• ベストアンサー

パチンコ仮面ライダーについて

この前仮面ライダーを初めて一日打ち切り、いくつか疑問に思った事があります。 1、ステップアップがいきなり2段階目(怪人ではなく女子大生)から始まるのはプレミアですか?2回出て2回とも当たりました。 2、結局一番熱いリーチは何でしょう?ちなみに熱そうなのにはずしたのは、ベルトが回って首領込みのライダーチャンスでコウモリ男でハズレ。が2回です。 あと、皆さんの中で一番熱いリーチは何ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

1・ プレミアではないはずです。 私自身が「ベレー&赤女子大生&『助けてー』」からスタートで外れましたから。(T_T) 2・ パチンコ誌のデータによると、プレミアを除けば「首領入りのライダーチャンス」の信頼度が80%ぐらいですので一番熱いです。 >一番熱いリーチは何ですか? 個人的には「改造人間リーチ」が好きです。 仮面ライダーで初めて当たったリーチなので(^^ゞ ご参考までにどうぞ。

ryo1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先程も打ってきて、いきなりステップ2で当たりましたが、プレミアではないのですね。 あと「首領入りのライダーチャンス」もはずしてきました。今まで3回見て3回はずしています。 ライダーってプレミア級の予告じゃないと当たりませんね。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーの怪人

    仮面ライダーに出てくると思われる怪人のフィギュアをもらったのですが、名前がわかりません。 フィギュアに【石森プロ・東映】と書いてあったので仮面ライダーの怪人であることは間違いないと思うのですが・・・。 特徴は、 ・青緑色の体に金色の地図っぽい模様がはいっている。 ・エジプトのツタンカーメンっぽい顔で、顔の両側・頭の後ろは金と青緑の縞模様になっている。 ・額の辺りに赤い蛇のようなものがついている。 ・口は、わしの様なくちばしになっていて、赤い。 ・腰に銀色の紋章付きのベルトをしている。 ・両腕に金色の腕輪がついている。 ・腕を胸の前でクロスさせているポーズ。 こんなんでわかる人いらっしゃいますか? もしわかれば、写真を見て確認したいので参考URLもよろしくお願いします。

  • 仮面ライダーWの変身ベルト

    仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXダブルドライバー がどこも完売で困ってます。売っているところ知りませんか? できればオンラインじゃなくて購入したいのですが、東京に住んでいるのでリーチ不可能な場合はオンラインでもいいです。 よろしくお願いします。

  • こんにちは。仮面ライダーWについて、いくつか質問があります。

    こんにちは。仮面ライダーWについて、いくつか質問があります。 吉川晃司演じる鳴海荘吉はなぜ、仮面ライダースカルに変身できたのでしょうか?その変身ベルトはどうやって手に入れたのでしょう? そして、仮面ライダーWビギンズナイトの映画でありましたが、どうして「運命の子」であるフィリップを連れてこようとしたのか?また、荘吉はどうしてWの変身メモリを持っていたのでしょう? 次回最終回を迎える仮面ライダーWですが、未だに謎です。とても気になります。 ご存知の方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • あなたは仮面ライダーBLACKとRX、どっち派?

    こんにちは。 仮面ライダーファンの方にお聞きします。 自分は仮面ライダーBLACKはシリーズ中屈指の作品だと思います。 ZXまでの大野剣友会の方々が演じられたり、菊池俊輔さんが音楽を担当されたシリーズも大好きなのですが、BLACKは原典に帰りながらもアクションが華麗で特撮技術も進歩し、何よりストーリーがよく出来ていると思います。 改造人間の宿命を背負いながらも前向きに生きていく南光太郎の姿は見ていて元気付けられます。 また、ライダー、怪人ともにスーツの出来が一段と良くなってますよね。 シャドームーンなんか美しさを感じるほどです。 続いて、続編のBLACK RXは・・・ 好きなんですが、リボルケインといった剣やロボライダーやバイオライダーへの変身、ライドロンという車の登場など色々とはっちゃけてしまってる感じがします(汗) (RXのおかげで今の平成ライダーがあるような気もしますが・・・。) また敵側の設定とかからして宇宙刑事に寄ってる感じもします。 終盤でRXを援護するためにアリゾナから駆けつけた10人の先輩ライダーも、クライシス帝国の上位の幹部怪人に歯が立たずまるでウルトラマンAやタロウの時のウルトラ兄弟みたくなっちゃってました。 (特に霊界怪人の回とかジャークミドラの回は・・・。) RXも好きなんですが、やはりBLACKとRXを比べてしまうとBLACKの方が良い作品だったと思ってしまいます。 みなさんはどうですか? ライダーファンの声をお聞かせください。

