• 締切済み

歯の矯正

歯の矯正の費用について教えてください。 歯の状態によっても違うと思いますが、だいたいどのくらいの費用がかかるものですか?また期間はどのくらいかかりますか?また、歯医者さんによって費用などに大きく違いが生じるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

• yooko
  • お礼率2% (1/36)

みんなの回答

• missa-n
回答No.4

大阪で治療しました。とても満足しています。 カウンセリング、相談…無料 診断料…5万円 診断結果によって矯正治療の期間が分かります。 私の場合、出っ歯でした、上下4本の歯を3年間治療しました。(予定では2年でしたが私事諸事情により3年かかった) 施術料…55万円 月々の処置料…3千円 抜歯、は別料金 以上経験談です、ご参考まで

noname#31687
noname#31687
回答No.3

こんにちは。 ダイレクトな回答でなくて申し訳ありませんが「矯正歯科ネット」というサイトがありますので 一度ご覧になってみてはどうでしょうか。 一般的な費用や期間も掲載されていますし 「一般日記」「掲示板あり」のところには実際の経験談(費用・期間等も)が 多数紹介されています。 ただ本物の歯の並びの写真もありますので食事中等には見ない方がいいと思います。 http://www.kyousei-shika.net/index.shtml

参考URL:
http://www.kyousei-shika.net/index.shtml
  • kopangoo
回答No.2

仰るとおり、歯の状態や人によって違うと思うのですが、受け口だった私の場合は20歳の時に矯正を始め、約80万ほどかかりました(最初に初期費用で30~50万ほど払い、あとは毎月5000円ずつ払ってた記憶があります。)期間は3年でした。矯正している間は、意外なものが食べれなかったりして(痩せましたが)、いろいろ辛かったですけど、今は口元を気にすることなく笑うことができ、なんでも良く噛んで美味しく食べることができ、思い切って矯正して本当に良かったと思っています。病院によって費用が違うかはよくわかりませんが、金額ではなく、信頼できる歯医者に行くことがいいと思いますよ。

• cyobin_man
回答No.1

大雑把に  50万円で一年間 かかりました。    (10歳の子供です。) 45万円の矯正代 + 月1から2日の通院5.000円/回 です。