• ベストアンサー

国民皆が心を一つに

■「国民皆が心を一つに」大震災追悼式で天皇陛下(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140311-00000702-yom-soci また、これでサヨクが”右傾化”って騒ぎますか? ちなみに極左の毎日新聞は報じず、真っ赤の北海道新聞は被災者遺族の浅沼ミキ子さん(50)※嘘っぽい を天皇そっちのけで報じています。 ■震災3周年追悼式、政府主催 遺族ら1200人参列 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/526388.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

”これでサヨクが”右傾化”って騒ぎますか?”     ↑ ハイ、軍靴の音が聞こえる、軍国主義、全体主義、 天皇の政治利用、人権侵害、押しつけ、少数者無視 侵略、核武装と騒ぎます。 何しろ、何にでも因縁をつけるヤクザみたいな人達 ですから。

hideka0404
質問者

お礼

やっぱりですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【追悼式典】首相反省…追悼式で台湾代表が献花できず

    【追悼式典】首相、深く反省…追悼式で台湾代表が献花できず  野田首相は12日の参院予算委員会で、11日の政府主催の東日本大震災追悼式で、台湾代表に献花の機会がなかったことについて、「本当に申し訳ない。行き届いていなかったことを深く反省したい」と陳謝した。  自民党の世耕弘成氏への答弁。台湾からの震災義援金は官民合わせて約200億円と世界トップクラスだった。  世耕氏は追悼式で、天皇、皇后両陛下がご退席になる際、場内が着席していたとして、「どこの国でも全員起立するものだ」と批判。藤村官房長官は「(議事進行は)事務方で詰めてきたものを直前に聞いた。おわびするしかない」と謝った。 ソース:YOMIURI ONLINE http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120312-OYT1T00871.htm 台湾は小国なのにあれだけ高額の義援金くれた大親日国なのに 日本人として台湾の皆様にごめんなさいと謝りたくなる… これは中国様々の民主がわざとにやったのかな? 皆はどう思うかな?

  • 単純な疑問

    明日、東日本大震災の追悼式があるそうですが、 出席者は500名ほど。 なぜに 東京であるのでしょう? 500名くらいなら、いかに震災を受けたとしても、 東北の被災県の中にも会場はあると思うのですが? 八月の戦没者慰霊祭なら、全国にまたがりますから 東京でしょうが、、、。 陛下のお体のことを考えて? 東京(国立劇場)で行われるのは、陛下の手術前から決まってた、、、と思いますが?

  • 天皇陛下の車列を拝見できるスポット

    8月15日、全国戦没者追悼式にご臨席される天皇陛下の車列を拝見したいと思っております。いいスポットはどのあたりでしょうか?また、時間は何時くらいでしょうか?ちなみに式典は日本武道館において11時51分開会です。

  • 靖国神社参拝

    8月15日、靖国神社に参拝したあと皇居乾門に移動しようと思いますが、徒歩でどれほどかかるんでしょうか?どういう経路が一番近いのでしょうか? 日本武道館での全国戦没者追悼式にご臨席される天皇陛下(車列)が乾門からご出門されるようですので、ぜひ拝顔させていただきたいと思っております。

  • 東日本大震災と天皇崩御が重なる

    東日本大震災の1年と昭和天皇崩御から即位の礼までの自粛ムードがダブる人いませんか? なんか来月の11日にやる追悼式が凄く大喪の礼を思い出すのですが…。

  • 戦没者追悼式の新聞報道

    平成23年8月15日 北海道新聞(夕刊)より 愚かな戦争心に刻む 東京で15日行われた全国戦没者追悼式には、道内からも37人の遺族が参列した。戦後66年。戦争をじかに知る世代は年々減る一方で、遺族の心の痛みは今なお癒えない。 「愚かな戦争を二度と起こしてはいけない」。 遺族は重ねた年月をかみしめつつ、平和への思いを次世代に託した。 以上の記事が出ていましたが「  」で括られた「愚かな戦争を二度と起こしてはならない」と追悼式で宣言した人はいたのでしょうか。 他紙の記事を見ても探し出せませんのでわかる方がいたら教えてください。

  • 韓国が東日本大震災の追悼式を欠席した理由

    【韓国】が、東日本大震災の追悼式に、来なかったのは どうしてなんだろう? 仲良くすべき隣人のはずなのに・・・ 信じられません . それとも、既に、中国の属国に、戻ったのでしょうか? ただの、事務的な連絡ミスだったら、いいのに。 <東日本大震災2年>中国と韓国、追悼式に欠席 (毎日新聞 3月11日(月)23時25分配信 ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000108-mai-pol 11日開かれた政府主催の東日本大震災2年の追悼式に、中国と韓国の代表は欠席した。日本外務省幹部によると、韓国の欠席理由は事務的な連絡ミスだという。同省幹部は中国については「中国側の判断だ」としている。

