• 締切済み

クレジット会社にとってMt.Goxは邪魔だった?

もし、ビットコインが日本でも世界ででも普及していたら、Visa.Master.Amexなどのクレジット会社は潰れ、世界の経済、金融に大打撃を与えたと思います。 私は、Mt.Goxのサーバーに侵入したのは、結構、大きな組織であった様な気がします。 外国には、まだビットコインの取引所がありますが、将来的には各国政府から規制され、クレジット会社からは嫌がらせをされ、ビットコイン自体が無くなっていくのかもしれません。 事情通のみなさん、ビットコインは将来的にどうなると思いますか? 消費者とお店側の立場からすれば、ビットコインはクレジットカードより利便性が高いと思い増すが?

みんなの回答

• trajaa
回答No.3

>Mt.Goxのサーバーに侵入したのは、 そう言っているのは、当事者だけであって その話自体が眉唾

• mrst48
回答No.2

ビットコインって、パチンコ玉と同じ感覚だと 感じていました。 パチンコ玉ってパチンコ台での利用。 ビットコインも、扱っている所があまりない場合は 不便なのもです。 ビットコインが使えるための店舗側の投資。 安定性・安全性を比べたら 実績があまりない、ビットコインの対応することの リスクを考えたと思います。 カードの不正利用は、店舗側ではあまり被害を受けることは ないのでは。利用停止のカードならばその場でわかるし。 今回の騒動で、ビットコインの安全性への不安が浮き彫りになってしまったので 終焉に向かってしまうかも。

回答No.1

クレジットカード会社の利益の大半は金利です。 ビットコインはあくまで現物取引ですし法定通貨とは流通量が全く違います。 >ビットコインは将来的にどうなると思いますか? ギャンブル的な要素を多分に含んだ実体のない商品としては残るでしょう。 >消費者とお店側の立場からすれば、ビットコインはクレジットカードより利便性が高いと思い増すが? 消費者からすれば手持ちが無くても使えるクレジットカードの方が便利でしょう、支払に伴う直接的金利、手数料の負担はないのですから。 店側にしても価値が乱高下するビットコインはそれなりの危険負担をしなければなりません。