• 締切済み

イマドキの女性

世の女って付き合っている男が職場で良いポジションを任されたら調子のいいことばっか言って付いて来るが下火になった途端、掌を返したように離れてしまう女が そんなもの関係ない惚れたら何が起こっても一緒に居る。 後に引かない将棋の「歩」のような前進あるのみの様な駆け引きなしの女性ってこの世に存在しますか?

みんなの回答

回答No.5

NO4でーす! 違いますよ~! 両方とも業務縮小とか上が詰まってたりとか、言わば会社側の事情です! 惚れたら何が起こっても一緒にいるっていう女性ですよね? たくさんいますよー! 私もそうですし(^^) てか逆に会社内のポジションにひかれて一緒にいる女なんかイマドキいますかね?

noname#191896
質問者

お礼

男の所得がショボイ今ドキだから激増してるんじゃねぇの? ポジションに引かれるって言うか権力や資金力の事です。 いづれにせよ回答者サンは素晴らしい女性だね。 みんなそんな人ばっかなら良いんですが・・・・ どうもでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はいはい私でーす! やっぱり好きになったら一筋です! 昔社内恋愛で8年付き合ってた彼はうだつの上がらない万年主任でしたが大好きでした! 今の主人は去年降格しました(^^;) それでも離れたりはしませんよ!

noname#191896
質問者

お礼

それじゃ、さげまんでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.3

 いますよ。私の死んだ女房殿がそうでしたね。  それは、上の質問http://oshiete.homes.jp/qa8511812.htmlに対する回答者様の書かれている通り“育ち”なんでしょうね。本当の『お嬢様』って『駆け引き』なんて知りませんから。もしかすると私のような貧乏育ちには分からない『高等な駆け引き』があるのかもしれませんが。

noname#191896
質問者

お礼

素晴らしい奥様だったのですね。 残念ながら現在はそのような立派な女性は滅亡してしまいました。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

居ませんね。 ある雑誌のアンケートのお仕事で、 比較的シビアな考えをしている書店勤めしている女性に ”今の自分の状況”について質問したら、 「別に今のままでも良い」 「自分を変えてまで付き合わなければいけない相手なんて ごめん」 だという回答をいただきました。 理由は適当に働き適度に欲しいものが買え、 また、周りを見回しても自分とそんなに差がある素敵な生活を している女性がいないので結婚に対するあこがれもないし、 自力でどうにかなる構わないとのことでした。 昔は男性に頼らないと生きていけなかったし、 見えない壁みたいな経済格差があったから、 女性も男性を引き止めておくのに一生懸命だったけれど、 今はそんなのお構いなしなので女性もアッサリとしてますよね。

noname#191896
質問者

お礼

いませんねぇ 残念だ。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

そういう女にさせるの男になれば良いのでは? 女性は付き合う前は、年収1000万円とか色々条件を言います。 それは、女性が付き合ったら条件なんか関係なくなる自分を知っているからですね。

noname#191896
質問者

お礼

そういう男って要するに利があるって事だろ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急 どうするべきですか?

    悩んでます。 20代好きな人がいます。 男は追えば逃げるという習性?にとらわれすぎて全く素直になれません。 彼から4回くらい告白と言うか付き合ってと言われています。 俺の癒しと言われ、 自分のものにしたいと言われてます。 私も段々好きになってきて今とか本当に好きなんですが、告白された時も軽く交わしてしまいました(>_<) そして、最近彼から連絡がありません。1ヶ月会っていません。次会ったら自分も好きってことを伝えたいのですが、今さらもう遅いでしょうか?(>_<) 素直になれないあまり、今までもいっつも好きと告白されて段々好きになってきても好きなどと一言も言えずに相手が諦めて疎遠になるかんじです。。 今回も同じです。ここで私が好きと言うと、彼は調子に乗ってしまうんじゃないかとか、「こいつ俺のこと好きになった!これからはもっと適当でいいわ」とか思われないかとか、色々考えすぎて本当に素直になれません。 連絡がないのは駆け引き?か、諦めたとかですかね?もう嫌いになったんですかね?(>_<) 仕事は忙しい人ですが。。 私からメールして遊ぼうと誘えば追ってることになるので調子にのりますか?逃げますか?(>_<) 1週間連絡なしです。。 アドバイスください(>_<)メールして遊ぼと言うと 彼は喜んでくれるでしょうか?(*_*) 彼とは遊んだり誕生日にも自分から過ごしてほしいと言って一緒にカウントダウンを過ごしました。 行動?で好意は伝わってないですかね? 彼は多分私がモテるって思ってるらしく自分以外にもそういう男がいるとか思ってそうです。 彼は本人いわく独占欲が強いらしいです。 自分から少しは歩み寄っても大丈夫ですか?(>_<) めちゃめちゃ怖いです。。 すごいタイプと言われてるので、なかなか手の届かない存在?ポジションを自分で崩したらダメだと変なプライドが働いていまに至ります。。 私から誘っても 彼が調子乗ったり、逃げたり上から目線になりませんか?(*_*) 1ヶ月前会った時にも 付き合うのいつなん? もうほとんど諦めてるしって軽く言われたので、駆け引きされてるんですかね?それか、また憧れの存在にかわって距離置かれてるんですかね? どちみちもやもやしてメールがしたいし会いたいです。 アドバイス下さい。

  • 電波少年でやってた羽生対松村の将棋対決、マジにやったら羽生は勝てたか?

