• 締切済み

中古農耕機(コンバイン、トラクター、乾燥機)

現在父が実家の農耕機が壊れたため中古の農耕機を探しております。 探しているものはトラクター、コンバイン、乾燥機、とのことでした。 私にwebサイトで購入したいから探してほしいと言ってきたのですが、 こちらのジャンルには詳しくないため、どちらのサイトが信用出来るのかも分かりません。 安心安全で信頼出来る中古販売サイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたくこちらより質問させて頂きました。 情報が少ないかとは思いますので、必要な情報がございましたらそれもご指摘くださいましたら父に聞き、即補足にて追記致します。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 業界
  • 回答数1
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

中古というのはいつ壊れてもおかしくないということですよ 例えば、トラクタですとエンジン焼きつくと、50万円ほど 修理にかかってしまいますよ、ですから自分で修理すれば 部品代の取り寄せで済むということになります。 中古は物によっては、新品よりも高いですよ、ですから 一般の中古屋さんにいっても、すぐに買えるのは、値段的 にお得感ないですよ、中古は程度の状況がありますので 近場から入手できる場所でないと、その後の事もありますから 安心できませんよ、メンテナンスができる近場で買われた ほうが安心ですよ、なぜなら農機具専門店では、購入者でないと 修理していただけない事もありますよ。 <サイトが信用出来るのかも分かりません 農機具というのは、買えば安心ということではないのですよ 定期的なメンテナンスする必要ありますよ、なぜなら消耗品は 交換修理する必要あるのですよ、ですから自分で分解して 組み立て、できないと維持するのは、難しいということですよ。

chi-chi-chi
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明に不備があり分かりづらく申し訳ございませんでした。 再度改めて書き直します。

関連するQ&A

  • トラクター、コンバイン等について。

    田んぼを所有しています。ホントに所有しているだけで、田植えから稲刈りまで、近所の方にやって貰ってまして、自宅にある農機具と言えば、「鎌」「スコップ」等しかありません。昨年、毎年お願いしていた方が体調を崩れ、農作業が出来なくなり、息子さんはいるものの、到底手が回らない為、出来ないとの事になり、人を紹介して頂きましたが、やはり個人個人違うようで、自分でやってみようとの気になっています。とは言え、先程通り何も無い状態ですので、必要なモノさえわかりません。一応、始めにトラクターで耕し、田植え機で稲を植え、夏過ぎにはコンバインで刈り取る位はわかりますが、今挙げただけで、最低3台の機械が必要です。他にも乾燥機等ありますが、すべて揃えようとした場合、一体総額で、どの程度の金額になるのでしょうか?田んぼ自体は全く大きく(広く?)ありません。どちらかと言うと小回りが効いたほうが良いと思っています。その点でも、今の農業には合致せず(ほとんどが整備事業で広くなった為)、断られる元凶になっていると思います。ですから、トラクター、コンバイン、稲刈り機は一番小さいモノで良いと思っています。

  • 中古農耕機のサイトについて

    現在父が中古の農耕機のサイトが見たいと言っております。 私はこの様なサイトには全く詳しくないため、探してみても沢山ありどのサイトを見たら良いか分からず困っております。 中古でも実質どのくらいかかるか、買ってすぐにあちこち修理、となったら逆に高くつく場合もあることは父も分かっておりますので、新品も検討していないわけではございません。修理等は出来ます。 新品、中古どちらも県内のお店に見に行くことももちろんしております。 ただ修理等は出来ますので、中古で購入の場合中古サイトはないかと私に聞いてきたので、数ある中でも出来れば種類豊富だったり、オススメのサイトがありましたら教えて頂きたく質問した次第です。 父の実家では兄弟が1人と祖父祖母の3人で農作業をしておりましたが、今ある農耕機類は事情があり3年程作業が出来なかった事、物自体がかなり古いこともありとても使える状態ではなかったそうです。 宜しくお願い致します。

  • 農耕用のトラクターのフロントバラスト(重り)の重量、価格は?

     零細農家を営んでいる者ですが、父が機械好きで中古農機具をよく購入します。新車の農機具は(トラクター、コンバイン)高価で乗用車のクラウン並の価格ではとても購入できません。  先日、農業を辞められた知人から中古のトラクターを格安で譲り受け、、現在、我が家に3台のトラクターがあるのですが、内、2台は購入時からボンネット先端の重りが付いていませんでした。  この重りがないとトラクターの重心が後ろに偏りすぎて水田等ではターン時等、フロント側が浮き上がってしまいます。  代用としてダンベルを重り代わりに針金で付けていますが、不恰好です。重りなしの所有トラクターはイセキ、ヤンマー製です。通常、機械の大きさ、エンジン馬力によって違いますが、これらのトラクターに付けられている重りの重量はどれくらいでしょうか?  またメーカーによってネジピッチ、形状で付かない物がありますが、別途購入する場合、価格は幾ら位するものでしょうか?どちらも15~20年位前の旧式マシンなので中々、売っていないと思います。  農機販売店に行けば何とかなりますか?こんな経験をされた方が居られましたらアドバイス戴けませんか?

