• ベストアンサー

バックアップソフトのおすすめはありますか?

パソコンのシステム・データ等HDDの中身を丸ごとバックアップしたいのです。バックアップ先はネットワークドライブです。ブータブルCDやDVDを作成しても最近のHDDの容量からすると数十枚のメディアが必要ですよね。それは面倒なので、大容量のネットワークドライブへまるごとバックアップしておきたいのですが。。 なにかおすすめはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247256
noname#247256
回答No.2

#1さんと思いっきりかぶってしまいますが 私もAcronis True Image がいいかなっと思います。 リカバリもPC起動時にF11キーを押した後 特に難しい操作はなくバックアップ先を指定してあげるだけでOK 試しにCドライブ消してからやった事もあります(笑) NortonGhostもほぼ同等の機能がありますが どーもあそこのは好きじゃないので(^^; 常駐アイコンが輝いてて私的に嫌いだったりします。

camille_ka
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

noname#18634
noname#18634
回答No.3

全く個人的な好き嫌いですが私はHD革命V4の方が好きです。(お金を出してAcronis True Imageも使ってみました) 今月の21日に最新版V5が出るようです。  

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/
camille_ka
質問者

お礼

HPによると「Windows2000/XPでは、ネットワークドライブへのバックアップはできません。」とありました。すると私の希望条件からははずれてしまうんですね。 ありがとうございました。

• aptiva
回答No.1

Acronis True Imageはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.proton.co.jp/product/acronis-trueimage-7/index.html
camille_ka
質問者

お礼

ありがとうございます。 これならいけそうですね!!