• ベストアンサー

沖縄の観光に交通が便利なリゾートホテルは・・・

4月初旬に初めて沖縄旅行に行きます。 2泊3日の予定で、 1日目・・・昼過ぎに到着後ホテルにチェックイン後、近場を観光 2日目・・・朝から恩納村瀬良垣ビーチにてダイビング体験→観光(例:沖縄美ら海水族館などの北部の観光) 3日目・・・チェックアウト→観光(場所未定)→昼過ぎ(または夕方)頃に那覇空港出発 です。 2日目のダイビング以外はどこに観光に行くのか具体的には決めていませんが、美ら海水族館には行きたいと思っています。 そこでこの場合、ホテルは那覇市周辺、恩納村周辺、読谷村周辺のどこが地理的に便利でしょうか? 今のところ沖縄ハーバービューホテル、ロワジールホテルオキナワ、かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ、沖縄残波岬ロイヤルホテルのどれかと考えています。 空港に到着後、レンタカーを借りるので移動手段は車です。 ダイビング体験後の観光地やお勧めの観光地、景色の良い場所、ルートなど、 教えてもらえると嬉しいです! 何分始めての遠方旅行&沖縄なので、地理的なものも漠然としか分かりません。交通渋滞などの注意も教えてもらえると助かります。 楽しく、充実した旅行にしたいので・・・宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.4

こんばんは。ANo.2の者です。 >今の時期気温や服装などはどんな感じでしょうか?(ダイビングなどはできますか?) 気温は、私は沖縄在住ではないので、名護の友人に問い合わせた所、20度を越しているようです。 ヤフーの天気予報などで行く前に確認してみてくださいね。ダイビングは天気が大荒れで無い限り、 出来ます。12月のかなり寒い時期でもいとこはもぐっていましたから。(ちょっと無謀) >観光(1)(2)にお勧めのスポットなどありましたら教えてもらえると嬉しいです! (1)アメリカンビレッジ周辺は、ミニお台場ふうなので、観覧車前には スターバックスがあったり、イオンがあったりします。おみやげの品定めなどには那覇の市場が 一番安いのですが、イオンの中でも沖縄みやげのコーナーがあるので、そこでどんなものがあるのか 見てみるのもいいかもしれません。その他洋服や雑貨やが多々あります。それと、沖縄音楽の ステージが見れる「okinawa music カラハーイ」があります。ライブチャージと食事が 別なのでちょっと高いかもしれませんが、盛り上がれると思います。 http://www.rinken.gr.jp/restaurant/kalahaai/index.html 北谷にはザ・ビーチタワーホテルがあり、そこの施設の「テルメヴィラちゅらーゆ」は 温泉、 ヒーリングプール等あり、ダイビング後などにはゆっくり疲れを癒せるかもしれませんね。ホテルも この2,3年前に出来たばかりなので、キレイでお茶を飲むのもいいかもしれません。 http://www.chula-u.com/ 後は、読谷村です。早い時間であれば、Gala青い海という施設が開いています。体験ができるの ですが、私は塩作りを体験しました。海水から七輪で煮詰めていくんです。作り方によって、 人それぞれの塩ができます。出来たらつぼをくれるのでそれに入れて持ち帰ります。友人、家族 などと作ると楽しいと思います。シンプルですが、へえ~こうやって出来るんだと感心しました。 私は1月の寒い平日に行ったので、人はほとんどいなくて母と貸切状態で作りました。 やってみると結構楽しいです。 http://www.gala-aoiumi.com/ もうひとつは、アメリカンビレッジ(西海岸側)を離れて、反対側の東側の沖縄市、通称コザをドライブ、 もしくは食事してみるのもいいかも知れません。空港通り(ゲート通り)では正に、異国文化っぽい 雰囲気を味わえると思います。 更にコザから泡瀬と言う近辺に行くと、レストランがすごく多いです。 沖縄市比屋根1丁目付近から泡瀬1丁目方面です。泡瀬のマリーナにはサムズバイザシーと言う ステキなレストランがあります。 昔は米軍将校しか入れなかったレストランで今でも米軍関係者が 多いです。シーフード系のレストランでお値段は多少張りますが、雰囲気が良く、南国風、店内は 船の中と言った感じでとてもステキですよ。 http://jmb.dynalink.co.jp/shousai.php?code=96270 >一日は美ら海水族館→屋我地島を渡り、古宇利島へ→観光(2) (2)は、そうですね~、名護の大がじゅまるをちらりとみて、(検索すると出てきます。名護博物館 から見える所です)、それと、名護の「森のガラス館」です。一度見てみてはいかがでしょうか?  体験も出来ます。 金武(きん)へいってみたらいかがでしょうか? タコライスが有名な所があります。 ゲートワン、 千里、 KING TACOSなどです。金武の社交街はコザ以上にアメリカだーアジアだーと 感じると思います。現在は治安もよくなりましたが、初心者であれば、昼間行く事を お勧めします。どこもかしこもボロボロですが、歴史を感じることが出来ると思います。 タコライス等はテイクアウトも可能なので、ホテルに持ち帰ってゆっくりでもいいかもしれませんね。 後は、金武の観音寺です。ここに小さいですが、鍾乳洞があります。ここで泡盛を買って5年、 10年と預かってもらう事もできます。鍾乳洞は、かなり深く、冒険しているような気分になりますよ。 1日目、4日目は夜と午前中なので、観光は難しいですね。特に4日目は喜瀬からですからホテルで ゆっくりしてそのまま空港ですね。1日目は名護のイオンがある方向へ行ってみてもいいかも しれません。イオンの中も自分の街のイオンと違って楽しいと思いますよ。 その他色々ありますが、下のサイトを参考にしてみて下さい。 楽しい旅になりますように!  何かあったらまた呼んでください。

