沖縄のホテル(ライブ遠征)

このQ&Aのポイント
  • 沖縄でのライブ遠征におすすめのホテルはどこ?
  • 沖縄初心者にも便利なホテルの選び方とは?
  • おすすめの観光スポットもご紹介します!
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄のホテル(ライブ遠征)

沖縄にライブ遠征するのですが、ホテルの場所はどこが便利ですか? 1日目:沖縄コンベンション劇場 2日目:ミュージックタウン音市場 のライブ(夜)に参戦し、1日目の夜&2日目の夜に、2泊します。(那覇空港への航空券は手配済みです。帰りの便は、3日目の朝8:30頃出発の便です。) 沖縄は初めてで土地勘がなく、ホテルは空港に近い方がいいのか、ライブ会場に近い方がいいのか、よく分かりません。できれば二泊とも同じホテルだと楽かなと思います。 宿泊に便利な場所や、もしあればおすすめのホテルを教えて下さい。 安いビジネスホテルが良く(カプセルホテルやドミトリーは不可)で、一泊3000円代(~4500円位まで)が理想です。 レンタカーやタクシーは考えていないので、公共交通機関での移動を予定しています。 あくまでライブメインなので、観光は二の次ですが、 近場の行ける範囲でお勧めの観光場所があれば、それも教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

本来、3日目が朝早いので、空港至近のホテルがいいと思っているのですが、問題は、「公共交通機関」は意外と早く終わっちゃう、と言う点です。ライブの終了予定時間が分からないことには、特に2日目の夜の移動は困難になりかねません。 会場は1日目は「宜野湾市」、2日目は「沖縄市」ですので、このスケジューリングですと、1日目の夜は宜野湾市内のホテル、2日目の夜(帰着日前日)は沖縄市のホール至近のホテルがベストだと考えますが、3日目の朝はかなり慌しくなることをご了解いただかないと厳しいです。 と言うわけで2日目夜から3日目朝のスケジューリングを。検索をかけましたところ、会場至近のバス停・・・胡屋より、空港へ直接向うバスがありました(6:21→7:14)。また、会場周辺には、5、6軒宿泊施設を発見しました。 で今度は宿泊サイトで検索。「じゃらん」で赤坂ホテル(3500円なり)がヒットしました。 問題は1日目の宿泊先。ドミトリー不可なら、価格が上がってしまいますし、安めのところは会場からちょっと離れていて、タクシー利用は避けられません。ただ、ここのドミトリーは完全個室を謳っているので検討の余地はありそうですが、いかがでしょうか(ドミトリーマチナト/最上級のお部屋で2500円)。 1日目の宜野湾への移動、宜野湾から沖縄市・コザへの移動に関してはご自身でも調べてみてはいかがでしょうか?

asdfgasdfg
質問者

お礼

具体的にありがとうございます。 とりあえず飛行機が安いうちに、安い便を!と飛行機だけ予約してしまい、ちょっと失敗しました。 もう一度考え直して、再度質問したいと思います。

その他の回答 (2)

• Surf64
回答No.3

皆さん詳細に書いてますので簡単に 沖縄は基本的にレンタカーが無いと移動が厳しいです レンタカー会社のURLを添付します レンタカーは、営業所で手続きを行いますが 空港の送迎を無料で行っていますので不便はありせんが 問題は帰りの便が早い事 レンタカー会社によってはホテルで返却できる所もあります 最終日の宿泊は国際通りか空港近くが便利だと思います。 それぞれ、会場のスタッフに諸々相談してみてはいかがでしょうか。 最悪タクシーですが、国際通り以外は夜はタクシー台数がかなり少なくなりますので もしタクシーを使うのでしたら、事前に予約またはスタッフに手配できるか確認が必要です。

参考URL:
http://www.fujiren.jp/
asdfgasdfg
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 実は車の運転ができないんです… 計画を練り直してみます!

• riatida
回答No.2

こんにちは。 夜のライブでレンタカー、タクシーなしだと非常に難しいかと思います。 結論から言うと、 ホテルを決めるにはライブ終了時間とバスの時間と、曜日が うまく行かないと身動き出来ないと思います。 土地勘なく、バスの 調べがうまく行かないと 結局はタクシーになると思います。 一番いいのは、格安のレンタカー屋さんもあるようなので、 車を借りる事です。 もしくは、できればホテル、レンタカー、航空券付の 格安フリーツアーに切り替えた方がお得になるかもしれません。 なぜ、車じゃないと難しいかと言うと、↓   まず、1日目。会場まではバスで移動できると思いますが、 帰りが問題です。バスが20時、21時台は1、2本しか出ていない路線多いです。 よく調べないとホテルまで帰れません。土日であれば23時台の便も あると思います。 1日目の会場周りで泊ろうと思っても、周りはリゾートホテルとペンション等しかない はずで、1万円は軽く超えます。 ビジネスホテルらしきホテルはいくつか あるようですが、歩いていくのは無理かなと言う所ばかりです。 リンクを送ります。 http://www.jalan.net/kakuyasu/470000/LRG_470500/ 2日目会場のコザは比較的 おっしゃっている予算に近いホテルもいくつかあると 思います。 1日目ライブ後にどうにか行ければコザが良いかなと思います。 しかし、帰りの便が早すぎで、胡屋(ごや)(ミュージックタウンの交差点)から 那覇のバスターミナルに着くバスは知っている便は6:10が一番早いようで、 那覇着は7:15ぐらい。 道路はラッシュなので、ここから少し歩いてモノレールに 乗り、空港まで行くとぎりぎりで間に合うかどうかのちょっと危ないスケジュールです。 空港近くに泊ると、レンタカーなしではライブ後にホテルに帰れなくなる 事もあるかもしれません。 全てはライブ終了時間と、バスの時間がネックかなと思います。 沖縄は狭いようで広いです。やはり車社会なので、特に夜移動すると なると 車かタクシーでないと移動できないかなと思います。 どなたかいいアイディアがあればいいのですが。。。 結局、難しいだろう ばかりの情報ですみません。 音楽が好きな方ならコザは楽しめると思いますよ。 よいプランで楽しめるよう祈っています。

asdfgasdfg
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 事前の調べ不足で反省してます(T_T) 予定を組みなおして、再度質問したいと思います。