黒珊瑚のパワー(効力)について

このQ&Aのポイント
  • 黒珊瑚のパワー(効力)について相反する2つの事柄が存在します。一つは魔よけや安眠効果があるとされており、もう一つはマイナスエネルギーを持ち要注意とされています。
  • 黒珊瑚はハワイで採取されることが一般的ですが、その効力については意見が分かれています。一方では、魔よけや安眠効果があるとされており、もう一方ではマイナスエネルギーを持つため要注意とされています。
  • 黒珊瑚のパワー(効力)について、ネットで調べると相反する情報が出てきます。一つは魔よけや安眠効果があるとされており、もう一つではマイナスエネルギーを持つため注意が必要とされています。どちらが正しいのか分からない場合は、自身の感じ方や体験談を参考に判断することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒珊瑚のパワー(効力)について

黒珊瑚は、ハワイの辺りで採取したものが一般的らしいですが、黒珊瑚のパワー(効力)というか人に与える影響をお聞きしたいです。 ネットで調べましたら、相反する2つの事柄が書かれていまして、どちらが本当なのか、困惑しています。 ひとつは、魔よけになって、安眠できるというような内容でした。 もうひとつの違うHPには、マイナスエネルギーを持つので持たないほうが良い、とか要注意と書いてありました。 どちらが本当の効力なのか分かりません。持っているのですが、身につけなければ良いのか、でも魔よけになると書いてあるし、どうしたら良いでしょう。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

noname#226184
noname#226184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekisann
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

自分はただの石好きで、特別な力があるわけではないので もっと詳しい方からアドバイスがあれば以下は流してください。 いろいろな話を見ると、どうも黒い石(珊瑚は石ではないですが)は ネガティブな力が強く、そういう力の使い方に長けていない人は あまり持たない方が良い…というのが全体的な傾向のように思います。 ただ、「毒をもって毒を制す」じゃないですが、そうした石は強いですし、 そのネガティブさに引きずられずに使いこなせる人であれば、 魔除けとして強い力を発揮するのだろうと思います。 ネガティブさの方を恐れるのであれば、身につけなければ良いと思いますよ。 気になるようであれば、お香の煙で浄化したり、好みの水晶の結晶の上に 置いておいたり、塩を入れた小さいビニール袋の上に置いておいたりして 「浄化している」状態にしておけば良いのではないでしょうか。 でも、自分がその珊瑚に惹かれる+左手に持ってしばらくぼーっとしてみても 嫌な感じがしないなら、上の浄化をした上で身に付けても良いような気がします。 好きか嫌いかの直感を大事にしてください。

noname#226184
質問者

お礼

とても参考になる御回答をいただきまして、ありがとうございます。本当におっしゃるとおりだと思います。 私は、魔よけとして言われているもので、怖いと感じる石があります。1番はラピスラズリで、2番目はオニキスです。 魔よけとして欲しいのですが、怖いと感じるので、石を入手することができません。 黒珊瑚は、若干怖いです。やはり、好きかどうかの直感が大事ですね。

関連するQ&A

  • 宝石珊瑚の色のパワー(効果)の違い

    (1)宝石サンゴの色は、赤、ピンク、白、黒と大まかに分けて4色あると思いますが、パワー(効果)と言いますか、人に対しての影響力でどのようなパワーの差(効果の違い)があるのかが知りたいです。 (2)宝石サンゴは、魔よけに良いと言われていますが、どの色でも同じですか? 色によって、魔よけに対する強さの違いはありますか? それとも、サンゴならどれでも、魔よけになるのでしょうか? (3)黒珊瑚は、他のサンゴと比べて、パワー(効果的)に、良い影響をもたらすのか悪い影響をもたらすのかを教えてください。 ☆もし、御存知でしたら「赤、ピンク、白、黒」の宝石サンゴは、どのような影響をもたらすのかも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ハワイでの宝石珊瑚のお土産について

