• 締切済み

免停60日講習は混雑していますか?

免停60日講習は、予約制みたいですが、試験場へ出頭した日に受講できない場合あります。書かれています。経験された方、当日受講出来ましたか?

みんなの回答

noname#213833
noname#213833
回答No.3

60日は赤切符ですよね。 受講中は大事なことをメモしたり反省の態度見せていたほうが印象はいいと思います。 多分スピード違反だと思いますが一人ひとり呼ばれてなんで違反したかとか聞かれた気がします。 ビデオ見ているときも態度が悪いと反省してないと取られかねません。 ほかの人と無駄話(違反自慢)しても駄目、 講習終わって建物が見えなくなるまではまじめに振舞っていないと建物の窓から覗いていると 聞いたことがあります。まさに家に帰るまでが遠足の気分です。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

予約していて受講できないと言うことはありません。 受講できない条件が何かあるんじゃ無いですか? 条件を満たさないと受講できないとか。

• yumi0215
回答No.1

地域によって違うのでしょうか。 私の住む地域では日時会場指定で通知が来ます。なので受講できないことはありません。60日ということは2日間受講ですよね。予約して受講できないということはないと思いますよ。問い合わせされてはいかがでしょうか。