イチゴ鼻を綺麗にするための効果的な治療法

このQ&Aのポイント
  • 18歳女性が悩むイチゴ鼻の改善方法についてまとめました。中学生の頃から悩まされているイチゴ鼻を綺麗にするためには、乾燥肌に合ったスキンケアが重要です。様々な治療法を試しましたが効果が出ない場合は、専門医に相談することもおすすめです。
  • 中学生の頃から悩まされているイチゴ鼻を改善するための方法についてまとめました。乾燥肌に悩む18歳女性には、保湿を重視したスキンケアがポイントです。さらに、角栓を取り除くためのピーリングや、専門医の治療を受けることも一つの選択肢です。
  • イチゴ鼻を綺麗にするための対策をまとめました。乾燥肌の18歳女性が悩むイチゴ鼻を改善するには、保湿ケアが重要です。また、黒ずみを引き起こす角栓を取り除くためには、ピーリングや専門医の治療を検討することも有効です。自宅でできるケア方法から専門的な治療まで、さまざまなアプローチを試してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

イチゴ鼻を綺麗にするには?

18歳女です。中学生の頃から、イチゴ鼻に悩まされてます。今まで色々試しては来ましたが、なかなか消えてくれません。 肌の質は乾燥肌です。 何か効果的な治療法はないでしょうか?

• byblos
  • お礼率39% (120/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a32503250
回答No.3

初めまして。 私の場合は、「イチゴ鼻」の予防には、洗顔に、角質を 分解する働きがある「酵素洗顔料」を利用しています。 週に1~2回くらいのベ-スで。 はがすタイプの毛穴パックも有効だとは思いますが、 頻繁に行いすぎると、毛穴が刺激されて、余計に 広がってしまうこともあります。 毛穴をパックする場合は週に2回程度でとどめて おいたほうが良いかもしれませんね。 特に注意が必要です。 不規則な生活、紫外線、喫煙、無理なダイエットによる ホルモンバランスの乱れなどによって、毛穴の開きなどが 悪化することもあります。 食事や睡眠といった生活習慣も見直しをしてみては いかがですか。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして 私が鼻の角栓対策で改善した方法を 回答させてもらいますね 「お茶」を使用します 一日では効果が感じられませんが 私は一週間で効果が感じられ 金銭的負担も少なく 今も気になる時に行ってます 必ずパッチテストをお勧めします。 緑茶パックの方法は、通常の洗顔をした後に緑茶で マッサージするだけ。 私は洗顔前にして、洗顔してましたが(^^;)。 1 緑茶や煎茶の葉かパウダーをコットンバッグに入れます。 (小さな木綿の巾着袋でもOK) 2 お湯に茶葉が開く状態までつけ、軽く絞ります。 3 鼻や小鼻を軽く撫でる程度で優しくマッサージ 4 軽くぬるま湯で洗い流してください 私はストッキングで代用しましたが、 ナイロンだと肌に負担がかかるらしく コットンや絹などお肌に優しい素材の方がベストですね。 体の他のTゾーン、頬、額も一緒にケアするのも良いですよ。 参考になれば嬉しいです

• krrkr
回答No.1

一度皮膚科にいってみてはいかがでしょうか?