• 締切済み

矯正と歯のねじれ?について。

今歯列矯正を考えている、17歳の男です。 歯列矯正を再来月くらいから始めたい のですが、前歯が90度に曲がって はえてます。 歯列矯正の額はだいたい分かっていますが 曲がった歯の期間と費用が調べても 全然分かりません。 90度に曲がった歯を治した方 期間と費用を教えて下さい。 歯列矯正は年齢と共に費用がかかる と聞いたので急いでいます。 あと歯列矯正で90度曲がった歯を 一度にする事は出来ませんか? 母子家庭でお金がありません 詳しい方教えて下さい。 分かりずらくですいません。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

20年以上昔のこと、30度くらい曲ってた前歯を矯正しました。 その他の歯にもプラグ貼ってピアノ線で対象を引っ張る方法。 治療を始める前に「6ケ月位、10万円かかります」と言われました。 週一で通いその都度幾らか支払い。 思ってたより順調に進んだので「安くつくな」と思ってたら 最後に(10万円ー途中の支払分)を一括請求でした。 ケースバイケースと思います。通院先とよく相談なさって下さい。

yellowmoon12345
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 一度歯医者行ってみます!