  • 仮面ライダー max editionの予告について質問です。

    仮面ライダー max editionの予告について質問です。 通常時のことなのですが、いきなり最初から変身した姿で1号がバイクに乗って(右下にメーターがあって90kmとかかれていました)少しバイクで移動してベルトが落下して、vs1号リーチで当りました。 この予告はなんだったのでしょうか?最初から変身していたのでアクセルカットインではないと思うのですが、探しても見つかりませんでした。

  • 仮面ライダーによると、日本政府は利用されているよう

    仮面ライダーファンの一人です。 最終回では、「日本政府の国民管理政策を利用し、ショッカーが悪事を働く」という内容になっています。 「お前たちが選んだ政府を、我々が利用させてもらったのだ」 とショッカーの怪人が言うだけで、ショッカー=日本政府だったとは言われていません。 とはいえ、管理社会への警鐘という側面のある、メッセージ性の高い回です。 日本政府を利用してる本当の悪は誰なのでしょうか? 真剣に悪を探しています。

  • 仮面ライダーの変身ポーズ

    仮面ライダーのビデオを鑑賞しています。 第2巻、2号ライダーが登場しました。 一文字隼人が、「変身!」と掛け声をかけるのですが、 変身ポーズが、違っています。 記憶では、腕をぐるっとまわすのですが、この「変身」は、一度腕を上にあげたら、ベルトのタイフーンを自分で出し、そして、また上に両手をあげて、ぐっ、と胸にひきよせて、「変身!」と言ってます。 次の回からはお馴染みの「変身!」になっていますが、なぜ、初変身の時は、こんなに複雑な変身だったのですか。 マニアの方、ご回答お願いします。 (お礼は少し遅くなると思いますが、必ずお礼書かせて頂きます。)

  • 仮面ライダーX GOD総司令の正体について

    自分はXライダーが大好きで最近、東映特撮youtubeでXライダーを懐かしみながら見てるんですが神敬介が博士に変装してアポロン宮殿に潜入する回で死神クロノス(老人姿)がGOD総司令の姿を見たのは秘密警察第一室長アポロガイストだけだと言ってましたが、記憶だと最終回でキングダークの体内に侵入したXライダーは黒幕である呪博士と対面したと思います。 ここで質問なのですが初期の頃、人形や置物などで配下に命令を下していた総司令こそ呪博士だったということですか?自分はどうしても別人のように思います。 もしかすると牢獄の中の大首領JUDOの気分転換だったのでしょうか(笑) 仮面ライダーに詳しい方、設定上でも当時の事情を踏まえてでもよろしいので呪博士は結局GOD総司令だったのかご回答をよろしくお願いします。

  • 仮面ライダーWのトリガーマグナム、ファングメモリの買い時

    仮面ライダーWのトリガーマグナム、ファングメモリの買い時 かろうじて2児(男×2)の父親をやらせてもらってます。 クリスマスにはDX変身ベルトとクライマックスヒーローズWを用意できたのですが 今度は、お正月のお年玉を使って自分で購入したいと希望が沸いて出てきたので ひたすら商品を求めてあちこちとまわったのですが、当たり前かのように 品切れ&入荷未定の連発。ネットで探してみたらすごい値段w そこで本題です。仮面ライダーW自体は今年の夏くらいまで放送するんでしょうか? それであれば、品薄の今探し回るよりももう少し待てば 多少は手に入りやすくなるんじゃないかと思ったわけで ネットで予約して買うのもいいのですが、子供達が自分でお金を出して買うっていう ちょっとした、大人気分と感動を若干でも味あわせてあげたいので 仮面ライダーWの放送終了時期を知ってる方、同じように買い控えている方。 いらっしゃいましたら、どうかご協力ください! 2号ライダーもようやく出てくるくらいなのですぐには終らないと思うのですが ディケイドのように映画で最終回!なんて恐れもあるのでw 長文失礼しました。ひとつ、よろしくお願いします。

