• 締切済み

Mt.Goxの預金がない理由は何ですか?

ビットコインが取られたのはハックされたからということですが、ビットコインを購入されたお客様のお金はどこにいってしまったのでしょう?Mt.Goxの預金には、奪われたビットコインと同じ金額のお金が預金されていそうですが。 誰かわかる方、解説してください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

まだ全貌が明らかになっていません。 内部犯罪という見方もあるようで、これですとハッキングそのものもどうかと思われます。社内体制がいい加減だったのではないですか。

• mt2008
回答No.1

ビットコインは現実の通貨(円やドル等)に換金できるので、盗まれたコインは、最初はMt.Gox内の別口座に移動され、その後犯罪者たちによって換金されたのでしょう。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20140301_637587.html

takez2011
質問者

補足

「同社が消えたと主張しているのは、顧客からの預かり資産である約75万BTCと、同社保有分の約10万BTCの計85万BTCに加えて、預かり金として管理していた現金役28億円であるという」 ビットコインは盗まれるのはわかりますが、この預かり金はどうやって盗まれたのでしょうか。 ビットコインを盗んで、それを換金して、またビットコインを盗んで・・・といったことを繰り返したのでしょうか。 途中で気づきそうなものですが。