旅行の計画を立てています。 海外旅行の全くの初心者ですので色々教えていただきたいのですが、まずチケットはどこで取ったらよいのでしょう?? 行き先はオーストラリアなのですが、何処の航空会社が良いのでしょうか? ちなみに英語は大変苦手です。 日本人の添乗員さんがいる飛行機がよいとは思うのですが。。。 また、姉の家に泊まるのでツアーなどは考えていません。 あと、初めての海外旅行で絶対に持って行った方が良いものってありますか? 電子手帳とか、英会話本みたいなのって必要ですよね? 色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア 

    今年の12月にシドニーに家族で旅行するんですが、12月と言ったら、あっちは夏だから、プールとか行きたいじゃないですか?! で、質問!今14歳なんですが、ビキニ着たいんですけど、中学生には早いですか?でも、けっこうスタイルはいいんですよ。笑)足めちゃ長いって言われるんで。で、オーストラリアの中学生(女子)はやっぱりタンキニとかですか?ビキニ着てる人いますか?あと、オージーの男の子は引きますか?日本だと、この前男子とプール行ったときに「おまえやばくね?」って言われました(泣) オーストラリアのプールに行ったことある人教えてください!!詳しく。お願いします!!!!!

  • 初めてのオーストラリア旅行

    父の還暦祝いに、オーストラリア旅行をプレゼントしようと思っています。 母と2人旅行なのですが、2人とも海外旅行は若い時に行ったきりでほぼ初めてに近いです。 なので、添乗員付きのパッケージツアーにするのですが、行く場所が決まりません。 希望していたのは、エアーズロック(ウルル)・ケアンズ(キュランダ鉄道)・グリーン島(グラスボート)・シドニー(クルーズディナー)・ゴールドコースト(土ホタル)なのですが、この全てに行けるツアーが無いんです。 延泊してオプショナルツアーを付けることも考えたのですが、それは出来ないと言われました。 そこで、行く場所を絞ろうとおもっているのですが、どこがいいのか分かりません。 初めてのオーストラリアで行くとしたらどこを選びますか? 旅行日数は何日でも構いません。 出来たら、選んだ理由もお願いします。

  • 初オーストラリア旅行についての質問です。

    私は高校生(女)なんですが、この夏初めての海外旅行でオーストラリアに行くことになりました。 そこで質問なんですが、カミソリ、化粧品(ファンデなどメイク道具など)は持って行けるんでしょうか? また、どうやって持っていくのがいいんでしょうか? あと、オーストラリア国内にお菓子は持ち込めないとは聞いたんですが、飛行機の中なら大丈夫なんでしょうか? あと、換金は日本でした方が手数料がかからなくて特だと聞いたんですがどうすればいいんでしょうか?? 最後に、ニンテンドーDS、MDは持って行けるんでしょうか?飛行機内で使うことはできますか? 海外旅行は初めてなので ホントにわからないことだらけです。いろいろ聞いてすいません・・・; この質問の他にも、なにかアドバイスがあればよろしくおねがいします!!

  • オーストラリアについて何でもいいので

    今年の12月に高校の修学旅行でオーストラリアへ行きます。 はじめての海外なので楽しみにしています。 そこでオーストラリアに行ったことのある方や詳しい方などがいましたらぜひ ・これは買ったほうがいい ・これをお土産でもっていったら喜ばれる ・これは気をつけたほうがいい とか、オーストラリアでの体験談でもなんでもいいので教えていただきたいです。 お願いします。

  • オーストラリアへ旅行 一番安い時期

    来年家族3人でどこか海外旅行に行きたいと考えております。 こどもがオーストラリアでコアラをだっこしたいといい、自分たちも行ったことがないのでそれもいいかなと思っています。 できるだけ安く行きたいのですが、オフシーズンでどのくらいかかるものなのでしょうか? やはり現地で夏が一番高いのでしょうか? 泳ぐことはあまり考えていないので冬でもかまわないのですが。 ちなみに夫婦+幼児1人、3泊~4泊程度を考えています。 どうぞご教授ください。

  • オーストラリア 旅行 現地でのお金

    よろしくお願いします。 オーストラリアでの観光費用、現金の持って行き方について。 19歳の女です。 来週から2週間オーストラリアのゴールドコーストにボランティア活動を含めた旅行に行きます。 ボランティアは一週間で、現地で1日フリーになる日は5日ほどになります。 お金についての質問です。 とても不安です。 留学会社の方から事前説明をうけたのですが、お金について疑問をもってしまいました。 一ヶ月ほど前は 「日本円一万円分は事前に日本でオーストラリアドルに両替、残りはクレジットカードにして持っていく (現金をたくさん持っていくのは危ないので)」 と、言われました。 しかし、先ほどの最終確認の電話では 「一万円分は事前に日本でオーストラリアドルにに両替、その他に10万円程度を日本円でオーストラリアに持っていく」 と、言われました。 どちらが正しいのかよく分からなくて悩んでいますが、どうしたらいいでしょうか? ホームステイ、航空券、保険、ビザなどはすべて手配、支払い済みですので あと必要になるのは13日間の昼食代と現地観光代とお土産代です。 現地での予算は15万円です。 行くと決めてる現地観光代、観光ツアー料金はAS$170ほどです。 このほかに時間的余裕があればプラスします。 あとお土産は家族と友達4人に買う予定です。 現地での必要な金額はトータルで10万円程度と言われたのですが、足りますでしょうか? 旅行の目的は精神的なリハビリを含めた事が中心です。 自然を感じて自分を成長させられたらと思っています。 また、19歳ということもあり、アルバイトの身ですので あまりバンバン使いたくはありません。 他に、旅行に際してアドバイスなどを是非お願いします。 お土産なども悩みどころです。 はじめての海外で、しかも一人なので不安な気持ちが大きいです。 拙い文ですが、よろしくお願いします。

  • 初めての海外(新婚)旅行でオーストラリアに行こうと思っています。

    今年の9月中旬にオーストラリアに新婚旅行に行きたいと思っています。 海外旅行は全くの初めてで、入籍後(7月)にパスポートを取得するつもりです。 初めての海外でなぜオーストラリアかと言うと… ・自然を満喫できそう ・海も綺麗そう ・観光スポットもあるみたい という漠然としたイメージでしかないのですが。 海が綺麗な所は他にもあると思いますが、彼が海好きじゃないみたいなので 1日くらい海を楽しめたらと思っています。(私は海大好き!) パックツアーを利用しようと思っているのですが、 “ココは行った方が良い!”というお奨めのスポットありましたら 是非教えてください。 あと、海外初めてなので気をつけるべき注意点などありましたら ご伝授下さい。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • オーストラリア鉄道の旅

    タイトルにあるとおりオーストラリアを鉄道で縦断・横断しようと考えてます。当方、二十歳の男子大学生です!!海外旅行経験が乏しく、知識不足のため投稿させてもらいます。 時期は今年の9月。期間は2~3週間。 訪れたい都市は、シドニー、メルボルン、アデレード、ダーウィン、パース・・・etcなどです。これはまだ詳しくは決めてません。(鉄道に乗って大陸を旅するのが主目的なので。) そこで、GSR(グレートサザンレールウェイ)パスというのを使って旅しようと思っています。ですが、オーストラリアにおける鉄道旅行は、ヨーロッパにおけるのと違いウェブ上にもあまり情報がなく困っています。 オーストラリアを鉄道で旅した方がいらっしゃれば情報をお願いいたします。