平日デートの服装を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 平日デートの服装について教えてください。23歳OLです。会社帰りにデートするので、急いで服を着替える必要がありません。おしゃれでデートにふさわしい服を教えてください。
  • 平日デートの服装について教えてください。私は23歳のOLで、初めてのデートです。会社帰りに直接デートするので、着替える時間はありません。おばさんチックな服装ではなく、デートにふさわしい洋服を教えてください。
  • 平日デートの服装について教えてください。私は23歳のOLで、仕事終わりにデートをすることになりました。急いで着替えるのは難しいので、会社帰りにふさわしいおしゃれな服を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

平日デートの服装を教えてください

23歳OLです。 いままで会社の人以外との飲み会は時間に余裕があったため、 一度家に帰りシャワー浴びて着替えていっていました。 今回初めて仕事の後直接いく形になります。 しかも人生初の初デートなんです。 だからちゃんとシャワーして行きたかったのですが、仕事の関係でその時間がありません>< 会社は私服OKの会社です。 ただめんどくさいのと会社におしゃれしていくなんてと思って、冬はずっと黒ズボンとシャツ、カーディガンORセーターという恰好でいっていました。ベーシックカラーで数枚をきまわしです。 バックもおばさんにもらったやつで、とてもおばさんチックなものです。 ただ、この格好で好きなひとにあうのは物凄く抵抗があります。かといって着替える時間もないし・・・・・ バックは黒の普通のがあるのですが、、、、 こんな洋服の人が会社に着ていっても不思議に思われずかつデートも大丈夫な服を教えていただけないでしょうか? または急いで着替えていくのであくまで会社帰りに会っているという服装のデート相応しい洋服を教えてください。 明日急いで買いに行きます 身長は平均より少し低く童顔です。 普段着は少し子供っぽいかもしれないです。 cancanは好きですが、私ぽくはないし、 JJやRayだとちょっとカジュアルすぎかなと前にたちよみしたときに感じました。 詳しくなくてごめんなさい・・・・ よろしくお願いします。

noname#192654
noname#192654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194280
noname#194280
回答No.2

私の夫だったら、そういう質問者様のありさまの全部をひっくるめてかわいいって思うんだろうなあと思いました。 私は夫とのデートで、まあデパートで買ったかわいい感じの服を着て、若い人向けの小粒のパールのネックレスをして行ったのですが、2回目のデートでなんと夫からダイヤモンドとプラチナのネックレスをプレゼントされました。聞けば、パールのネックレスがおばさんくさいからとのこと。 多分、本命の彼だったら、質問者様のありのままを受け入れて愛してくれると思います。 むしろ、勤務先でいつもと違う格好をして1日仕事するほうがやりづらい気がします。 いきなりスカートだと同僚にバレバレなので、パンツはマストアイテムとして、黒は足が細く見えるからそのまま使うとして、シャツに春色のカーディガンを着て、シャツの胸元からネックレスが見えるようにしてはいかがでしょうか。できればパンツはベージュのほうがさらに印象良くなります。 あとはメイクですね。ピンク系のチークとリップで女性らしい優しい印象を与えましょう。 チークが慣れていなかったら、変になるので、無理にチーク入れなくて良いです。 また、フェイスパウダーといいますか、ルーセントパウダーといって、色がつかないフェイスパウダーを仕上げにつけると肌がきれいに見えます。 上手くいくようにお祈りしています。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.3