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/index.php?current=Page_Header&action=Top_Page&mode=isel&lang=ja&name=top_page
yugo0930
質問者

お礼

本当にありがとうございます! 塩作り、楽しそうですね。是非体験してみたいです! 今日、沖縄へ出発します。 とても参考になるご意見、ありがとうございました。 お陰様で楽しい旅になりそうです。 また宜しくお願いいたします!

その他の回答 (3)

回答No.3

ホテルですが、恩納村は南北に長いので下手すると行ったりきたりすることに・・・。瀬良垣ビーチから近いホテルはリザンシーパクホテルかサンマリーナでしょうか・・私は県民なので泊まったことがないためグレードや設備は分かりませんが、有名どころです。 美ら海水族館ですか・・行く途中にある観光する場所としては前出してますが、パイナップルパークなどですかね。 あと、北部は沖縄そばのおいしい店がいっぱいあるのでぜひご賞味ください。私自身がおいしいと思うのは我部祖河(ガブソカ)食堂、やんばるそば、宮里そば、岸本食堂本店ですかね。

yugo0930
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 美ら海水族館へ行った後、北部で沖縄そばを食べたいと思っていたので参考になりました。 今日、沖縄へ出発です!本当にありがとうございました!

  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.2

こんばんは。 ホテルですが、美ら海水族館は行きたいとの事なので、上にあるリストから言えば、かりゆしビーチリゾートをお勧めいたします。古さはありますが、ホテルの方は他と比べ、大変愛想がよく、頑張っているなと言う感じです。恩納村は中間ぐらいなので、南北 どちらへ動くのにも便利かと思います。ダイビングも瀬良垣なら、一度ホテルへ帰ってお風呂に入ってからでも動けると思いますよ。ダイビング後はかなり疲労すると思うので、近場のホテルの方がなにかと便利だと思います。かりゆしホテルの隣の福寿司だったかな?那覇から行くとホテルより100mぐらい那覇よりにあるところも安くおいしいですよ。  美ら海水族館はそんなに大きくないですが、水族館がある海洋博公園は大きいので、もしそちらも見るのであれば、結構時間を取ると思います。ホテルから車で混んでいなければ40分あれば着くと思います。 かりゆしに泊まった場合の観光 名護のパイナップルパーク(カートに乗ってパイン畑や植物を見ます、その後、貝の博物館を抜け、巨大おみやげ屋さんに入るよう出来ています)おみやげをしっかり見たい場合は1~1:30ぐらい時間がいると思います。 ほとんどが試食可能です) グラスボート ブセナテラスホテル内にあります。検索すると出ると思います。かりゆしホテルから名護方面へ5分ぐらいで着くと思います。 琉球村 こちらも検索すると詳しく出ると思います。かりゆしホテルから那覇方面へ20分ぐらい。 瀬底ビーチ、今帰仁城跡 美ら海水族館方面です。ビーチはとても静かでキレイです。 今帰仁城跡は世界遺産ですね。 それと北部は有名なそば屋さんが多いです。 あと、名護市内は夕方時は結構渋滞します。 帰りは、那覇方面に向かい、北谷などで買い物、コザ(沖縄市)で、 まるで海外にいるかのような雰囲気に浸って見る。中城で、中村家や中城城跡を見る、那覇の市場で買い物、もしくは、DFSで買い物、or 空港を少し越した所にあるあしびな~アウトレットモールで買い物(豊見城)などもあります。市場付近の国際通りは大変混雑し、道も狭い、夕方はバスレーン規制もあるので気をつけてくださいね。 楽しい旅になりますように!

