• ベストアンサー

オーストラリアへ旅行 一番安い時期

来年家族3人でどこか海外旅行に行きたいと考えております。 こどもがオーストラリアでコアラをだっこしたいといい、自分たちも行ったことがないのでそれもいいかなと思っています。 できるだけ安く行きたいのですが、オフシーズンでどのくらいかかるものなのでしょうか? やはり現地で夏が一番高いのでしょうか? 泳ぐことはあまり考えていないので冬でもかまわないのですが。 ちなみに夫婦+幼児1人、3泊~4泊程度を考えています。 どうぞご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、オーストラリアへ行くチケットで一番安いのはケアンズ行き。次がシドニー行きです。 次に日本の旅行会社で買う場合、 ●1月の2週目以降 ●ゴールデンウイークの翌週~7月中盤まで ●11月~12月の中旬まで この期間にチケットが安くなります。3~4日なら経由便で一人総額8万以下で買えるでしょう。 また、直行便ならジェットスター航空のサイトから直接買うのも安いです。時々破格のチケットキャンペーンをします。ひと月前、片道ですがケアンズ⇒名古屋が総額199AU$(2万弱)、シドニー⇒関空が総額299AU$(3万円弱)なんてのをやってました。要注意なエアラインです。

sayoyon
質問者

お礼

ずばり価格の低い時期を教えていただき大変参考になりました。 そんなに急いでいる訳ではないので、他の回答者さまからも教えていただいた情報をもとにGW後~6月くらいがいいのかなと漠然と思っています。 あまり海外に行ったことのない初心者家族なので、航空会社から直接チケットを買うというのは躊躇してしまいます。 おそらくホテル+航空券のみのツアーを申し込むことになるのではないかと思っています。 お忙しいところアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

オーストラリアも広いので場所によって気候が違いますね。 ケアンズは亜熱帯、ブリスベン&ゴールドコーストもわりと温暖で、シドニーあたりは四季がある。 興味があれども、行ったことないのでまだ調べただけですけど(^^; ツアー&航空券料金についての過去ログ。 具体的な値段ではないですが、時期によっての高い安いが書かれていました。 過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1824954.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3534837.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=3188942 それと、ご存じなら蛇足ですが、コアラを抱っこできる州とできない州があります。 2006年のオールアバウトの記事によりますと、抱っこできるのはクイーンズランド州(ケアンズ、ブリスベン、ゴールドコーストなど)、西オーストラリア州(パースなど)、南オーストラリア州(アデレードのあるところ)だそうです。 その点ですとシドニーはアウト(ニューサウスウェールズ州)。 一緒に写真を撮ったり、触ったりはできそうですが。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20060922A/
sayoyon
質問者

お礼

コアラを抱っこできる州とできない州があるのは全く知りませんでした。 オーストラリアといえばなんとなくシドニーを思い浮かべてしまいますが、シドニーではこどもの目的が達成できないんですね。 そんなに急いでいる訳ではないので、他の回答者さまからも教えていただいた情報を参考にGW後~6月くらいがいいのかなと漠然と思っています。 お忙しいところアドバイスありがとうございました。

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.1

このサイトで検索出来ます。 http://www.tour.ne.jp/ ゴールドコーストのベストシーズンは11月~3月なので オススメです。1月出発だと、最安が39,800円で 正月、ゴールデンウィーク、盆休みが一番高い時期です。 オプションでコアラを抱っこ出来るドリームワールドがあります。http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_dtl.php/1025646/2008/1/_/7/3/270/ コアラを抱っこ出来る動物園やムービーワールドや イルカと触れ合えるシーワールドなど、4日では 足りない位色々あります。 http://www.ats.co.jp/index.php?cPath=21_25_411 サーフサイドバス http://www.surfside.com.au/ シティトレイン http://www.citytrain.com.au/ その他の情報 http://www.gabugabu.net/city/goldcoast.htm

sayoyon
質問者

お礼

コアラが抱っこできる動物園なんてあるんですね。いろいろとこどもが喜びそうなところを教えていただき助かりました。 そんなに急いでいる訳ではないので、他の回答者さまからも教えていただいた情報を参考にGW後~6月くらいがいいのかなと漠然と思っています。 お忙しいところアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーストラリアに行きたい!

