• 締切済み

中古農耕機(コンバイン、トラクター、乾燥機)

現在父が実家の農耕機が壊れたため中古の農耕機を探しております。 探しているものはトラクター、コンバイン、乾燥機、とのことでした。 私にwebサイトで購入したいから探してほしいと言ってきたのですが、 こちらのジャンルには詳しくないため、どちらのサイトが信用出来るのかも分かりません。 安心安全で信頼出来る中古販売サイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたくこちらより質問させて頂きました。 情報が少ないかとは思いますので、必要な情報がございましたらそれもご指摘くださいましたら父に聞き、即補足にて追記致します。 どうぞ宜しくお願い致します。

• 業界

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

中古というのはいつ壊れてもおかしくないということですよ 例えば、トラクタですとエンジン焼きつくと、50万円ほど 修理にかかってしまいますよ、ですから自分で修理すれば 部品代の取り寄せで済むということになります。 中古は物によっては、新品よりも高いですよ、ですから 一般の中古屋さんにいっても、すぐに買えるのは、値段的 にお得感ないですよ、中古は程度の状況がありますので 近場から入手できる場所でないと、その後の事もありますから 安心できませんよ、メンテナンスができる近場で買われた ほうが安心ですよ、なぜなら農機具専門店では、購入者でないと 修理していただけない事もありますよ。 <サイトが信用出来るのかも分かりません 農機具というのは、買えば安心ということではないのですよ 定期的なメンテナンスする必要ありますよ、なぜなら消耗品は 交換修理する必要あるのですよ、ですから自分で分解して 組み立て、できないと維持するのは、難しいということですよ。

chi-chi-chi
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明に不備があり分かりづらく申し訳ございませんでした。 再度改めて書き直します。