  • 東北大震災追悼式について

    最初に震災により犠牲となられた方々に謹んで哀悼の意を表します。 前提として今回の追悼式への反対デモがあった事を存じてない人は確認した 上でのご回答を宜しくお願いします。 理由としてメディアが報道していない、そして右翼思想と呼ばれる サイトでしか現在は取り上げられていないので各自の判断にて公平な 視点からの回答を頂きたいのが理由であり、お手数ですが御協力お願いします。 私個人の見解として今上天皇の式典参加は国家として最上級の追悼と考えます。 これは天皇家肯定、否定派なく共通認識と考えます。 件の反対デモでのスローガンとして 「天皇出席の式典はいらない!」「震災追悼式典粉砕」となっています。 重ねて言いますがツイッター画像が現在のところ証拠です。 このデモの主張を見ると大まかに「天皇家存続否定」「阿部政権、総理への否定」 「原発への否定」となってます。 正直に言うと私自身では怒る、呆れるという感情以前にこのデモに関して 悲しいという想いです。 今上天皇どころか総理まで否定していたら誰が追悼の意を表すのでしょうか。 大臣が参加の追悼式典は国家総意の追悼ではないのではないでしょうか。 一部の団体とはいえこのような形での反意は人として疑問に思います。 前提が長くなりましたがここからは質問させていただきます。 1.この反対デモに対してどう思うか 2.公人とはいえ流石にヘイトスピーチではないのか? 3.今回の件を取り上げないマスコミをどう思うか? 以上です。 最後に安部内閣、天皇家、原発の反対者の一部とは重ねて理解しています。 荒れる原因となりますので俗に言う右翼、左翼の思想をひとくくりにした 前提での回答だけは御遠慮ください。

  • 福島♪15歳♪♪高校生の心の闇♪♪♪

    亀岡事故遺族を中傷する書き込み、高1書類送検 読売新聞 9月21日(土)12時12分配信 京都府亀岡市で集団登校中の児童ら10人が軽乗用車にはねられ死傷した事故で、インターネットサイトに犠牲者遺族を中傷する書き込みをしたとして、府警南丹署が、福島県内の高校1年の男子生徒(15)を名誉毀損(きそん)の疑いで書類送検していたことがわかった。 同署によると、男子生徒は5月7日頃、ネットの無料百科事典を模したサイトに、事故で亡くなった女性の父親(50)を暴力団関係者などと中傷する書き込みをした疑い。 父親によると、このサイトは誰でも書き込み可能。現在も多数の中傷書き込みが野放しになっており、7月に全ての書き込みについて告訴していた。父親は「うその情報を信じた知り合いから冷たい視線を受けたこともある。 遺族がなぜ苦しめられなければならないのか」と憤っている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-00000433-yom-soci 大地震、津波、原発爆発で未曽有の事象に遭遇し多大なる被害に心を傷めているであろう福島の人々・・・ その被害者が、他の事件の被害者の心の傷を抉るようなこの鬼畜♪♪♪ 福島の15歳の心の闇のその中心には何が鎮座しているのでしょうか?

  • 終戦「アジア諸国に多大な損害苦痛深く反省」式辞全文

    【終戦記念日】 菅首相 「アジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与え、深く反省」「日本を、必ず力強く再生させる」…式辞全文 ★<終戦記念日>菅首相の式辞全文 天皇皇后両陛下のご臨席を仰ぎ、戦没者のご遺族並びに各界代表多数のご列席を 得て、全国戦没者追悼式をここに挙行いたします。 終戦から66年が過ぎ去りました。あの苛烈を極めた戦いの中で、三百万余の方々が、祖国を思い、家族を案じつつ、戦場に倒れ、戦禍に遭われ、あるいは戦後、異郷の地に亡くなられました。戦没者の方々の無念を思うとき、今なお悲痛の思いが込み上げてきます。 改めて、心からご冥福をお祈りいたします。 また、最愛の肉親を失った悲しみに耐え、苦難を乗り越えてこられたご遺族に、深く敬意を表します。 先の大戦では、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えました。 深く反省するとともに、犠牲になられた方々とそのご遺族に対し、謹んで哀悼の意を表します。 本日、ここに、我が国は不戦の誓いを新たにし、世界の恒久平和の確立に全力を尽くすことを改めて誓います。過去を謙虚に振り返り、悲惨な戦争の教訓を語り継ぎ、平和国家として世界の人々との絆を深めてまいります。 本年3月の東日本大震災により、多くの命と穏やかな生活や故郷が奪われました。今、被災地は、復旧・復興に懸命に取り組んでいます。我が国は、国民一人一人の努力によって、戦後の廃虚から立ち上がり、今日まで幾多の困難を乗り越えてきました。そうした経験を持つ私たちは、被災地を、そして日本を、必ず力強く再生させます。それが、先人の尊い犠牲とご労苦にお応えすることだと考えます。 終わりに、戦没者の御霊(みたま)の安らかならんことを、そしてご遺族の皆様の今後のご平安とご健勝をお祈り申し上げ、式辞といたします。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000025-mai-soci また自虐的過ぎるこの式辞おかしくないかな?しかもグダグダ読んで正午の時報に黙祷が間に合わなかった大失態なんてわざとかな? なんかムカツイてきたんだけどこの式辞や歴史認識について皆はどう思うかな?