    お世話になります。 初心者からもう一問お願いします。 もう何年も前、スポーツ界で「一億円プレーヤー」なるものが増えてきたころ、将棋界でも羽生氏が年間一億円以上を稼いだ、ということで「将棋界にも一億円プレーヤー誕生!」と話題になっていました。(通常の給金もすべて含んでの話だったのか、七大タイトル戦の獲得賞金のみだったのかはよく覚えていませんが) そのころ、日本テレビの「すすめ電波少年」という番組で、有名人にアポなしで無茶な要求をする隠し撮り取材が話題となっており、羽生氏もターゲットにされました。 題名「一億円プレーヤーと対決したい!」 内容「将棋界の初の一億円プレーヤーの羽生氏と将棋対決する。  担当レポーターは松村邦洋。  松村は羽生氏の住むマンションをアポなし訪問。  インターフォンで羽生氏を呼び出すと、本(多分将棋関連?)を片手に羽生氏が登場。  目的を告げると苦笑いを浮かべながらも以外にもOK。  早速二人で対局場へ。(マンション地下駐車場に毛氈、屏風、将棋盤が用意してあった)  羽生対松村のハンデ条件は以下のとおり。  先手は松村。  松村はコマ落ちなし。羽生はなんと19枚落ち(王将のみで戦う)  なんと、この無茶なハンデでも羽生氏は対局を了承。  対局結果は先手松村の一手目に反則負け  (”王手”と言って、自軍のコマをいきなり羽生の王将に重ねるが、羽生から”それ、反則ですよ”と指摘される。動かしたコマはよく覚えていないが自軍の玉将か、5三歩だったと思う)  取材終了」 松村が反則したのは本当に将棋を知らなかったのか、それとも”羽生氏が対局を引き受けてくれた時点で取材の目的は達成されたので、あとはなるべく速く取材を終了しなおかつ”面白いオチをつける”ため、だったのか、は定かではありません。(今にして思えば後者のような気がする)  そこで質問します。 もし、この対局、マジにやっていたらどうなっていたでしょうか? 初心者ながらに羽生氏側の戦法を考えますと、相手の角、飛車に注意しながら王将を前進させ、とにかく四筋、五筋、六筋の歩をどれでもいいから取る。 相手の陣形が崩れないうちに取った歩を使って次々に歩を取り捲る。 さらに取った歩でもっと取る。 そこから先はよくわからないけど、多分歩を5枚以上とったあたりで羽生氏が絶対有利になる・・・・ 逆に攻める側から考えると、 飛車、角を早目に歩の前にだす。 飛車、角のみで王将を追い詰める。  もし、これをやらずにいたずらに歩を進めて「歩だけで王手をかけてやろう」などという気を起こして一枚でも歩を取られたら、その時点で負け決定。 この”夢の対決”の予想を教えてください。

  • 今の私にはコレが必要!でもこんなものはいらない!

    毎日の忙しさの中で、ふと気が付くと身の回りにはいろんなものが! 『これ全部必要なものなのかなぁ?』 皆さんはそんなことを思ったことはありませんか? 一度ふるいにかけてみませんか? 私がふるいにかけて気が付いたこと。 ○必要なもの 1:小さな事からこつこつと、一歩ずつ努力する気持ち。 2:いつも誰かに助けられてることを、感謝する気持ち。 3:いつも精神的に大きな支えになっている、家族がある事の喜びを再認識すること。 ○不要なもの 1:つまらないプライド(実はこれがなかなか捨てられずにいた) 2:落ち目になったとたん、手のひらを返したようにそっぽを向いた人達(これは世の常か?) 3:中身の入ってない、立派な財布(笑) 今のあなたにとって必要なものは何ですか? 不要なものってなんですか? 是非教えて下さい。

  • 会社の同性に嫌われている女性です。彼女達とどう付き合うべきでしょうか?

    20代前半の女性です。 勤めている会社には、女性の「派閥」というものが存在するのですが、そういったものが苦手な私はどこにも加入していないせいか、一部の同性から嫌われています。 男性社員が仕事のことで話しかけてくると、「色目を使ってる」「媚ている」と陰口を言われ、 仕事がうまく行き上司に褒められると、「たいして可愛くもないくせに調子乗るなよ」「女として最低」などという声がロッカールームで一緒になると聞こえてきます。 しかし、男性社員の前ではいい子になり、合コンが開催されるとなると、手のひらを返したように執拗に私を誘ってくるのです。(断っていますが) 大事なUSBメモリーを隠されたりとエスカレートしてきて、仕事にも支障が出始めているので困っています。 派閥に属さすに、彼女達とうまくやっていくにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ただの親切?好意?