    私は海外旅行の初心者ですが、どうしてもコアラを抱っこしたくてオーストラリアに行きたいんです。でも海外旅行はしたことがなく全くわかりません。オーストラリアに行ったことのある人、なるべくお安くてコアラの抱けるお勧めツアーを教えてください。その時のツアーの感想も教えて頂けたら嬉しいです!またオーストラリアで気をつけることがあったら一緒に教えてください

  • オーストラリア旅行

    質問です!2月中旬~3月くらいに卒業旅行でオーストラリアに友達と旅行しようと思っています。 今回オーストラリアに旅行するのは初めてなので、オーストラリアで「ここはオススメ!」という場所があったら教えてください! ちなみにエアーズロックには行きたいと思っています。あとコアラを実際に抱っこしたいです。 もしエアーズロックに行った方がいましたら(特に2月~3月)、登山するときの注意や実際の感じなどを教えてください(><) よろしくお願いします♪

  • 新婚旅行・・・持ち物

    こんにちは。 11月末から新婚旅行でオーストラリアのケアンズに行く予定です。 今の所、コアラを抱っこするのと グリーン島でシュノーケリングをしたいと考えています。 そこで、海外旅行が初めての私には何を持っていくといいのかとか全く分かりません。 オーストラリアの11月は夏なので 今のうちに買っておかないといけない物もあると思いますので これは持っていくべき! これを持っていくと便利だった 着衣や持ち物のアドバイス どんなことでもいいですので アドバイスを宜しくお願いします!

  • オーストラリア行きたいです、経験者教えてください!

    自分は、絶滅しそうなコアラに会いたくて、オーストラリアに行こうと思うのですが、海外旅行の経験はなく、英語もしゃべれません。コアラのいるところまでたどり着けるか不安です。 海外旅行って、パスポートのほか具体的にどんなものが必要ですか? 役に立ったものはなんですか? オーストラリアは治安悪いんでしょうか? 自分は一人で行こうと思ってます。 コアラは日本にもいるようですが、日本では触れないので、 行ってみようと思います。

  • 新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っているんですが…。

    3月に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思ってます。 (1)シドニー、エアーズロック、ケアンズ (2)メルボルン、シドニー、ケアンズ (1)と(2)どっちにしようか迷ってます ケアンズでコアラは抱っこできるんですよね? あともし(1)をとった場合エアーズロック1泊と2泊のコースがあるんですが1泊と違うとこは観光が入ってるだけなんです。 エアーズロック1泊でも十分でしょうか? あとシドニー、ケアンズで一日自由行動があるんですがお勧めコースがあれば教えてください (1)と(2)を迷っている理由はただフェアリーペンギンを見てみたいだけなんです(苦笑) あと(1)(2)であげている都市以外でもお勧めの都市があれば教えてください。 7日~9日か行く予定にしてます。

  • 子連れのオーストラリア旅行

    来年家族でオーストラリアに行きたいと思っています。家族は夫婦と子供2人(9歳、5歳)です。 時期は「夏休み」「冬休み」「春休み」のいづれかになります。 ---質問です--- 子連れでお勧めの場所がありましたら、教えてください。また、お勧め時期もあわせて教えていただけるとありがたいです。 なぜオーストラリアかというと 来年は長期休みが取れる→普段いけないところ、海外旅行に行ってみよう→海外はハワイに一度言ったから、次はオーストラリアあたりかな と、ぜんぜん深く考えていません。こんな私にアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • オーストラリア

    オーストラリアのオフシーズンとは日本でいうといつ頃になるのでしょうか? やっぱり1月2月頃がオフシーズンなのでしょうか? そしてこのオフシーズンはオンシーズンに比べてどのくらいの旅行費の差がでるのでしょうか?

  • オーストラリア7月旅行

    いつもお世話になっております。 7月中旬に10日間くらいオーストラリアのビクトリア州に旅行する予定ですが、冬のオーストラリア旅行っておススメ観光地があれば、教えて頂きたく。夏ならゴールコースト等ですが、冬は、どんなところ、観光できるか判らなくて、困っております。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアでの現地ガイド

    いつも参考にさせていただいています。 9月にオーストラリアのメルボルンに住んでいる友人の所に一人で行く予定なんですが、海外旅行は初めてです。 泊まるところは友人の所で確保しています。 しかしオーストラリアと言えば自分の中でコアラ・カンガルー!という感じなので、どうしてもゴールドコーストにあるコアラ保護区に行ってみたいんです。 かなり距離があるので友人に一緒に行ってもらうのも悪い気がします。そこで、現地でブリスベンの空港にお迎え~コアラ保護区へ同行~空港乗り継ぎ案内まで面倒を見てくれる現地ガイドさんて存在するんでしょうか? もしいるのであればその会社の情報を教えて下さい。 どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。

  • オーストラリア新婚旅行 どの都市に?

    今年のGWまたはその前後に、 オーストラリアに新婚旅行に行く予定です。 期間は移動も含め10日間程度(現地8日間)です。 また、予算は2人で100万円です。 オーストラリアは初めてで、 どの都市に行こうか悩んでいます。 (1)ケアンズ…キュランダ鉄道、パロネラパーク (2)ゴールドコースト…土ボタル、コアラ抱っこ (3)ハミルトン島…ホワイトヘブンビーチ (4)シドニー…オペラハウス、ハーバーブリッジ (5)エアーズロック…登山 などが気になっているのですが、全部は周れそうにないので、 優先順位を付けるとすれば、どういう感じになりますでしょうか? (どの都市に行けばいいでしょうか?) 以上、よろしくお願い致します。