• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思いの期間について質問です)

片思いの期間について質問です

このQ&Aのポイント
  • 片思いの期間について質問です。私が彼のことを気になり始めたのは去年の12月半ばで、年末には「好き」を自覚しました。彼と話していて、25の彼女がいるという話もききました。
  • 片思いの期間について質問です。私は現在片思いしています。相手はバイトの先輩で、年はより1歳上の19です。私が彼のことを気になり始めたのは去年の12月半ばで、年末には「好き」を自覚しました。
  • 片思いの期間について質問です。どれくらいの期間片思いして告白するものですか?私が彼のことを気になり始めたのは去年の12月半ばで、年末には「好き」を自覚しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

片思いの期間じゃないでしょ^^; その人との距離というのかな? 仲の良さじゃない? 仲良くなきゃ 告白したってムリじゃん。 ある程度仲良くならなきゃ 告白したって 振り向いてくれる可能性なんて稀だよ。 稀の場合:彼の好みの外見・スタイル の場合のみw ということで 仲良くなる ことが大事。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#191647
noname#191647
回答No.2

今の彼女と別れるのを待つよりもあなた自身が新しい恋愛に出発した方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想い

    片想い中の女子大生です。 相手はバイトの先輩です。 恋愛経験がなく、気になるひとができたのも凄く久しぶりなので、どうすればいいかわかりません。 彼は優しくて真面目な人で、会えばいろいろ喋ってくれるし、彼の趣味の話なんかもよくしてくれます。なので嫌われてはないと思うのですが、なかなかただの後輩から抜け出せません。 一応自分から挨拶するようにしたり、休憩や帰りに一緒になるように仕向けてみたり、自分なりに頑張ってるつもりです。 バイト続けていきたいので、気まずくなるのを考えると告白なんてできないし、周りにも悟られたくないへたれなんですが… もっと女の子として意識してもらうにはどうすればいいでしょうか? 彼に彼女がいないのは確認済みです。

  • 片想いが辛い。

    片想いしている20代後輩の女性です。 相手は前職の先輩で、既婚です。当然この恋に脈は無く、叶う可能性は0%と言えます。それなのにこの気持ちを消す事が出来ません。。 おまけにこの恋心に気づいたのは退職後です。今思うと、在職中は必死で「好きになってはいけない!あくまで仕事場の先輩!そう、恋ではないよ、憧れの先輩だからね!」と言い聞かせそう思い込み抑えていたのだと思います。認めてしまえば心身に影響が出て仕事に支障が出る、始めから望みのない片想いの苦しみを味わう等のハイリスクを避ける為に無意識に抑えつけていたのだと思います。。 そしてただのアイドルへの憧れ程度ならまだしもこうして「既婚の人に片想いをする」と言う倫理的な事を考えると、こうしてここに相談する事をとても悩みました。。 すでに辞めてもう4ヶ月会っていません。メルアドを交換したので、たまに近況メールをしているだけです。このまま先輩に忘れられていくのだろうか?記憶が薄れているかも?と思うと耐えられない苦しみを感じます。 在職中は、先輩後輩として信頼関係を保ち業務を進める事が出来ました。また、波長が合い世間話も出来、けじめもある関係性を築く事が出来たかもしれません。 今後もそんな先輩後輩として接していけたらどんなに素敵だろうと思うのに。。 どんなに叶う事の無い苦しい片想いでも、好きになれた事を感謝出来たらいいのに…。でも今はもう会うことも無いので、どう感謝していいか分かりません。 どうしたらこの片想いを楽しく素敵なものに出来ますか? 脱け殻の様にもう会えない先輩を思う日々が辛いです。。

  • 先輩に片想い

    大学1年女子、サークルの先輩に片想いしてます 先輩とは仲が良く、lineを一ヶ月以上やってました 少しひねくれてて天の邪鬼ですが、優しい方です 二人で出掛けたりもして気に入られてはいるのはわかります でも、それはあくまで後輩として…全くの脈なしです(´;ω;`) 合宿で先輩に好きな人が居るらしいことを知りました 周りの先輩の会話と酔ったその人にずっと付き添っている先輩の姿を見て自分の気持ちを自覚し辛かったです 合宿が終わって、 合宿前日に私で終わったと思っていたlineが来て、続けようと疑問文のくだらない会話ばかりが来ます そんな些細なことに少し期待を持ってしまったり… 皆様なら先輩の行動、どう思われますか? また、本当に先輩に好きな人が居るならどうしますか? 告白してスッキリするか、せずに良い先輩後輩でいつづけるか…

  • 年上彼女持ちの先輩に片思い

    大学一年生の女子です。 今、運動部の年上彼女持ちの先輩に片思いしています。 先輩といっても8歳上で、今はもうOBとなっている方です。 彼女さんも同じく先輩で、顔見知りの方です。 二人はかなり長く付き合っているようで、他の先輩方からは、あの二人まだ結婚しないの?と言われてる位です。 先輩は飲みに連れて行ってくれたり、メールをしてくれたりして、卒業後関わりのない後輩のことも考えて面倒をみてくれる優しい方です。 先輩を振り向かせるなんてできないことだとはわかってます。 何年も付き合っている人がいるから、私が告白したとしても困らせてしまうだけだと思います。 けど好きなんです、無理だと思っても諦めきれないんです。 自分が子供のようなわがままをいってると自覚していますが、毎日苦しくてどうしようもなく質問することにしました。 なにかアドバイスをしていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思い中

