黒珊瑚のパワー(効力)について

このQ&Aのポイント
  • 黒珊瑚のパワー(効力)について相反する2つの事柄が存在します。一つは魔よけや安眠効果があるとされており、もう一つはマイナスエネルギーを持ち要注意とされています。
  • 黒珊瑚はハワイで採取されることが一般的ですが、その効力については意見が分かれています。一方では、魔よけや安眠効果があるとされており、もう一方ではマイナスエネルギーを持つため要注意とされています。
  • 黒珊瑚のパワー(効力)について、ネットで調べると相反する情報が出てきます。一つは魔よけや安眠効果があるとされており、もう一つではマイナスエネルギーを持つため注意が必要とされています。どちらが正しいのか分からない場合は、自身の感じ方や体験談を参考に判断することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒珊瑚のパワー(効力)について

黒珊瑚は、ハワイの辺りで採取したものが一般的らしいですが、黒珊瑚のパワー(効力)というか人に与える影響をお聞きしたいです。 ネットで調べましたら、相反する2つの事柄が書かれていまして、どちらが本当なのか、困惑しています。 ひとつは、魔よけになって、安眠できるというような内容でした。 もうひとつの違うHPには、マイナスエネルギーを持つので持たないほうが良い、とか要注意と書いてありました。 どちらが本当の効力なのか分かりません。持っているのですが、身につけなければ良いのか、でも魔よけになると書いてあるし、どうしたら良いでしょう。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

noname#226184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekisann
回答No.1

自分はただの石好きで、特別な力があるわけではないので もっと詳しい方からアドバイスがあれば以下は流してください。 いろいろな話を見ると、どうも黒い石(珊瑚は石ではないですが)は ネガティブな力が強く、そういう力の使い方に長けていない人は あまり持たない方が良い…というのが全体的な傾向のように思います。 ただ、「毒をもって毒を制す」じゃないですが、そうした石は強いですし、 そのネガティブさに引きずられずに使いこなせる人であれば、 魔除けとして強い力を発揮するのだろうと思います。 ネガティブさの方を恐れるのであれば、身につけなければ良いと思いますよ。 気になるようであれば、お香の煙で浄化したり、好みの水晶の結晶の上に 置いておいたり、塩を入れた小さいビニール袋の上に置いておいたりして 「浄化している」状態にしておけば良いのではないでしょうか。 でも、自分がその珊瑚に惹かれる+左手に持ってしばらくぼーっとしてみても 嫌な感じがしないなら、上の浄化をした上で身に付けても良いような気がします。 好きか嫌いかの直感を大事にしてください。

質問者

お礼

とても参考になる御回答をいただきまして、ありがとうございます。本当におっしゃるとおりだと思います。 私は、魔よけとして言われているもので、怖いと感じる石があります。1番はラピスラズリで、2番目はオニキスです。 魔よけとして欲しいのですが、怖いと感じるので、石を入手することができません。 黒珊瑚は、若干怖いです。やはり、好きかどうかの直感が大事ですね。