こんにちは デートでパンツは寂しいですね。 スカートが大丈夫ならスカートの方がいいと思います。 ブラウスだけ白っぽい明るいお色の可愛い感じに変えるとか・・・。 http://www.aoki-style.com/campaign/ladies/cancam/ http://www.aoki-style.com/campaign/ladies/cancam/index02.html パンツなら・・・。 一番左のスタイルならデートでも http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/casualpants/women/ http://matome.naver.jp/odai/2137445968476296301 ワンピースなら盆地ワンピにカーデ。 これから会社に着て行ってもOKなアイテムです。 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/onepiecedress/women/ ユニクロお嫌いでなければ、会社に着て行っても 安かったからで何も言われないと思います。 今年はホワイトが流行りですので、襟元に巻いていくと 反射で顔が綺麗に見えます。カーデも白などのほうがいいかも・・・。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/087295 メイクは普段通りでいいと思います。 ただ会社帰りは殆どの人が疲れた顔になるようです。 リップはグロッシーなつや感のあるもの、チークは必ずつけたほうがいいですよ。 デート楽しんでくださいね。

回答No.1

カッコばかり気にする奴は、人格修養がほぼ完全に疎かなんだよな。 何着ても同じ。着ているものじゃ人品は隠せない。 それで騙される程度の男なら、とっとと別れるべき。 空いた時間で勉強しな。

関連するQ&A

  • 初デートの服装 これでは地味すぎますか?

    今度好きな人と初デートで食事に行くのですが、服装について悩んでいます。 私は黒のパンツにネイビーのセーターで行こうと思ったのですが、これでは地味でしょうか? 足元はヒール。セーターは何の変哲もない形ですが、とても上質なものです。 それに少しジュエリーを足して、品良くまとめたいと思っています。友達に話したところ、『そんなの地味過ぎる!』と一蹴されてしまいました…。 流行りものやヒラヒラを着なきゃダメだと言われるのですが、やはり男性は初デートでこんな格好の女性が来たらテンション下がってしまいますか? くだらない質問ですが、ご意見お願いします。 ちなみに私は30歳、相手の男性は40代前半です。

  • 初デートの服装について

    初デートの服装について 4月に初デートします(大学生です) そこでご相談なのですが、今まで彼とは電話でのやり取りのみで彼の好みや彼自身もどのような格好で来るのかが分かりません。 よく初デートはワンピースやミニスカートが良いと聞くのですが、あまり足には自信がありません。 普段はジーパンとシャツのようなカジュアルな格好かパンツスーツのみしか着ていません。 彼とは同い年です。 雑誌も様々な種類のものを見てみたのですが、モデルさんが細い人ばかりなので実際に良いと思った服を着ても雑誌のようにはならないので苦労しています。 体型は身長は155と低めで体型は標準ですが、肩幅が広く首が短いため襟のついたシャツなどは似合いません。 長袖一枚着るにしてもこの体型のことがあるため選ぶのに一苦労です。 そのため4月だとまだ寒い日もあると思うのですが、上にジャケット等を羽織っていた場合、お店に入って脱ぐのに躊躇してしまいます。 彼と行く予定はショッピングと小奇麗なレストランです。 どんなことでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いいたします。 一つ思っているのが、私自身が黒色が好きなので、イングの黒のコートを羽織って行こうかな…と考えています。 しかし時期的にもう暑苦しいのではないか、また黒だと重く見えるのではないかと思い迷っています。 後、現在で上に羽織れそうな服で持っているのが、黒のテーラードジャケット、ベージュのレザージャケット、ブラウンの薄手のピーコート、グレイのロングニットくらいです。 もちろん必要とあらば買いに行きます。 髪型は黒髪ショートでパーマをあてています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デート時の服装について

    34歳男性です。初デートの時の服装です。まだ暑いこの時期ですが、ポロシャツ(某アウトドアメーカー)にコットンパンツ(ベージュ色)に革靴、そして黒色の舟形フラップショルダーバックというのは女性の目から見ていかがでしょうか? また、秋になるとファッションセンスに差がつくといいますがどのような服装が清潔にみえますか?アドバイスお願いします。

  • 初デートは相手好みの服装で行くべき??