    私にだけ優しくしてくれる人がいます。 思わせ振りだなぁーって最初は思っていたけど、どんどん好きになってしまいました。 その優しさは、女として見られてるからだ、と勝手に自惚れて、勝手に両思いだと思って調子に乗っています。 かと思いきや、ただの同僚としてしか見られてないのか?って思う事もあり。。。 たとえば、人間として好きな異性から突然、告白なり、好意を示されたら、引きますか? 今の良好な関係のまま、一歩踏み出したいのですが、、 好きな人は職場の先輩です

  • 脈なし?話しかけてきません。

    こんばんわ。 20代のOLです。同じ職場の30才の男性に片思い中です。 彼とは何度か食事に行ったり、夜景を見に行ったりしました。彼に対する好意は示しているつもりです。向こうからも食事に誘ってきます。 メールもします。彼からはたまにしか来ないのですが、私から送れば必ず返事はくれますし、とても長い返事を送ってくれます。先日、疲れていた時、「元気ないね。なにかあれば話し聞くよ」みたいなメールもくれました。 ただ、職場では全然話しかけてきません。もちろん仕事の上で必要なことはよく彼から話しかけて来ます が、雑談などは私が話しかけないとありません。(私も話しかけるタイミングがなくてほとんど話しかけられませんが・・)他の女性社員には、彼から話しかけてお喋りしているのをよく見かけます。羨ましいです。 2人で食事に行っても楽しくご飯を食べて、終電までお酒を飲んで別れるだけで、進展しません。 もちろん、それだけでもすごく楽しいのですが少し物足りなくなってきました。 どうしたら、関係がもう一歩前進すると思いますか? それとも、脈なしですか? どう思いますか?

  • 振った振られた後の男女の未練の違い

    よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが 早いとききます。 実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。 そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。 私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?) 男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。 この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか? 人にもよるとは思いますが・・・。

  • 今時の女性に憧れます・・・

    現在、20代の女です。 大学時代から『昭和っぽい』と言われます(:_;) 似ていると言われた有名人はいろいろです。 (麻丘めぐみ、安めぐみ、大塚愛、浅田真央、はるな愛、三谷たくみ・・・。) 雰囲気も、「素朴」「擦れてない」「歌のお姉さんっぽい」と言われ、また、幼くみられることが多いです(涙) 今時の女性になるよう自分なりに頑張っているのですが、どうしてもなれません。 少しでもあかぬけたいです・・・。 「今時の女性」の条件って何でしょうか? 教えてくださいm(_ _ )m

  • 今時の女性って?

    ある趣味の教室で同じ教室だった女性がいるのですが、今度会う事になって悩んでいます。 その趣味の教室は1年間位通っていたのですが、その時に同じクラスだったA女性がいるのですが、卒業後に別のB女性から「Aちゃんが私の事が気になって会いたい」と言っているという話をされて、光栄な事だと思ったおり、試しに食事に行ってみようかな?と思っていました。 (1)その方とは何度か話した事があるのですが、1度メールを交換した事がある程度で、あまり話した事がありません。 (2)Bさんが試しにあってみれば?と言われており、遭う日程を細かく決めたいのでAさんに私宛にメールを送ってくれるようにBさんに頼んだ所、どうやらAさんはBさんを通して日程などを決めたいらしく、遭うまでBさんを仲介する必要があるようです。 (3)私からAさんにメールすればいいのですが、水没してしまい連絡先が消えてしまって、Aさんからはその後メールが来ないので連絡する事が出来ません。 Aさんは20代中盤位で、どちらかというと大人しい感じの女性です。ただもう社会人なら、メールアドレスも知ってるし、同じクラスで何度か話したことがあるのだからAさんから些細なメールでも送ってきてくれればリードしようと思っていたのですが、遭うまでBさんを通す事に何だか戸惑ってしまいました。 日程を決めれば私に合わせると言っているようですが・・・・。 女性が恥ずかしいという気持ちも判りますが、お見合いでもあるまいし、遭った事もある仲なのに第三者を挟んでまで遭う事に何だか冷めてしまいました。 女性ってこんな感じなんでしょうかね?第三者に逢う場所やら日程を言うのも何だか恥ずかしい?というか、Aさんと逢った時にきまずい感じもしますし、逢うまでにメール交換したいな?とおもったのですがねぇ・・・・。

  • いまどきの女性はキレイになった?

    40代前半男性です 街を歩いても、最近の若い女性はきれいな人が多いなあと思います。自分の学生時代と較べてそう思うのですが、年をとったので若い娘がよく見えるだけでしょうか。 妻に聞いたところムスッと「綺麗に見せるのが上手くなっただけ」みたいなことを言います。どちらが正しいのでしょうか? 私はその娘らと結婚するわけではないので、綺麗に見えれば(実際は違っていても)それでいいと思います(←質問と関係ないですけど) 身長・体重などの具体的データがあればなお良いです

このQ&Aのポイント
  • EPSON EW-M752Tの本体ボタンからスキャンができない問題について
  • EPSON EW-M752Tの本体ボタンでスキャンができない原因と対処方法
  • EPSON EW-M752Tの本体ボタンでのスキャンができない場合の解決策
回答を見る