• 締切済み

イマドキの女性

世の女って付き合っている男が職場で良いポジションを任されたら調子のいいことばっか言って付いて来るが下火になった途端、掌を返したように離れてしまう女が そんなもの関係ない惚れたら何が起こっても一緒に居る。 後に引かない将棋の「歩」のような前進あるのみの様な駆け引きなしの女性ってこの世に存在しますか?

みんなの回答

回答No.5

NO4でーす! 違いますよ~! 両方とも業務縮小とか上が詰まってたりとか、言わば会社側の事情です! 惚れたら何が起こっても一緒にいるっていう女性ですよね? たくさんいますよー! 私もそうですし(^^) てか逆に会社内のポジションにひかれて一緒にいる女なんかイマドキいますかね?

noname#191896
質問者

お礼

男の所得がショボイ今ドキだから激増してるんじゃねぇの? ポジションに引かれるって言うか権力や資金力の事です。 いづれにせよ回答者サンは素晴らしい女性だね。 みんなそんな人ばっかなら良いんですが・・・・ どうもでした。

回答No.4

はいはい私でーす! やっぱり好きになったら一筋です! 昔社内恋愛で8年付き合ってた彼はうだつの上がらない万年主任でしたが大好きでした! 今の主人は去年降格しました(^^;) それでも離れたりはしませんよ!

質問者

お礼

それじゃ、さげまんでしょ。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

いますよ。私の死んだ女房殿がそうでしたね。  それは、上の質問http://oshiete.homes.jp/qa8511812.htmlに対する回答者様の書かれている通り“育ち”なんでしょうね。本当の『お嬢様』って『駆け引き』なんて知りませんから。もしかすると私のような貧乏育ちには分からない『高等な駆け引き』があるのかもしれませんが。

質問者

お礼

素晴らしい奥様だったのですね。 残念ながら現在はそのような立派な女性は滅亡してしまいました。 回答有難うございました。

回答No.2

居ませんね。 ある雑誌のアンケートのお仕事で、 比較的シビアな考えをしている書店勤めしている女性に ”今の自分の状況”について質問したら、 「別に今のままでも良い」 「自分を変えてまで付き合わなければいけない相手なんて ごめん」 だという回答をいただきました。 理由は適当に働き適度に欲しいものが買え、 また、周りを見回しても自分とそんなに差がある素敵な生活を している女性がいないので結婚に対するあこがれもないし、 自力でどうにかなる構わないとのことでした。 昔は男性に頼らないと生きていけなかったし、 見えない壁みたいな経済格差があったから、 女性も男性を引き止めておくのに一生懸命だったけれど、 今はそんなのお構いなしなので女性もアッサリとしてますよね。

質問者

お礼

いませんねぇ 残念だ。 有難うございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

そういう女にさせるの男になれば良いのでは? 女性は付き合う前は、年収1000万円とか色々条件を言います。 それは、女性が付き合ったら条件なんか関係なくなる自分を知っているからですね。

質問者

お礼

そういう男って要するに利があるって事だろ?