感動的な歌詞の曲を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 福山で仕事をしていた時に、ラーメン屋で聴いた曲の名前とアーティスト名を知りたいです。
  • 歌詞に感動した男性の歌手の曲で、最後のフレーズは「僕はあなたより先に死ねません」という言葉です。
  • 曲の全体的な詩の流れは、喧嘩も沢山しちゃうだろうけど一緒に歩いていこうという恋人を大切にする歌詞です。昔の歌なのか最近の歌なのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲の名前とアーティスト名を探しています。

結構むちゃくちゃなお願いですが・・・ 今日は福山のほうで仕事がありました。 福山に行った時は必ラーメン屋さんに行きます。^^ そこで・・とても良い歌詞の音楽を聴きました・・ 一生懸命聴いたのですが・・・途中の雰囲気と最後のフレーズしかわかりません。T_T 是非、誰の曲なのか知りたいです。 歌詞にとても感動したんです。しかし・・ちょっとしか 覚えていません。^^;; 歌手:男の声だった(^^;;) 雰囲気:「KOBUKURO」とか「ゆず」みないな雰囲気     (^^;;;) 覚えている曲の部分は・・曲の最後だけなんです。 「僕はあなたより先に死ねません。」 曲の全体的な詩の流れは・・ 喧嘩も沢山しちゃうだろうけど一緒に歩いていこう・・ みたいな雰囲気なんです 恋人(女の子)をとても大切に愛している歌詞なのですが。 昔の歌なのか・・・最近の歌なのか・・・ みなさんは僕よりも沢山の音楽を聴いていると思うので・・ もしも・・これかなぁ?ってのがありましたら教えてください。

noname#9321
noname#9321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

navy & ivoryの『指輪』でしょうか? 参考URLで視聴できますので、ご確認ください。 http://www.navy-ivory.com/disco/index.htm#

参考URL:
http://www.navy-ivory.com/disco/index.htm#
noname#9321
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 急に耳に入ってきた音楽で・・・歌詞が良くて食べるのを忘れて聴いていました。 とても良い歌ですね。 これからさっそく購入しに行きます。

関連するQ&A

  • ゆずの曲で卒業生に贈れるような1フレーズを教えてください。

    私は、大学生の女です。 大学を卒業され、社会に出て行かれる先輩に贈れるような歌詞をずっと探しているのですが、 いまいちしっくりいくのもが見つかりません。 他の歌手の方なら見つかるのかもしれませんが、ゆずにこだわりたいと思っています。 1フレーズで、どんなマイナーな曲でも結構ですので、教えてください。 お願いしますm(__)m

  • 歌っているアーティスト名と曲名教えてください

    福山雅治さんに似た声の人で、曲の最後が「バタフライ」で終わる歌を歌っている人と曲名を教えてくださいm(_ _"m)

  • この曲教えて

    バイト先の有線で1月くらいから流れ始めた曲なのですが、分かることは少ないです 1.最後のフレーズは「さよなら」です。よく「さよなら」という歌詞は出てきます。 2.別れたくないけど相手は別れる決心をしている。といった雰囲気の歌詞です。 以上です、お願いします。

  • 恋の曲で涙がでそうになった歌詞のフレーズ

    皆さんは今までに聞いて涙がでるほど感動したり、せつなくなった恋の歌はありますか? その曲で特に感動した歌詞のフレーズ、歌手名、曲名を教えてください!

  • 感動させてください

    すばらしい歌詞の曲を紹介してください。 感動する歌詞がいいです。 歌詞はここに載せないでいいので、どういう感じの詩なのかっていうのを教えてください。 ちなみに、私の感動した歌詞は中島みゆきさんの「二隻の舟」です。 詩を読むだけで感動するってすごいことですよね。 もっとたくさんのいい歌に出会いたいです。 よろしくお願いします。

  • 素敵な歌詞のラブソング

    男性歌手のもので、歌詞が素敵なラブソング、何かオススメありますか?? メロディーを知らなくても、歌詞を読んだだけで感動できるような曲を知りたいです^^ KANさんの、「プロポーズ」という曲の歌詞を読んですごく可愛い歌詞だな~って思いました。曲は聞いたことないのですが。。 あと、槇原さんの曲も、ベストアルバムくらいしか聞いたことないけど、 歌詞が小説みたいになってて最後まで読んでしまいます! 最近いいなぁと思ったのは 「プロポーズ」KAN 「歌うたいのバラッド」斉藤和義 「ズル休み」槇原敬之 「サヨナラバス」ゆず 「また会えるかな」 「Mirror」Mr.Children できればあまり古くない歌がいいです! いい歌詞に出会いたいのでお願いします!

  • 歌謡曲の限界ってあるのですか

    最近、馬場俊英のスタートラインという歌が気になり購入しました。 はじめは歌詞が気に入り購入したのですが、2.3回聴いているうちに 飽きたというか「なんだか聴いたことのあるフレーズだし、歌の内容だし・・・」という 何ともいえない飽和した気分になりました。 よくよく考えてみると歌というのは励まし系、恋愛系が大半で、しかも曲もコード進行というか そういうのもパターンが出尽くした感があるのではないかなあと思うのです。 私は三十代です。だからもう音楽を聴いて感動する年頃は過ぎたのかもしれませんが どうしても歌謡曲のネタが尽きたというか、もう限界なんじゃないかなーと思ってしまったのです。 音楽に詳しい人にお聞きします。とても新鮮な歌謡曲ってなぜ作れないのでしょうか。

  • 歌手名・曲名を教えていただけませんか?

    今日ローソンで流れていた曲(多分USEN)で、女性歌手の歌で【~恋の歌】で終る曲ご存知ありませんか?歌詞の中に【そばにいたい】【ただ逢いたい】といった主旨のフレーズが入っていた事は覚えていますが、終りの部分以外はっきり覚えていません。Mongol800の小さな恋の歌の様な歌詞だったと思います。 何方かご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 曲名もアーティスト名もわからず困っています。

    先日BOOK OFFで本を探しているときにかかっていた曲なんですが、かなり好きな感じだったので歌詞の一部をケータイにメモって後で調べようと思い、昨日今日と歌詞検索その他イロイロ試みたのですが全然わからないんです(泣) 曲の感じはケツメイシみたいな感じで(特に「わすれもの」みたいな感じです」)、サビは 「辛いよってー辛いよってー」。。。 「抱き合ってー抱き合ってー」。。。 から始まる歌なんですが、その他の部分はラップで歌詞の一部に 「君を見失ってたんだ」「さよならさよなら嫌いなとこだけ」 というフレーズが入っていました。 それと、歌の部分がケツメイシのRYOJIの声にそっくりでした。こんな少ない情報ですが、どなたか知っているという方は一報よろしくお願いします!(>_<)

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    J-POPの曲で、サビの終わりの「○○くーなってー 君とー××りたーいー」というフレーズが印象的な歌なのですが、タイトルとアーティストがどうしても分かりません。 ○と×の箇所は歌詞が思い出せないんですが、「走りたいー」だったようにも思います。 雰囲気や時期はJUDY AND MARY、センチメンタルバス、Hysteric Blueと似ていた気がします。 女性ボーカル、Gメジャーの爽快な曲、テンポは170前後でした。 あちこちで聴いたことがあるので、有名な曲ではあるかと思います。 サビの終わりのメロディを録音してみたので参考に聴いて頂けたらありがたいです。

専門家に質問してみよう