• ベストアンサー

忙しい学科

高校卒業後の進路の、大学や専門学校などで、いちばん忙しいイメージの学科、学部はどこですか? その学校によって違うとおもいますが、あくまでイメージでお願いします。 就職は選択肢にいれてないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.1

どんな専門でもマックスに勉学に励み、研究にのめり込めば忙しいとは思いますが… 問答無用で忙しいイメージは「医学部」ですね。 専門教科も多い、実習も多い、臨床実習もある。 単位や進級も大変、何より国家試験に受からないといけないから勉強も忙しい。 一年は教養科目で他学部と変わらない場合もありますが 落とせば、翌年度からの多忙なカリキュラムとかち合うので やはりきちんと取り組んで確実に単位を取らないといけない。

miiiii9417
質問者

お礼

たしかに医学部は大変ですよね。 ご丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

医学部医学科 看護学科 あと、教育学部以外の理系で教職を取る。 でも、どっちにしても、サラリーマンよりはヒマだと思う。

miiiii9417
質問者

お礼

サラリーマンはやはり大変なんですね。。 回答ありがとうございました!

• caf-caf
回答No.2

医学部医学科 在学中は毎日寝不足、バイトをする暇もなく、どれほど勉強しても足りません。

miiiii9417
質問者

お礼

バイトもできないほど! 学費高いのに大変なことだらけですね。。 回答ありがとうございました!