• 締切済み

もしも○○なかったら

Q1.もしも東日本大震災がなかったら A.ACのCMはマイナーのままであった。 B.東北3県2011年7月24日に完全地デジ化 C.九州新幹線の開業式典は盛り上がった D.その他 Q2.もしも極楽山本吉本解雇されなかったら A.めちゃイケの数取り団今もやっている B.山本軍団健在 C.その他 Q3.もしも地デジがなかったら A.スカイツリー存在しない B.地デジカ存在しない C.めざましじゃんけん存在しない D.その他 Q4.もしも消費税がなかったら A.100円均一の店は本当に100円均一 B.その他 Q5.もしもナイナイ岡村2010年に休業しなかったら A.たんぽぽは無名芸人 B.その他 皆さんお答え下さい。

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

1、震災と呼ばれる決定的な地震はなくとも割と大きな群発地震はあったでしょうね。 地デジ化や新幹線開通は滞りなく行われたでしょう。ACのCMは元からメジャーなんでマイナーのまま、とかは有り得ないと思います。 2、解雇があったかどうかだけで、TVの露出は極端に減ったでしょう。 めちゃイケのコーナーは山本さんの実力だけで成り立っているのではないので、終わってたでしょうし、軍団は逆に山本さんの求心力があれば続くに決まっているので、元からたいした求心力はなく消滅する事は自明の理だっただけかと。 3、これは想像が難しい面はありますね。 スカイツリーは新しいTV塔が必要だったので、決して建てられてないとは断言できないと思います。地デジカはいわずもがな。めざましじゃんけんはさてどうでしょうか。 4、消費税が無ければ代わりの税収が求められると思います。それが何だったでしょうか。 百均はそもそも存在できたか、怪しい部分はあると思いますよ。 5、休業しなければパンクした可能性は高く、体調や病気が悪くなって休んだり、問題を起こして休まざるを得なくなってたり、休業の期間が長くなっていたのでしょうね。 たんぽぽの認知度は岡村さんの休業と直接の関係はないと思いますが、関係があったとして結局岡村さんは休業しなければならなかったでしょうから、今の認知度になってたでしょうね。 勢いで書き出すと後半は適当になってくる、を見事に体言した文章お疲れ様でした(笑)。

• mrst48
回答No.1

Q6・もしもOKWaveがなかったら A・この質問を投稿することが、あなたは出来なかった