• ベストアンサー

金曜日に面接があります(契約社員)

今月卒業式を終えたばかりの 高校生です。 私は進路がまだ決まっておらず 求人広告でみつけたケータイショップの 契約社員募集の求人に応募し、面接がきまりました。 そこで服装なのですが スーツを持っていません。 どのような服装で面接に行けば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.3

アルバイトなら私服でもいいかもしれませんが、契約社員も社会人です。就職と同じわけですから、間に合うならすぐリクルートスーツを作らないとダメですよ。間に合わないなら、高校生ということで今回は制服でもいいでしょうけど。本気で就職するなら、今後のことを考えれば、スーツで勤務のところは多いですから、その場合いくつか必要になるでしょう。

arinko2525
質問者

お礼

今日、スーツを買ってきました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

制服で良い

• tzd78886
回答No.1

今後必ず必要になりますから、吊るしの安物で構わないので、購入しておいた方がいいです。高校卒業後はそんなに体が大きくなることはありません(太る可能性はありますが)。

arinko2525
質問者

補足

私服ではだめなんですかね、やっぱり…