• ベストアンサー

SAIでB4のイラストを描くには

SAIでポスターをB4サイズで描きたいのですが既定のサイズにはB5しかありません。やはり自分で設定しなくてはいけないのでしょうか…? また、解像度はいくつにしたらポスターになった時綺麗に見えますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191840
回答No.1

カラーの場合、印刷所からは大体350dpiでと言われます。 が、何かあったときの修正も考えての数字なので、 実際は300dpiも有れば十分だと思います。 ポスターは印刷所で刷るんですか? もしそうなら印刷所に聞いた方が確実ですよ。 プリンタの線数によっては200dpiと300dpiで大差ないことも有ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

あ、言葉が足りなかったかもしれません。 350dpi→257 × 364 mm(B4サイズ)、350pixel/inch = 3541pixel × 5016pixel です 蛇足だったらごめんなさい。 SAI使いじゃないので用紙設定は分かりませんー

noname#200020
質問者

お礼

ありがとうございます!! これで設定して描いてみます!