    私は現在26歳です。 もうすぐ恋愛に発展しそうな、 同じ歳の、すごく仲の良い男友達と、 今度の19日に初のふたりでデートを控えています。 彼とは兄と妹の様な、同性同士のようなほどの関係で、 言いたい事も何でも言うし、バカもやるし、一緒に寝たり、 時々、ケンカもします。笑 もちろん一緒に寝ても、カラダの関係とかには、 一度たりともなったことがありません。 ほんとに、兄と寝てる様なかんじです。 いつもだいたい仲間の家に集まっていて、 遊びに出掛けるとなると数人が基本なんですが、 先日、彼から告白された事がキッカケで、 19日に初めてふたりだけで出掛けてみよう、と ゆうことになったのです。 わたしは告白された時、あんまりの突然さに絶句して 何も答えられずに終わってしまったんですが、 実は元々から彼には好意があったので、出掛けるのを密かに とても楽しみにしています。 あんまり浮かれても、ぬか喜びになっても嫌なので、 彼の前では日々、平然としてますが…(笑) ついこの前、その彼と一緒にテレビをみてる時に、 画面の中のモデルさんが、黒い膝上のスカートに、 黒タイツの組み合わせの格好で映っていて、 それを見た彼が 「黒スカートと黒タイツの組み合わせは最強だなぁ」 と言っていて。 黒スカートに黒タイツなんて、 わたしの冬着る格好の中ではかなり定番なのでつい、 「そんな格好、あたし冬はかなり普通にするよ? でもなんか、そう言われてからだと狙ってるみたいで 着にくくなるやん。あんたの前では着ないわ」 なんて言ってしまい、 「あぁ、そうしてくれやー」 と、サラッと返されました。 19日のデートに何を着るかどうかを、ちょうど 毎日うんうん悩んでたところだったんですが…。 彼が好きな服装があるならそれがいいのでは?と思いつつ、 彼が好きだと言った格好をそのまま、まるっと取り入れるのって、 狙い過ぎてるかなぁとも思うし、ましてあんな会話の後にも 関わらず着て行ったらなんだか、いかにもーに、なり過ぎでしょうか…。 彼とは、上の様な会話が日常的に行われる様な関係で、 友人時代が濃過ぎて、今さらラブラブ的な空気には 小っ恥ずかし過ぎてなれないようなかんじなんですが…。 思い切って、スカートで行っても、 引かれないでしょうか?? また、男性だったら、自分が好みだと言った服装で 相手が初デートに現れたらどう思いますか?? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デートの服装

    16歳女です。 明後日、メル友(男)と遊ぶ事になりました。映画を見て、お茶して帰る予定です。 そのメル友とは初めて会うので、服装とかどうしようかな…と。 ちょっとその人の事が気になっているので、できれば、可愛いなとか思われたいです。 メル友の好みは分からないのですが、出来れば、自分はこういうのがいいな。など、男性の意見も聞いてみたいです。 デートで女の子が着てたら可愛いと思う格好。髪型、メイクなどを教えて下さい。 ちなみに私は黒のロング(ちょっとくせ毛)で、肌は白いです。(メル友は大学生) 後、タイツやトレンカなどは履いていってもいいと思いますか? 長くなりましたが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • 初デートの服装

    高校生です。明日気になる人に誘われて 初デートで映画を観に行くのですが、 服装に悩んでいます>< 下はハイウェストでヒラミニの 白のレーススカートにピンクのインナーを 着ようと思っています。 上着を迷っているのですが、 焦げ茶のライダースと黒のミニ丈の Pコートとどちらがいいでしょうか? 男性からみてライダースはあまり ウケがよくないと聞いたので;; 回答お願いします!