yugo0930
質問者

お礼

本当ご丁寧にありがとうございます&お返事送れて申し訳ありません! アドバイスを聞いて、かりゆしビーチリゾートに泊まる予定でいたのですが、予約が一杯で取れませんでした↓ 結局同じ名護市内の「喜瀬ビーチパレス」に宿泊することになり、 日数も2泊3日で行く予定でいたのですが、往復の便指定をすると結構な額になるので、どうせならのんびり行こうという事になり3泊4日になりました。 なので・・・一日目は夕方5時位に那覇空港着→喜瀬ビーチパレスへ 二日目、三日目は一日中観光し、四日目の12時に那覇空港を出発 という形になります。 やはりこの予定で行くと一日目、四日目は観光(ふらっとショッピング程度)する時間もありませんですよね? 二日目、三日目は、 一日は朝からダイビング、パラセイリング(ムーンビーチ周辺)→観光(1)(予定ではアメリカンビレッジ等) 一日は美ら海水族館→屋我地島を渡り、古宇利島へ→観光(2) の予定でいるのですが、時間的にはどうでしょうか? 観光(1)(2)にお勧めのスポットなどありましたら教えてもらえると嬉しいです! あと、今の時期気温や服装などはどんな感じでしょうか? (ダイビングなどはできますか?)

  • makopun2
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.1

私のおすすめはルネッサンスリゾートです。仕事柄(観光ホテル業です)海外を含めたくさんののホテルを巡りましたが、このホテルが沖縄では一番と思います。築20年くらい経つので、最新のホテルにくらべるとやや古い感じがしますが、よくメンテナンスされており、サービスも一流です。もともと外資系の作ったホテルなので、設備の快適さは他の国産系のホテルに比べ群を抜いています。館内に5~6ヶ所のレストランがあり、好きなものをチョイスできるのもいいです。プライベートビーチにはイルカを飼っていて、それと一緒に泳ぐことが出来ます。そうそう、温泉もあります。 レンタカーで行くなら国道沿いで恩納村の一番那覇寄りのところにあるので、非常に便利です。高速のインターにも近いです。 客室は無論全室オーシャンビューですが、「ビーチ側の客室」を指定しましょう。すばらしい眺望です。

yugo0930
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 遅くなりまして申し訳ありません! 旅行まで日にちがなかったのでドタバタしておりました・・・。 予算の都合上、旅行会社の格安ツアーを利用する予定でしたので ルネッサンスリゾートはそのプラン内になくて、断念することになりました。。。 でも、イルカ、温泉・・・本当に素晴らしいホテルのようですね! 次に沖縄に行くときは必ず利用してみたいと思います!(今回で沖縄にハマってしまう気がするので笑) 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 2月末からの沖縄旅行

    2月28~3月2日の2泊3日で男女6人の仲間で沖縄旅行に出掛けようと思っています。 1日目は美ら海水族館に行って、恩納村で宿泊 2日目は午前中に恩納でダイビングをした後、那覇で宿泊 できたらこの日は琉球村で琉球衣装を着てみたいと思っています 3日目は那覇周辺を観光、6時以降のフライトで帰り という様な予定を考えています。移動は全てレンタカーです。 1日目は、昼には沖縄に着くと思うのですが、空港から高速を使っても2時間半ということだったのでやはり美ら海水族館まで行くのは 時間的に苦しいのでしょうか? また、恩納村から那覇までと那覇周辺の観光があまり決まっていません。 なのでおススメの場所などありましたら是非教えて下さい。 他に沖縄旅行で何か気をつけたほうがいい情報などありましたら よろしくお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄 観光スポットについて

