• ベストアンサー

Mac DVDが取り出せません

質問失礼します。 MacOSX 10.6.8を使っています。 DVD-ROMを入れたらデスクトップに表示されず、また、取り出すこともできません。 再起動してみましたが状態は同じです。 取り出し方と表示のされ方知ってる方いましたらよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

マウスの左ボタンを押したまま起動してください。 それでダメな場合はCキーを押したまま起動してください。

その他の回答 (5)

• KappNets
回答No.6
  • ayacbm
回答No.5

iTunesを起動し「制御」「ディスクを取り出す」をクリックする。

• chieffish
回答No.4

2枚のクレジットカードでDVDを挟んで引っ張り出す。 というのをやったことがあります。

• take-on3
回答No.2

物理的な取り出し方法。 DVDの表蓋を手で開けると 中に機器が入っていますよね。 そのどこかに1mm~2mm程度の穴が開いているので そこに棒を突っ込みます。抵抗がありますが、気にせず止まるまで突っ込みます。 押すのと比例してトレーなりDVD-ROMなりが出てきます。 棒は専用ピンが付属している筈ですが、 無ければゼムクリップを伸ばした物でも大丈夫です。

• mac1963
回答No.1

起動時にマウスボタン押しっぱなしにする