  • 事務員の服装

     こんにちは。もしかしたら、この秋から事務員になれるかもしれません。そうすると困るのが洋服。今は毎日プリントTシャツにジーンズなのですが、会社見学のとき、その会社にはそのような服装の女性はおらず、みんな、ブラウスにスカートまたはパンツ、髪はまとめて…というような格好でした。Cancanやmoraのような人はいませんでした。  私ももしも勤めはじめたら、洋服を購入しないといけないのでシュミレーションしてみたのですが、どうにも、事務員の普通の格好がわからない。  ちなみに私は29歳で精神障害者です。大手の会社の特定子会社に面接に行こうと考えています。見学もしました。仕事内容は、入力の手伝いです。簡単らしいです。  私はあまり服や髪にお金をかけたくありません。(貯金がたまらないから)まじめに見えて、地味なんだけど堅苦しくなく、お金がかからない服そうってないでしょうか?  学校の制服みたいにスカートとジャケットをそろえて毎日ブラウスだけ変えるとかはアウトでしょうか?カーディガンはどうでしょうか?29歳なのですが、新人だし、あんまりお局みたいな雰囲気になっても困ります。  障害年金は2ヶ月1回の¥123,000リクルートセットをそろえるのに、¥47,000かかり、パスモを購入したり、日々のおやつ代などを差し引くと、とりあえずの洋服にかけられるお金は¥2~3万円です。  靴は購入済み。カバンはリクルート用を使うか?Dバッグ(リュック)は駄目でしょうか?髪の毛は癖毛で今はまとめているのですが、縮毛矯正をかけたり、カッコイイバレッタでまとめるとかした方がイイでしょうか?髪をまとめてメガネだとお金がかからなくて良いのですが、堅苦しくてださくて印象悪いです。  初任給が出る12月までとりあえずの洋服。何をそろえればいいのか?いくらキープしておけばいいのでしょうか?せっかく良い求人なのに、洋服のことが不安で、面接に行くのをやめようかなぁと一瞬かんがえてしまいます。  29歳ですが、事務仕事は初めてで普通の格好がわかりません。ポイントを「第一印象良く」「低コスト」にしぼって、アドバイスを。

  • 初出社の服装

    来週から新しい会社で働くのですが、そのときの服装に悩んでいます。 その会社は制服がありますが、制服を借りるまで(初出社~数日間)は どのような格好をしていけばいいのでしょうか? 会社の方から電話をいただいた際に、服装について聞いてみたのですが、 「制服がまだないので、スーツじゃなくて良い、汚れてもよい格好」とのことでした。 電話をいただいた直後は、黒パンツにカーディガンにしようと思っていたのですが、 私のほかに、もう一人採用の方がいるので、私一人カジュアルな格好で行って浮かないか心配になっています。 無難に黒ジャケット&黒パンツの方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初デートの服装☆

    質問です。 男性からの意見、女性からの意見 両方お願いします。 本命の好きなひととの初デートで、 膝上15センチくらいの Aライン 花柄ワンピは 気合い入りすぎですか? 色は、白地にグレーの花柄で、落ち着いてます。 形は、胸したあたりからAラインになってます。 黒かネイビーのカーディガンにベージュのエナメルパンプスを合わせます。 ネックレスは、細いチェーンの長めの2連ネックレス。 ブレスレットは、シンプルなやつ1つ。 デート内容は、夕方に会って、 食事に行きます。3時間程度です。 ちなみに、わたしの容姿は 154センチ 40キロ 26歳。 髪型はロングヘア で、茶色。 よく永作ひろみさん、小西真奈美さんに 似てると言われます。 最近はなぜかメイジェイさんに似てると言われますが… 本気で彼に恋をしているので どうか ご意見、お願いします。

  • 会社に着て行く服はいつ決めてる?29歳が着る服

    会社に着て行く服はいつ決めてますか? 月曜から金曜までの洋服皆さんいつ決めていますか? 前日ですか?土日の休日に月から金まで服決めちゃいますか? また、29歳の(といっても23・24歳に見える)私が、着て行く服は「スタイル」みたいなかっこがいいでしょうか? それともJJとかに載っているお嬢さんスタイルがいいでしょうか? いまいち自分のファッションスタイルが決められません。 もう29なので若いかっこはやめた方がいいでしょうか? また、通勤着とデート着と普段着分けていますか? 私はデートする相手いないのですが・・・デート着も通勤着にしちゃってよいかな?

専門家に質問してみよう