• 締切済み

食欲

現在中2女子です。 2月ごろから、食欲がなくて食べれなくて、食べれても少ししか食べれません。そして、食後に胃もたれをすることもあったので病院に行きました。3月5日にエコー検査、血液検査をしましたが、異状なしでした。 ガスモチンという薬をもらい飲んでいたら、前ほどではないけど食べられるようになって喜んでいたのですが、今日はまた食べれません。先週はエネルギー不足なのか、フラフラしました。 もう食べたいのに食べられないのは辛いです。普通の人のようにたべたいです。 病院では異常なしと言われたのですが、何で食べられないんでしょうか。 母は、拒食症ではないのかと言っています。実は小6から中1まで私は拒食症でした。 でも今は、太ることの恐怖はなくなリ、食事も摂るようになったので、治っています。だから違うと思います。 私は2月20日に学末テストがあったので、それがストレスになったのではと思っています。でも、もうテストは終わったのに少ししか食べられない自分の胃が憎いです。 原因は精神的なものでしょうか。体重も、元が細いのに2キロ痩せてしまいました。 体力も落ちて、辛いです。どなたか食欲が戻ったという方はいらっしゃいませんか。

• 病気

みんなの回答

• takayu48
回答No.1

思春期ですね!  私も中2のころは、161センチの39キロでしたよ!  そして、生理も来るので    毎日がふらふらでした。  母が明治の牛乳をとってくれ  鉄分のホウレンソウ レバー    を私に与え続けてくださいました。  そしたら中3で食欲もでてきて、  毎日500円のお菓子を (プリンなど)  買いあさり、学校がおわると  食べ続けました。  男の子に背中と胸 どっちについてるんだ!  と馬鹿にされ ペタン子おっぱいが許せなかったのです。  そしたら高校に入ると40キロ台になり  少しづつ、女らしい体になってきました。  今では90キロなので。 その頃が。懐かしいですよ!

mariariydo
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつかは治ることを信じてみます。