    今バイトの先輩に片思いしてて先輩は夕勤やし俺は夜勤やしあまり話す機会があまりありません・・・その変わり 大晦日の夜は先輩と二人っきりで初詣やカラオケとか夜景を見に行く予定です。そのときに告白したらまずいですか?会って2ヶ月くらいです。

  • 諦められない片想い

    中2女子です。 先輩に一目惚れして 8ヶ月くらい好きです。 でも好きな人は恋愛興味ゼロらしく 一生叶わないと自覚してます…。 でも諦められないです。 初対面にもかかわらず、告白してしまい これからどう行動してアピールすればいいかわかりません。 好きです。その一言だけで 返事も何ももらっていないので… 後輩なんかにアピールされたら うざいでしょうか

  • 片思いがしんどい

    今、僕(20歳)はクラブの先輩の女性を好きになってしまっています。 でもその先輩は、僕のことを普通に仲が良いだけの後輩としか思ってなさそうなんです。 僕は今まで恋愛をしたことが無いのでもっと積極的に接したいのですが、どう会話を交わしたらいいのかもわからず、いつもうわべだけの会話になってしまいます。 多分このままだとその人は一生こっちを振り向いてはくれないと思います。そう考えると毎日その人のことを考えるだけでしんどいんです。 片思いってこんなにしんどいものなんですね。 僕はいったいどうしたらいいでしょうか?告白するにも相手の気持ちが分からないのでどうしたらいいかわかりません。誰かいい助言をくれませんか?

  • 同性愛の片思い

    バイの20代男です。最初はかっこいいなーとしか思っていなかったのに、突然職場の先輩を好きになってしまいました... 先輩は同性愛にそこまで嫌悪は無さそうですが、女の子の話をよくするのでほぼストレートだと思います。 仲良くなりたいと思う反面、近づけば傷が深くなるだけだし、今後も職場を辞めるつもりはないので告白したり感づかれて気まずくなるのも嫌です... 話しかけたりするのを我慢して、ひたすら気持ちが冷めるのを待つべきか、 まずは後輩や友人として仲良くなれるように頑張るべきか悩んでいます。 片思いしているゲイ、バイの人は普段好きな人にどう接してますか? 仲良くなってから後悔することはありましたか? お付き合いに発展したとか、ストレートの人で告白されて引いてしまったとか、実体験を聞かせてください。

  • 23歳の男です。

    23歳の男です。 去年の12月半ばに会社の先輩に告白して撃沈しました。 しかし、諦めきれません。 もう一度告白しようと思っているのですが… その先輩とは、今は違う支店で働いているのですが、 元々は同じ支店で働いていました。 そのときにかなりお世話になって、その優しい人柄に惚れました。 しかし、先輩には彼氏がいたので、デートや食事誘ったりはしませんでした。 先輩が違う支店に異動した後は、たまーにメールをするようになりました。 それで、私が告白した1ヶ月半くらい前に彼氏と別れたということを聞いたので、 私の方から誘って2回飲みに行きました。 そして、去年の12月半ばに2人で映画を見に行き、食事をしてその後に告白しました。 振られた理由は「元彼のことを忘れられないから」ということでした。 その後は、年始に明けましておめでとうメールを出したら普通に返事が返ってきましたが、 それっきりメールも電話もしていません。 私は先輩のことを諦めきれないので、もう一度告白しようと思っているのですが、 先輩からしたら会社の人に告白されてただでさえ気まずいのに、 もう一度告白なんて迷惑なような気がしてなりません。 今は違う支店ですが、今後また同じ支店になることがないとは言い切れませんし。 異動が多い会社なので… そこでいくつか質問させてください。 1.会社の後輩に告白されたら、その後気まずくなってしまうので迷惑でしょうか? 2.もし告白するなら、次の告白までどれくらい期間を空けるのがベストでしょうか? 3.次の告白までの間、メールはちょくちょくした方がいいのでしょうか? 恋愛経験が少ないので、いろんな事がわからなくて途方にくれてます… 回答お願いします!

  • 片想いです

    今職場の後輩に片想いしています。 毎日が切なくてつらいです。 吹っ切りたいのですがいい方法はないでしょうか。 好きで好きでたまらなく好きです。でも決して届かない恋なんです。 わかっているのに・・・この気持ちはどうしようもないんです。 彼女を想うとき、胸がキュッとなります。切なくて苦しくなります。 嫌なことが多い会社だけど貴女がいるからがんばれます。だから明日も貴女の笑顔をください。 冷たくされると悲しくなります。泣きたくなります。だから優しくしてください。 告白して今の関係すらもなくなってしまうのは耐えられません。 だから今のまま先輩後輩でいようと自分に言い聞かせています。 決して悟られないように、そっと自分の胸にしまっておきます。 今の関係を失くしたくないから。 つらいです。さびしいです。 今の心境を正直に書いてみました。 吹っ切る方法はありませんか。 辛いけど吹っ切りたいです。

このQ&Aのポイント
  • perlのImage::Magickを使用して画像処理を行っている際に、一部の画像で変換が正しく行われない問題が発生しています。
  • 特に下部分が灰色になる現象が報告されており、この原因と対策について知りたいです。
  • また、HTMLからのファイルのアップロードに関しては、問題なく処理されているようです。
回答を見る