  • 軽トラに積めるようなトラクター。

    農家もしておりますが、田んぼは他の方にお願いして、やって貰っています。我が家には農業(稲作)をする機械類はありません。唯一草刈り機があるくらいでして、トラクターを買おうと思うのですが、かなり高価と聞きます。ヤフーオークションでみても、そこそこの価格はしていますが、中には クボタ B5001、イセキ TX1300といった形が角ばっていて古いものに興味が沸きました。また田んぼといっても狭い段々畑のようなもので、棚田と言われています。このような状況ですので、大型のトラクターは必要ありません。かと言って手で押すようなものは、勘弁して欲しいのですが、小回りが効き、奥のほうまで入っていけるトラクターを探しています。以上の条件で該当しそうな2台ですが、軽トラックに積めるような、乗用タイプのトラクターは、どこかサイトに載せてあるところはご存知無いでしょうか?同時にコンバインも探しています。

  • 農業機械を買って採算は取れるのか

    トラクター、田植え機、コンバイン、乾燥機などそのほかにもいろいろ米用の機械をそろえると、普通の人には信じられない金額になると思います。採算を取って生活や、購入した機械の代金をきちんと成立していくものなのでしょうか。

  • 農業機械を売りたい

    70を超えた両親が体調が悪い為今年農業を今年やめる事になりました。1人息子の私は同じ県内ですが離れてくらしています。田を貸してやってくれる人は見つかったのですが、トラクター,もみすり機、乾燥機、コンバイン4じょう、田植え機6じょう植え、などがありJAとか機械屋で聞くと処分にお金を取られるとの事。古い物ですがまだまだ動きますのでなんとか少しだけでもと親の助けになればと思っております。何か良い情報があればご教授おねがいします。

  • ドラム式洗濯機乾燥機のガラス戸についた汚れ?

    ドラム式洗濯機乾燥機について質問です。 私は、ナショナル(現パナソニック)2005年製のドラム式洗濯機乾燥機を中古で購入して、 先月から使い始めました。 ところが、洗濯→乾燥まで一通りおわったあと扉を開けると、 内部のガラスに白いものが付着していました。拭いても落ちません。 ※写真を添付します。指で差している先の、白いもののことです。 ためしに、アルコール用ティッシュで拭いてみたのですが、効果がありませんでした。 一体何なのか? また、どうしたらこの汚れは落ちるのか? 分かる方おりましたら、情報提供をお願いいたします。

  • 稲刈りの籾の入れ物について

    私の家は今稲刈りをしているのですが、今年からグレンタンク式のコンバインにした為、コンテナバックのようなものが必要になりました。 コンテナバックのようなものは知り合いの方からいただいたのですが中古のため、納屋で吊り上げるとひもの部分が切れてしまいました。 購入も考えたのですが、コンバインが高値だったためなるべく手作りで籾を乾燥機まで入れる入れ物を作りたいのです。 軽トラで田んぼから運ぶのではなく、納屋まですぐなのでフォークリフトで運ぼうと考えています。(本当は駄目なんだろうけど、軽トラを持っていないので・・・) どなたか作り方、またそういう情報のサイトなどご存知中田がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 農耕トラクター

    ヤンマートラクターについて質問します。カテゴリー違うかもしれませんが。 平成14年代のKe-40という機種ですがエンジン回転計のグリーンゾーンからレッドゾーンの丁度境目の所は何回転か分かる方いらっしゃいますか?ヤンマーの整備士さんとかいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。簡単な回転計で500刻みになっていて2500以上は数字がないのです。

  • 農機具を売りたいのですが

    父が突然他界し、トラクターやコンバインの処理に困っています 自分はサラリーマンをやっておりそれぞれの機械に乗る予定もありません 取引先の農機具店に相談しても、売っても二束三文だし一回手放すとなかなか買えないよと、売る方向の相談に乗り気でありません コンバインは新車で購入し今年で4シーズン目でそれなりの価格はあると思われますが・・・ だいたいの相場を調べたいのですが適当なサイト分かる方教えてください あと、実際こういう場合どこへ売ったらいいのですか教えてください お願いします