• 締切済み

鈍い頭痛

はじめまして。 早速ですが、質問させていただきます。 昨年の12月ごろから、頭の左側側(こめかみのあたり)が痛みます。 座ってから立ち上がったり、動いてから座ったり何か行動を起こすたびに一気にズキズキとした痛みがあります。痛みは一定時間で、だいたい7秒ほど動かなければすぐに治ります。なので頭痛薬も飲んでませんし病院にも行ってません。 わたしは元々立ちくらみがあり、以前病院に行った際には起立性調節障害と診断されました。今回の頭痛もはじめは立ちくらみかなぁ?と思っていましたが、どうやらそうではないみたいです。 痛みで動けなくなる…まではいかないし、前々から続いてることなのでそこまで重大なことではない…と思いたいですが、そろそろ気になってきたので質問させていただきました。やはり一度病院に行った方がいいでしょうか? ちなみに10代、学生です。 ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

わたしはストレッチやつぼ押し(セルフ)で治しています。 一般的な鎮痛剤が効かないので。