    来年の夏に、ハワイに行くことになりました。 そこで、宝石珊瑚に以前から興味がありまして、そのような展示を見れるところを探しています。 また、宝石珊瑚のお店も捜しています。どこかおすすめのところがありましたら教えてください。 ハワイで売られています、宝石珊瑚は、黒以外ありますか? 何色の物が売っていますか?お値段は、高めですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 魔よけの物を身に着けたいです。

    魔よけの物についての質問です。 (1)私は、アクセサリーやストラップ、ブレスレットで何か魔よけの物を身につけたいと思うのですが、 おすすめの物はありますか? (2)サンゴや水晶は、昔から魔よけに良いなど言われていますが、魔よけとしてのパワーはどちらが強いのでしょうか? (3)また、霊感などが強い人の場合、どんな物を身につけたら、魔よけになりますか? (4)悪魔は、世界中のどんな人でもとりつくことができるそうです。   とりつかれないようにするには、どのようにすれば、とりつかれにくいですか?教えてください。 (5)悪魔祓い(エクソシスト)で悪魔に負けてしまった人というのは、いるのでしょうか?   もし、負けた場合どうなるのですか?   詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 珊瑚に寄生(?)する貝(石垣島)

    こんにちは。タイトルの通なのですが 枝っぽい珊瑚ではなく、上に乗っかっても壊れないような 頑丈な珊瑚に寄生している貝の名前が知りたいのです。 見かけは、珊瑚にいきなり貝のフタがあるように見えます。 キリやマイナスドライバーなどをそのフタにつっこみ、 ひゅっと身を取り出し、食用にします。 実を取り出した後は、珊瑚にぽっかり穴が空いています。 一見珊瑚に穴を開けて寄生しているように見えますが、 よくよくみると自分自身の細く長い長い殻を持っているようです。 知人の海人のおじぃと採りに行ったことが何度かあり 名前も聞いたのですが、通称しか知らないらしく とても珍しい貝なので、正式名称をネットで調べよう、なんて思っていたのですが まったくヒットしません(汗)。 どなたかおわかりになる方いらっしゃいませんか? お願い致します。

  • 枕元パワーストーンには?

    枕の下とか、枕元、あるいは就寝中に身に着けるパワーストーンには 何が良いですか? 安眠の守りのために、最近は、 マラカイト 天眼石 オニキス 水晶(四神) 水晶ドラゴン彫り 水晶鳳凰彫り 上記の石をすべて使ったブレスレットを1本だけ身に着けています。 あと、特に意味はありませんが、 枕の下に、たまたまですけど、ラブラドライトの10mmビーズが3つ敷いてあります。 ********************************* パワーストーンは迷信だとか、石には効果がない、等の マイナス思考は苦手ですので…… 精神的なお守りとして考えています。 水を差すようなご回答はご遠慮ください。

  • パワーストーンと腕時計

    パワーストーンと腕時計 「気」のエネルギーが左手から入って右手から出ていくので、パワーストーンは左手にするのが正しい身の付け方だと聞いたのですが、普通腕時計も左手にしますよね? この時、腕時計と一緒にパワーストーンを付けていても、パワーは落ちないのでしょうか? 「一緒につけていても構わない」と言う説もあるし、「良くない」と言う説もあるみたいです。 パワーストーンは左手に、腕時計は右手にした方が良いのでしょうか? ちなみに、身に付けているパワーストーンは、「舎利」という石(余り知られていないと思います)と、天珠の入ったレッドタイガーアイの2つのブレスレットです。 パワーストーンに詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パワーストーンの大きさ

     最近何気なくパワーストーン(ブレスレッド・石のみなど)がたくさん置いてある店に入りました。  ブレスレッドが欲しくなったのですが、同じ種類の石でも大きさが4種類(石自体の大きさ)あって、(コレって、大きいほどパワーがあるのかな?)と思いました。本当のところどうなんでしょうか。 それとも、大きさは関係なく、自分で「コレだ!」と思ったものを身に付けた方が良いのでしょうか。