    今月末に3泊4日で沖縄へ家族旅行に行く予定ですが、2日目のスケジュールがまだ決まらずにいます。 そこで、沖縄旅行に詳しい方、沖縄在住の方などにアドバイスを頂けたらと思い投稿いたしました。 仕事の都合で兄は一日遅れて合流します。なので、2日目の11時20分頃着で那覇空港まで迎えに行きます。 2日目以外のスケジュールとしては、 【1日目】 那覇空港着(11:20頃) DFS おんなの駅 万座毛 恩納村ホテル宿泊 【3日目】 美ら海水族館 古宇利島 カフェ フクルビ パイナップルパーク 那覇市ホテル宿泊 【4日目】 ひめゆりの塔 那覇空港 の予定です。 【2日目】 那覇空港に兄を迎え 斎場御嶽 (ここを考えてください) 恩納村ホテル宿泊 2日目の宿泊も1日目と同じホテルです。2日目は18時くらいにはホテルに一旦戻り、19時くらいからホテルよりすぐの居酒屋【うら庭】に行こうと思っています。 2日目の斎場御嶽の後(前でも可)に行くオススメの観光スポットなどありましたら、是非教えてください。 分かりにくい文章ですが、最後まで読んでいたたぎありがとうございます。

  • 沖縄旅行 プランで悩んでいます><

    7月頭に2泊3日で初めて沖縄に彼氏と旅行に行く事になりました。 お互い初めての沖縄なので、行きたい所がたくさんあるんですが、 沖縄の地理や距離感がまったく分からず、プランを立てれずにいます・・・>< なのでどなたか沖縄に詳しい方、効率のいい回り方を教えて頂けないでしょうか?? ★那覇空港着→13:20分でレンタカーを3日間借ります。 ★宿泊ホテルは2日間とも【沖縄残波岬ロイヤルホテル】です。 ★ 帰りの時刻那覇空港20:20分発です。 【行きたい所】 ・美ら海水族館 ・青い洞窟でダイビング ・古宇利大橋 ・万座毛 ・ガラスなどの手作り体験・沖縄ならではの観光地巡り ・那覇市のDFSなど・・・ 青い洞窟のダイビングは2日目で、美ら海水族館は3日目を予定しています。    質問ばかりで話がまとまらずすみません。 どんなアドバイスでもいいのでご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします(>_<)

  • 初めての沖縄旅行について

    初めての沖縄旅行について。おすすめオススメスケジュール。 9月後半に彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画してるのですが、初めての沖縄なのでスケジュールをどう組んだらいいのか分かりません。 行きたいところは ・美ら海水族館 ・青の洞窟 で、後はホテルのビーチやプールでゆっくりしたいと思ってます。 1日目は名護のブセナテラスで宿泊、夕食もホテルでとりたいと思ってます。 2日目は恩納村のかりゆしビーチリゾートで宿泊。夕食は外食の予定。 那覇空港→名護(1日目)→恩納村(2日目)→那覇(3日目 1日目→美ら海水族館 2日目→青の洞窟(シュノーケル) 3日目はお土産を買ったりゆっくりします。 この中に組み込めるおすすめスケジュールはありませんか? また、2日目の恩納村周辺でのおすすめの飲食店はありますか? よろしくお願いします!

  • 沖縄観光スポット

    来月末に沖縄に新婚旅行に出掛けます。一日終日フリープランをたてました。観光したい場所をあげてみました。      1・美ら島水族館(イベントの時間に合わせて予定を入れたいと思います)      2・万座毛      3・琉球村      4・ナゴパイナップルパーク      5・ホテルのオプションでもあるグラスボート     前日、同日とも恩納村の沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに宿泊予定です。どのような観光ルートで行けば、時間的にロスもなく、ゆうこうに回れるか教えてください。他に沖縄に行ったらぜひ観光した方がいい場所があれば教えてください。

  • 沖縄に行きます、教えてください。

    7月15日から2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 沖縄についてよく知らないので、どう楽しんだらいいのかよくわかりません。。 ツアーで、ホテルが選べるのですが 恩納村、名護市、那覇市のホテルから選べます。 一泊ごとに違うホテルに泊まることができます。変えた方が観光しやすいと旅行会社の方に言われましたが、どのように決めたらいいでしょうか?どこをどのように観光したらいいのかが全くわからないので・・ まず、朝の飛行機でお昼頃沖縄に到着します。 そして帰りは夕方の便で帰ります。 レンタカーを借ります。 行きたいところとしては海に入りたいです、そして免税店にいきたいです、国際通りや美ら海水族館、ひめゆりの塔にもいきたいです。 あと、何かよさそうな観光地があれば教えてください。 お願いします。

