• ベストアンサー

アポなしで行きたいです。

今の時期って予約なしで不動産屋さんに行っても 繁忙期だからその日に物件を見せてもらえないことが多いですか? 23区の物件を選びたいのですが、アポなしで行きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大家やってます。 思うに、繁忙期だから内見できないというよりも、その物件によって当日内見できるかどうか変わってくるのではないでしょうか。 業者の忙しさもありますが、それよりも物件の鍵の所在によるかと。 その不動産屋さんが鍵を持っていたり管理事務所にあれば当日内見できるでしょうし、他の業者、もしくは大家さんが持っていればスケジューリング次第でしょう。それは選ぶ物件によって違います。 アポなしで行きたい理由がわかりませんが、選択肢が減るだけだと思いますので、まずは不動産やさんに出向いて内見したい物件を選んでスケジュールを相談した方がよいかと思います。 借りた以上ある程度の期間は住むのでしょうから、たくさんの物件の中から一番気に入ったものを選んだ方がよいですよ。

rvdtouwfne
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アポなし訪問、どう思いますか?

    先日、前職の時に知り合ったパートさん(仮:Aさん)からアポなし訪問をされました。 具合が悪くて寝込んでいると、Aさんから着信があり・・出てみると 「在宅してますか?」「車があるけど…いますよね?今、駐車場なんです」とのこと。 寝込んでいたこともあり頭が回らずにいると、声でむこうも察したのか 「もしかして寝てたんですか?もうお昼近いのに??」と言われたので 「すみません、具合が悪くて寝込んでいて…」と説明すると 「では玄関にかけておきますので」とのこと。 半年くらい前??に渡したプレゼントのお返し、ということでした。そういえば一カ月前くらいに「お返しをお渡ししたいのでまた連絡する」と言われていましたが…。その後なにも言われなかったので忘れていました。(思わずメールなど確認しましたが、やはりその後の連絡はなかったです) とりあえず、本当に具合が悪かったので、玄関にかけてもらって その後、(直接受け取れなくすみませんという旨の)お詫びとお礼のメールをしました。 すると、なんと、年賀状で住所を確認してナビにいれてきた…ということでしたが… 正直、はぁ??そんなことする??と、ビックリですし、モヤモヤします。 Aさんは年上(たぶん40後半くらい)の方なんですが… 今まで、礼儀がどうこうとけっこううるさく言われていたので、 まさかそんな人がアポなし訪問???と、いろんな意味で衝撃でした。 でも、礼儀がどうこう…と言われている方なので、Aさんからすると 「せっかく訪問したのに、会って受け取らなかった!!」と思われるのだろうか…??と 不安です。まぁもう退職した職場の方なので、めったに会うこともないのですが…。 私からすると、アポなし訪問なんてありえない…と思うのですが…。 よくあることなんでしょうか?どう思いますか? また、アポなし訪問をされたことなどありますか??

  • 管理人 アポなし訪問

    管理人のアポなし訪問はどう断りますか? 工事の関係者が来ているから、今から間取りを見せてほしいとアポなし訪問されました。 工事は別のお宅が希望したものでしたが不在だったようです。たぶん、まだ産まれたばかりの赤ちゃんがいてうちなら在宅だと思って頼まれたのだと思います。 今回はパパッと授乳して抱っこであやして対応しました。何とか対応はできるので断るうまい理由が浮かびません。でもアポなしは家族でもされないし、今後は断りたいです。 宜しくお願い致します。

  • マンガを返しにアポなしで

    わたしは中学生で今、男友達にマンガを借りています。 その友達と、読み終わったら返しにわたしが行くという約束をしました。 けれど、携帯番号を教えてもらうのを忘れていたので、連絡がとれません。 その場合、アポなしで行ってもいいのでしょうか?

  • アポなし訪問についてどう思いますか?

    セールスや宗教の勧誘を除いた知人や友達のアポなし訪問についてお伺いします。 何人かの知り合いが定期的、またはたまに用事があってくるのですが、一方的な世間話や勧誘(中には宗教勧誘も含む)をしてきたことがありました。 なぜか私は、一方的に自分のことばかり話す人のターゲットになりやすく、そのことだけでも悩んでいるのですが、これらの知り合いというのも団体の一員なので付き合わざるを得ない…。 と無意識に思ってきたのですが海外では「アポなし訪問」はマナー違反とされ、日本でも84%の人が迷惑とされていると知り、今更ながらですが、私も大迷惑だと思っていたことに気づきました。 物理的にもズカズカと入ってこられやすい家の構造です。 玄関に通じる手前で庭に入る道との岐路になり、配達員がよく間違えたり、道が続くのかと思って入ってくる見知らぬ人、不審な人もいますので怖い思いをしております。そのうえ庭からは部屋の中が丸見えです。物理的には庭に入る道の手前で看板を立て扉をつければいいのですが、問題は「人間関係」です。 私は人一倍プライベートの時間や空間を守りたく、どんなに親しい仲でも家の中にあげたくありません。 庭先なら知り合い程度ならまあいっか…と思ってきたのですが、彼らが帰ったあとでの違和感は、本心でアポもなく、こちらの世界に遠慮なしに入ってこられたうえ、こちらの時間を一方的に奪われていたことを認めたくなかったことなのでしょう。 私なら電話ですら「今大丈夫か?」と気を使いますが、その場で「今忙しいからあなたとこれ以上離せません」ということをやんわりと伝えなかったのは怒らせたり不機嫌にさせたり、嫌われるのが怖かったのですが、もうそういう自分を変えたいと思います。 角が立ってもいいので(笑)もしあなたらなら、このような場合、どう反応するか、どう回答するかを教えてください。参考にさせていただきます。

