• ベストアンサー

浦和サポの人種差別的横断幕について。

浦和サポがJapanese onlyという横断幕を209ゲート入り口に掲げたのが問題になってますが、どのような処分が下ると思いますか? ※参考までに 「ゴト ビへ 核兵器作るな」 という人種差別的横断幕を掲げたジュビロ磐田は処分なしでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.1

あれは、僕は、「一種の反日キャンペーンではないのか・・・?」と推測しています。 つまり、「日本人は、このような偏狭な考えをする国民だよ」という、「日本人を貶めるための陰謀」でしょうね。 可能性があるのは、まず、在日韓国人か韓国本国の韓国人・・・。 韓国本土の韓国人の可能性が高いかな・・・。 韓国は、さまざまな手段を使って日本と日本人を貶めることを考えています。 日本のレベルまで向上できない韓国は、それしか、できないのです。 われわれは、韓国のさまざまな陰謀に気を配らなければなりません。 日本社会で奇妙なことが起きれば(例えば、今回の件やアンネ関連書籍の毀損など)、「これは、日本で起きたから日本人がやったんだろう」などと即断せず、「反日外国勢力の悪企ではないのか?」と疑うことが大事です。 テレビで、バカなコメンテーターが、アンネ関連書籍の毀損事件に関して、まだ、犯人が確定もされていないのに、「犯人は日本人」ということを前提にした非難コメントをしゃべっていましたが、愚かな人間です。 現代は、情報戦の時代です。 日本で起きた事件・事故でも、日本人がやったとは即断できない時代です。 さまざまな可能性を精査する必要があります。 特に、対岸の半島のあの国には要注意です。 日本に対する劣等感から、あの国の「日本、憎し」の国民感情は強烈ですから・・・。 何をするか、分かりません。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

処分なしに一票。 建前 ・クラブから再発防止のコメントが出ているので 今後の善処に期待する 本音 ・209ゲートはコアサポのゾーンで クラブとも癒着しており 他の浦和サポーターが下ろすように求めても 取り合わなかったことが複数のブログに 乗っています。 深読み 在日朝鮮人がコアサポの中にいて、 日本人を騙って人種差別的な横断幕を張ることで 日本人のイメージを世界的に悪くしようとしたのでは?

• Yoh-chan
回答No.2

処分はわかりませんが、永久入場禁止ぐらいでしょうか。これは酷い。昔のイギリスが植民地の公園で掲げた「犬と中国人入場禁止」に似てますね。トウショウヘイとサッチャーは香港返却で大変厳しい話し合いがされましたがその時に問題になった看板です。サッチャーは咀嚼は簡単に延長されると思って会談に臨みたい失敗した出来事でした。