• ベストアンサー

このカテゴリーの質問にはEPSONばかり

このプリンターのカテゴリーの質問を見るとEPSON製のトラブルばかりでCANONはほとんどみあたりませんね。 わたし、最近CANONからEPSONに変えたのですが、購入時からディスプレイ表示が出なくて、ほかの面でもCANONの方が使いやすいです。 両面印刷などもEPSONは手動ですし。 プリンターはCANONの方が優秀じゃないですか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

ここのカテゴリーで EPSON の質問が多い(しかも質問の仕方が EPSON の製品を使っているということが省略されていることが多い)のは EPSON のサポートページからこの OKWeb へリンクしているからです。 http://www.epson.jp から サポート → 「お問い合わせ」の なんでも質問箱 へ進んでそれなりの ID 登録などをすると OKWeb の中に入っていきます。 なんでも質問箱に入り口の一番下のほうに、 ----------------------------------------------------------- ※Q&Aコミュニティ 『OKCorporation』 は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、エプソンが運営するサービスではありません。当ページから遷移する 『 OKCorporation エプソン 』 のページは、エプソンのホームページではありませんのでご留意ください。 ----------------------------------------------------------- とは書いてありますが誰もそこまでは読まないんでしょうね、従って利用者は EPSON 独自の QA サイトと思っているのだと思います。 EPSON のサイトから入って質問すると ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 の一行が自動的に入るようですね、 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 の細くも見たことがあるので ブラザーも ココを利用しているみたいですね。 CANON より EPSON の質問が多いのは上記理由だと思います。 なお EPSON のサイトには ------------------------------------------------------------ ※ご好評につき、2014年3月31日(月)まで、Q&Aコミュニティサイトを継続いたします。 この機会にぜひご利用ください。 ------------------------------------------------------------ の一文があります。

Z31
質問者

お礼

それにしてもEPSONユーザーの質問が多いですね。私は以前のCANONのMP600はセットアップさえやってしまえば、あとは何にもトラブルは無くて、マニュアル見なくても想像で使用できましたのに、EPSONは例えばCD印刷でも先にソフトを立ち上げてからトレイを差しこまないと印刷できないとか、トレイの挿入もレバーを下げてからとか、その点CANONはほんとにサルでも操作できるほど簡単ですよ。

その他の回答 (1)

noname#191764
noname#191764
回答No.2

そう思うのなら買い換えれば良いだけです。 もちろん私はEPSONユーザーです。

Z31
質問者

お礼

そうですね。今度買うときはCANONにします。