  • 教会の2人だけの挙式でアポなしで可能な場所

    友人から探してほしいと頼まれたのですが、軽井沢の教会でアポなしで急に訪れて2人だけで簡易的な挙式をあげれるところがあるらしいといわれて今ネットで色々探しているのですが、そういう場所がありましたら教えてください。なかなか見つからなくて困っています。知っている方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 初盆 アポ

    親戚の初盆にお線香をあげに行きたいと思っています。 あまり大げさにもてなされてはかえってご迷惑だと思うので、13日にアポなしで伺おうと思うのですが、かまわないものでしょうか? 訪問先の家族は高齢の奥さんと共働きの息子夫婦です。休日かどうかわからないので、やはり前もって連絡していくべきがどうか迷っています。

  • アポなし訪問者

    最近アポなしの訪問者がいます。作業着の男性です。 時間はバラバラで1日に2度以上来る日もあります。 一番最初は夜11時前に来たため居留守をしていたのですが、ドアをノックしたり「居るのは分かってますよ。」とか何か話をしていたので、インターホン越しに対応すると、(相手の会社名(名前?)は聞き取れなかった) 私に用事ではなく、私が住んでいる部屋の住人に直接手渡しで渡さなければいけないものがあるため出てきて欲しいと言われました。 夜遅かったこともあり、今日は出れない旨を伝えると、また来ますと言って帰って行きました。それから毎日来ます。 重要な内容なら何か手紙などを残せばいいのに、と思うのですが 玄関に張り紙(名前、用件、連絡先を書いてポストにいれてほしい)をすれば答えてくれるでしょうか? ポストに入れるではなく「手渡し」しなければいけないものってなんでしょう? なるべくなら玄関を開けないで対応したいです。 外出していたり、在宅でも出られないタイミングだったり、しっかりと用件が聞けていないため不安と恐怖で困っています。 よろしくお願い致します。

  • アポはどのぐらい前が理想?

    会社で気になっている女性を食事(という名のデート)に誘いたいと思っているのですが、何日ぐらい前にアポを取るものですか? 同じ職場だから相手の忙しさもわかってしまうので、「あまり忙しい時期に誘うのも・・・」と二の足を踏んでいると、すぐ週末がやってきてしまう悪循環。 さすがに当日に誘うのはどうかなと思っているのですが、皆さんはどう考えていますか? 金曜日に出かけるには何曜日までに誘われたいですか?

  • 義両親、義兄弟の突然のアポなし訪問

    皆さんにお尋ねなのですが アポもなく突然訪問してくる人や、親戚ってどう思いますか? とにかく義両親、義兄弟のしつこさとアポなし訪問にとても困っています。 先日も親子の食事会に誘われており溶連菌感染症に 息子が感染していて義兄弟の子に感染させるといけないので 今回遠慮させてもらいます。と丁重にお断りしたのにも関わらず 何度も電話攻撃後大家族(小さい子供も数人)で、家に押しかけてくる 義家族ってどう思われますか? 義両親、義兄弟も日ごろから突然きて応答がないと何度もベルを鳴らし 「今どこにいるの?いまあなたの家に来てるの」と電話をかけてきます。 化粧をしていない時もあるし、ばたばた忙しいときや出かける直前に 突然来て居すわられ学校行事などに遅刻したこともあります。 何度行っても聞きません。 こういう時は諦めるしかないのでしょうか? 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 東京での物件探しの時期

    4月から都内勤務のため、3月下旬の入居予定で物件を探しています。 現住所が遠方のため、何度も上京できないのですが、 3月下旬の希望であれば、 実際に東京の不動産屋へ行くのはいつくらいが良いのでしょうか? 早すぎるとキープ期間分の家賃が発生するとも、 3月では繁忙期でほとんどいい物件が残っていないとも聞きます。 いい物件が見つかるかはタイミングの問題とは思うのですが、 明日にでも上京するか、 2月末~3月初旬に上京するか今迷っています。 実際の物件探し(不動産屋への来店、契約まで)の時期について、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。