  • 強力な悪魔を祓う物品に対して拒否反応がでるのはなぜ

    私は、魔よけのものと言われています、血赤珊瑚、水晶、貝、塩、などは、持っていますし、身につけていて、怖いとは思いませんが、強力な魔よけの物品が拒否反応を起こし、見ることも、持つこともできないです。 強力な悪魔・悪霊を祓う物品として、私自身が怖いと拒否反応がでるものは、魔女の秘密展で悪魔祓いのときに使用された、ザカリアの祝福が用いられた「カラバカ十字架」です。 博物館の展示の中で、それ以外に怖いと思ったものは無く、心の中の言葉を書きますが、(あーいやだいやだ!!こわいこわい!!見るだけでも気分が悪い!!)という気持ちがすごくて、後ずさりをし、頭がふらふらになるくらい体調に影響がでました。どうしてか、分かりません。 2回出向き2回とも同じようになりました。家族の人たちは、そんなの見てもまるきり怖くないと言います。自分でもなぜ怖いのかが分かりません。普通の(それ以外の)十字架は怖くありません。 また、怖いものは、ラピスラズリも強力な魔よけの物らしいのですが、見るのも触れるのもできないくらい嫌悪感があります。母がブレスレットで持って身につけていますが、見るのも怖くて嫌です。また、魔よけの物品で「ペンタグラムペンダント」を魔女展のミュージアムショップで購入したのですが、それは、悪魔の侵入を防ぐものです。他にもないかと製造会社にお問い合わせをしましたら、「悪霊や邪悪な力から強力に防護する」と書かれていますペンダントを紹介されました。ですが、拒否反応がでてしまい、見るだけでも気分が悪くなりました。 このように、ふつうの魔よけの物は入手して持っていたりしても、大丈夫なのですが、強力な悪魔を祓う物品に対して,拒否反応がでるのはなぜかがまったく分かりません。 何か分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただきです。 私が考えられる理由を書きます。(本当にそれかどうかは分かりません) (1) その物品との周波数(波長)が合わないから。 (2) 私の中に、悪のような何者かが潜んでいる可能性があり、それが嫌がるため。   (3) 前世との関わりがある。 この中に答えがあるのか、ないのかもまったく分かりませんので、何か考えられることや分かることがありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 眠れない!チベット天珠について

    友達に誘われてパワーストーンをひとつ購入しました。 「チベット天珠」というものです。 昨日、この石を身につけて床についたのですが、全く眠れなくなってしまいました。 結局朝まで眠れずじまいで、そのまま日中をすごしてしまいました。 こんなことってあるの?とサイトでしらべたのですが、パワーストーンを持つと(身に付けると)精神が休まるので安眠できます。というのが大半でした。 寝る前も、おふとんに入っているときも特にいつもと変わったことはありませんでした。 カフェインの強いものを飲んだ覚えもないし・・・ パワーストーンの力が強すぎるのでしょうか? こんな経験した方いらっしゃいますか?

  • 石のエネルギーをみて欲しいです。

    詳しい方に石のエネルギーをみて欲しいです。 パワーストーンで有名な愛光堂で 金運と悪いエネルギーから身を守るブレスレットをオーダーしました。 妹さんにおまかせでお願いしたのですが 霊能者に見てもらったところ 黒と緑のまだらなヘビが見えるとの事です。悪い物ではないそうですが いつもの愛光堂さんらしい高次元のクリアな感じがせず現実的 願い事が現実的だからかもしれないとの事でした。 ずっとつけてていいか迷ってます。 石はゴールドルチル、水晶、黒翡翠 おそらく、ヘビは黒翡翠だと思います。 災難から守る黒翡翠なので能力はありますが、性格のいい霊能者ではないので邪心がある人にはヘビなどに見えるんでしょうか?