  • 今更?小学1年生で仮面ライダーのベルト・・・

    こんにちは、 小学1年生の息子のことです。 いわゆる仮面ライダーといった、戦隊ものが好きになったのが遅く、昨年末でした。(年長さんの冬) それまでは見ても興味も示さず、、、仮面ライダーのモノもたいして欲しがりませんでした。 クリスマス前にベルトが欲しいと言い出し・・・ TVもあまり見ないのですが、近所のお友達の家に行くと最近の歴代のベルト数種類、メダル、スイッチ等ゴロゴロありました。 それを見て欲しくなったようです。 そのお宅は割りと頻繁におもちゃを買う家庭のようです。 我が家はお誕生日、クリスマス程度で、おもちゃはほとんど買いません・・・ いわゆるゲームがある場所(ショッピングモールの子供の遊び場)もうるさいのが嫌でほとんど行きません。 WiiやDSなどもありません。  そういうものがあまり好きじゃないし、必要性を感じていないというのもあります。 クリスマスですし、私は買ってあげてもいいかな~と思ったのですが、主人はそういう一過性というかあまりタメにならないおもちゃは無駄遣いと思うようで買うつもりはサラサラありませんでした。 私は知らなかったのですが、いざ探してみるとどこも品切れ。 無理だ・・と思っていたところ、私の実家のほうでたまたまあったようでサンタさんが・・と言って帰省した折にプレゼントしてくれました。 長男はオーズベルト、次男はフォーゼベルトが欲しかったのですが、オーズベルトは当時、もう放送終了していましたので手にはいらず、フォーゼの違うおもちゃを用意してくれました。 しかし長男、まだあきらめ切れないようで、最近またオーズベルトが欲しいといいだしました。 調べてみると、プレミアがついていたり、オークションなどでは手に入るようです。 夫はそんなのは必要ない、と言いますし、私も仮に手にはいってももう6歳、1年も遊ばないと思います。 次男もいるのですが、ベルトは正直、あってもなくてもいいようなおもちゃの部類に思ってしまいます。 最近の小学校1年生はどんなおもちゃで遊んでいるのでしょうか? ゲームが主流なんでしょうか? 私の周りのママに聞くと、まずはゲームアリとなし家庭に別れ、なし家庭は我が家のように車で遊んだり、といった感じです。 ゲームはDSかカードゲームになるようですが・・・ おもちゃ売り場に行っても私もピンとこず・・・という感じです。 長男の性格は人を傷つけるのが嫌いな、やさしい気持ちがある子です。 親としてみていてイライラしてしまうことがあるのですが、お友達に嫌なことを言われても、 言い返したり、怒ることが嫌なタイプです。 かなりのんびり屋で典型的長男という感じです。気弱なタイプかもしれません。 これまでのおもちゃでは物足りないような気がすること、頑張っている長男に、何か新しいおもちゃを買ってあげたい気もするのですが、おススメのおもちゃを教えていただきたいのと、 1年生にそういったベルトを今更買うことについて意見をお願い致します。 夫は自分が小学生の時、全然おもちゃを買ってもらえなかったので、我慢するのが当然、と 思っているフシがあります。 私もおもちゃはそんなに持っていませんでしたが、今の月齢ならではの遊びも子供には経験として必要かな?と感じています。 ただ、やはりゲームというより、成長に繋がるようなおもちゃなら、なお良し、と思いますが、 周りの子供が皆持っていて、ウチの子だけ乗り遅れるのも可哀想な気もします・・・・ 長くなって申し訳ありませんが、色々なご意見をお待ちしています。 よろしくお願い致します。