  • 沖縄観光

    来週末に沖縄旅行に行く事になりました。 それぞれの施設間の距離等がわからないので行く順番等を教えていただけると助かります。 おすすめスポットや美味しいご飯やさん等も教えていただけるとうれしいです。 レンタカーで移動します。 1日目  11:10那覇空港着  恩納村オーシャンビューイン希望ヶ丘泊 2日目  南西観光ホテル泊 3日目  13:50那覇空港発 ☆行きたい所 首里城、おきなわワールド、フルーツらんど、琉球村・ビオスの丘 新原ビーチガラスボート、美ら海水族館 それからキレイなビーチで海を眺めたり、ビーチ以外でも景色のきれいな所に行きたいです。 あと星がきれいに見える所にも行けたらいいなと思っています。 沖縄に詳しい方よろしくお願いします。

  • 沖縄観光のスケジュール

    沖縄観光のスケジュールを教えてください。 一日目 那覇空港着 12:00 レンタカー使用 (1)ひめゆりの塔⇒(2)平和公園⇒(3)おきなわワールド・玉泉洞⇒(4)那覇・ホテル 二日目 (1)ホテル⇒(2)美ら海水族館⇒(2)なごパイナップルパーク⇒(3)古宇利島⇒(4)那覇・ホテル 三日目 (1)ホテル⇒(2)首里城⇒(3)牧志公設市場⇒(4)DFS⇒那覇空港 那覇港港 16:30発 上記の日程は結構ハードですか?教えてください。 どうしても行きたい場所は南部戦跡、美ら海水族館、首里城です。

  • 沖縄旅行(三泊四日)のプラン

    沖縄旅行(三泊四日)のプランについて。 ご協力お願いします。 10月24日~27日まで三泊四日で彼と沖縄本島へ旅行に行きます。 始めての沖縄で移動時間などわからないことだらけなので、 プランを立てるのにご協力頂きたいです! 24日 那覇空港10:05着 27日 那覇空港12:40発でレンタカーで移動します。 ホテルは恩納村です。 行きたいところ→美ら海水族館、万座毛、ブセナ海中公園、首里城、どこかでサンセット 25日の朝8:30から青の洞窟で二時間程度の体験ダイビングをします。 琉球村、蝶々園はプランに入場券が付いている・美ら海水族館の入場券をそこで受け取るので着いてすぐに行く予定です。 26日に産業まつりがあると聞いたので観光客も楽しめる感じだったら行きたいと思っています。 どうか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄プランニング そして・・・

    相談にのってください! 8月お盆に彼と沖縄に旅行に行きます。急遽旅行が決まったもので、パックツアーは一杯、飛行機とホテルをおさえるので精一杯で、具体的なプランが決まっていません。沖縄のレジャーや観光に詳しい皆様、よきアドバイスをお願いします! ちなみに・・・ 一日目:13時那覇空港着→恩納村リゾートホテル泊 二日目:恩納村リゾートホテル泊 三日目:那覇シティーホテル泊 四日目:14時那覇空港発 ここまでは決定されています。 希望としては、(1)恩納村で青の洞窟カヤック&ダイビング(2)ちゅら海水族館(3)ホテルのビーチでのんびり(4)できれば慶良間で何かを・・・(4)首里城は行ったことあり(5)二人ともお酒好きなのでそれに合うお店を(6)彼は沖縄料理が苦手(7)お酒を飲むのでレンタカーはNG 希望を書きながら、あまりの身勝手なリクエストで恐縮しています。 沖縄料理が苦手だなんて、沖縄の方、ごめんなさい。 あとひとつ、私のささやかな希望なのですが・・・ 彼とはこの旅行のひと月前に入籍します。お互い再婚で結婚式はしません。本当は私はふたりだけで式をあげたかったのですが、彼が必要ないと言います。だから「沖縄の海の神さんに誓おう」と決まったのです。 一生思い出になる場所で永遠を誓いたいのです。そんな場所、教えてください! 難しいリクエストで申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします!