a32503250のプロフィール

@a32503250 a32503250
ありがとう数29
質問数0
回答数54
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

  • 登録日2014/03/04
  • 職業会社員
  • 都道府県千葉県
  • ダイエットについて

    こんにちは。 若干、愚痴のようになってしまうかもしれませんが、悩んでいます。 私は、何でもかんでも自分に甘い自分がすごく嫌いで、毎日自分に絶望しながら生きています。周りの人が真面目で自分に対して厳しいため、余計にそう思います。例えば、去年の学校の身体測定と今年の身体測定で周りのほとんどの人が体重が「変わらなかった」とか、「3g減った」とか、中には「3kg減った」という人もいました。しかし、私は1.2キロ増えていました。去年の夏ぐらいからずっと「痩せないと」とおもって色々調べて、知識は他より多いのですが、最短で4時間、最長でも3日しか続かず、ここまで生きてきてしまったことが原因だということは明確です。最近では、朝、ダイエット始めたから動こうとか、食べる量を減らせるとこもまで減らそうとか思っても、その日の21:00(塾のあと)には、「もう、いっか」とふっきれて、無我夢中で食べる毎日です。昨日もその時間にコンビニをハシゴして、おにぎり二つにアップルパイ、メロンパン、フレンチトーストを食べました。意思が弱くてすぐに諦めてしまう今の自分は、本当に嫌です。昔は何事にも全力で頑張っていて、毎日充実していたのに、今はダイエットも勉強も部活も人間関係も全て中途半端で、こんな自分は大嫌いです。今、世間では青春の真っ只中と言われる時期なのにもかかわらず、こんな風に過ごす自分も嫌いです。 また、私はとても冷たくて周りからしたらとても嫌な奴です。まず、何かに対して「可哀想」と思うことが基本ありません。 そして、「それくらい、当たり前だ」と思うことがとても多いです。(自分に対して優しくて、人に対して厳しい) 猫を被って、いい人演じて、ここまで生きてきました。情けないです。 勉強に対しても、塾に行っても毎度何かしらの理由をつけては家に帰って、TVをみるか、食べるかしてます。1週間前には「頑張る」ときめたことも今の自分は忘れています。 そんな自分を流石に変えないとと思っています。今、変えないとこのままの自分で、残りの生活を送るようになると思うからです。 あと、1ヶ月ほどで文化祭があります。私は部活が人前で行うものなので、文化祭でも多くの生徒や来場された方々のまえに立ちます。それまでに、絶対に痩せて綺麗になってやりたいと思います。文化祭を最高の思い出にしたいです。 具体的には、食事は塾に行った後は食べず、朝食は好きなものを食べていこうと 思います。昼は学校なので食べたくても食べれないので、大丈夫なのですが、(現金を持っていかないため、購買では買えない)夜に自分に厳しくいきたいとおもいます。 このような目標は今までにもたくさん立てては断念してきたのですが、今回は本当に頑張ります! 自分を変えるために、この1ヶ月、本気で頑張りたいとおもいます。 何か、アドバイス等あればご意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • ダイエットする! そのための良い方法を教えて下さい

    痩せている子が「ダイエットしたい」というとイライラしますが、 私は完全にオデブな訳でして… たとえるなら、柔道をやっているがっしりした体系の女でしょうか。 太っているともいえるけれど、まず、がっしりしまくってます。 身長160 体重70台 中学生までは普通でした。(50キロとか? 高校生になり、運動しているのに太り(テニス部でした 大学生になり、運動しているのに太り… 今現在、最大の体重です。 毎日1万歩以上歩いています。 がっしりしている感じなので痩せにくいのか?と思うのと、 背中にけっこう肉がついてます。 ひじ回しダイエットというのをやっていますが、 肩こりが多少治った程度でして… ご飯は、お昼にしっかり食べ、夜ご飯は野菜スープなど 軽いものにしてます。 朝ごはんは食べません。 しかし、何故か太ります。 野菜を結構食べていますが、 便秘気味なのも関係あるのかなぁ… 腹筋と背筋は1日20回ずつ行い、 ラジオ体操を毎朝行っています。 でも、やはり全然痩せず… ジュースなども飲んでいないのに何故なのでしょう… (もちろんお菓子も食べてません) 何か良い運動方法や、 部屋で出来る柔軟などを教えてください! ひとつ気になるのは、 高校生のころから体が異様に固くなり始めました。 毎日ストレッチしてもなかなかやわらかくなりません…。 以上、回答お願いします!

  • ダイエットがうまくいきません。

    現在こんにゃくダイエットを3週間している高2女子です。 現在身長154cm体重54kgで平均体重2 kgオーバーしてます。 朝食と昼食は普通に採って、夕食をこんにゃくにして、平日の一日の摂取カロリーを1200kal前後にしています。土日は普通に夕食を食べるので、1900kalくらいです。 基礎代謝が下がることが怖いので、土日はジムで筋トレを中心に運動をしています。 この生活を3週間ほど続けていますが、約1kgしか痩せませんでした。 どこを改善したら良いのか、アドバイスお願いします‼︎

  • ニキビ 美肌水について

    私は21歳の女性ですが 12歳頃からニキビに悩んでいます。 ひどいのは顔ですが胸元、背中にもあります。 肌質は鼻の下、口元が乾燥肌で 顎、額、鼻はオイリー肌です。 ニキビは小さく、跡のようなものが 顔全体にあり、特に多いのは額と顎です。 尿素とグリセリンから作る美肌水は ニキビに効くというわけではありませんが、 ニキビの原因となる根本的なものが改善されれば と思い使い始めました。 すぐに胸元のニキビに効いたように感じたので しばらくすれば顔にも効果が出るのではと 期待していましたが2週間経った今、 変化が見られません。 それどころかニキビの数が増え 範囲も広がったような気がします。 美肌水をつけたときに刺激などはないのですが、 肌にあっていないのでしょうか… ネットで調べてみると美肌水の評判は 良さそうだったので期待していたのですが… 使用経験のある方、使ってみた感想や効果を 教えていただけないでしょうか。

  • 目の下のしみ

    今までしみについての悩みはありませんでしたが、1か月ほど前から、突然目の下に黒ずみが出てきました。 とくに目じりの下に紫色が出ています(しみなのかどうかわからないので)。 本当に突然なので戸惑っています。 化粧品売り場へ行くより、皮膚科に相談してみたいのですが、どのような医師に相談したらよいのでしょうか。 以前別の件で言った近所の総合病院の皮膚科の医師は、美容的な知識がなさそうですが、それでもやはり商売本位の化粧品会社よりまず医学的な見解を聞きたいのです。 普通の皮膚科へ行ってもよいのでしょうか。それともなにかしら美容的な皮膚科というものがあって、そちらへ行った方がよいのでしょうか。 ご意見をお願いします。