• ベストアンサー

身体障がい者 歴史と法律 オススメの本

現在は、バリアフリー新法などが制定されていますが、こういった法律ができるまでに、障がい者が社会にどう働きかけてきたのか。 また、身体障がい者の法律の変遷が知りたいです。 こういった本をamazonで検索するのですが、検索の仕方が悪いのかヒットしません。 本が何冊かになっても構いませんので、詳しい方いらっしゃいましたら、本を紹介してください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すいません 答えではないですが       ここの文部科学省のURL 見てください。       これが日本国としての正式な歴史です。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/siryo/attach/1295927.htm
moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本ではなくても構いません。 サイトを見させて頂きましたが、とても詳しく書かれていて参考になりました。 とても助かりました。 ありがとうございました。