• 締切済み

’96チェロキースポーツ パネルが外れない

xjチェロキースポーツ 7mx型 1996に乗っています。 先日ネットオークションでウッド調のメーターフードパネルを購入し、現在ついているパネルのネジを外し、ツメをゆっくり外していざ外そうとしたのですがハンドルの部分が引っかかって取れません。 チルト倒したり、ボス?のカバーも外してみたのですがダメでした.... どうやったらパネルを外せるかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします~m(_ _)m

みんなの回答

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

やっぱりステアリングホイールも外すのが確実だと思います。

mashiken2715
質問者

お礼

ですね~(^_^;) 有り難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミラL250Sのメーターフードパネルの外し方

    ミラL250Sのメーターフードパネル(メーターカバー)の外し方を 教えて下さい。 前に一度、外したことがあるのですが、先に、手前に出っ張った パネル上部を引いて外したのだったのですが、ハッキリ覚えて いないので、今度は外れません。 そのパネル上部をうまく外す方法を教えて下さい。

  • アコードワゴン(E-CE1)H6年式のエアコンパネルの外し方

    お世話になっております。 エアコンの調子が悪くコントロールユニットを交換したいのですがパネルの外し方がわかりません。 エアコンの操作部や吹き出し口があるパネルです。 ネジはどこにあるのでしょうか? メーターフードの2本ネジはわかりました。 また外すコツなどがありましたらいただければ幸いです。 恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

  • スズキ キャリー 型式V-DC51T のインストルメントパネルを外した

    スズキ キャリー 型式V-DC51T のインストルメントパネルを外したいと考えています。 すべてのネジを外し、ヒータの送風口のツメをすべて外し、おそらく引っかかるところはないと思うのですが、ハンドル部が邪魔して?取り外すことができない状態です。 どのように取り外せばいいのかお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • チェロキーのABS警告ランプについて

    素人なので車(チェロキー)にお詳しい方にご質問です。 97年式チェロキーに乗っています。 メーターの横(ハンドルから見て右のパネル)にABS警告ランプがありますが、最近ランプがつきっぱなし(たまに消える)になっています。 マニュアルによるとABSの異常だみたいな事が書いてありますが、これはほっといても平気なんでしょうか? 修理が必要だとしたら、やはりディーラーに持ち込まなきゃ駄目なんでしょうか?その際の費用はどのくらいかかりますか? この症状がでる日の前日にガソリン口から入れるエンジントリートメント(添加剤)を入れたのですがこれは何か関係あるのでしょうか? すいません質問だらけで。 宜しくお願い致します。

  • 原付のワイヤに注油の為カバーを外したいのですが

    原付、スズキのレッツ2(CAIPA)H14製です。 アクセルワイヤに注油をしたく、カバーをはずしたいのですが、どのようにはずすのかわかりません。 カバー(メーターが付いた方)を止めているナジが、真ん中と左右に計3本あって、それを取ったのですがカバーがはずれないのです。 まだ別に止めネジか何かあるのでしょうか? ライトが付いた方のカバーにくっついている感じなのですが、力まかせでこじ開けるのでしょうか? それともライト側のカバーもはずさないとダメなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • C24前期型のセレナ(ディーゼル)に乗っています

    C24前期型のセレナ(ディーゼル)に乗っています 購入時にメーカーOPでウッドパネルがありましたが付けませんでした 先日 同型のセレナに乗車したときに まず目に入ったのがウッドパネルで しかもハンドルまで木目がついていて なかなか良くて我が家のセレナにも欲しいなぁ と思い 早速ネットオークションをチェックしましたが なかなか見つかりませんでした… 純正品だと高いので社外品の安いものを探しているんですが…無い 純正品も出品されてないじゃん… まさか社外品って無いのかと思い質問させていただきました 知ってる方いましたら教えてください

  • ハンドルの左右方向の位置と調整

    ノートeパワーx H29です。買った時からハンドルの位置が画像のようになっていました。ハンドルカバーとメーターパネルを見比べると左右にある隙間の幅が指半分程度違います。運転しづらくは無いのですが、これってどうなんだろうと思い質問させてもらいました。 質問①新車の組み付け精度ってこの程度の物ですか? 質問②これって、どこかボルトを緩めて位置を調整できるものですか?

  • 混合水栓の水もれ

    ユニットバスの洗面の混合水栓の蛇口からみずもれしていることに気づき、まず水のほうのこまパッキンをとりかえました。 つぎにお湯のほうのねじをはずし、ハンドルを引き抜こうとしますが、抜けません。 どうしたらぬけますか。 止水栓が内部に隠れているので作業中メーターのところでとめようとしますが、メーターのハンドルを締め切っても水は止まらずただでさえやりにくいのです。今日は金曜の夜。月曜まで役所は休み。 あす午後に鉛管屋さんにたのみます。もしだめなら。その前までによろしく。

  • スピードメータ取り外し後の異音について

     スズキジムニー JA11に乗っています。本日主人がスピードメーター内に市販のメーターパネルステッカーを貼るため、スピードメーター本体をとりはずしました。  作業を終了してエンジンをかけてもメータは正常に動くのですが、その後走行してみるとメーターもしくはハンドル部分の辺りからパタパタパタパタ・・・と今までになかったような音がするようになりました。  いつもアクセルを踏むと速度メーターの針が速度を示し針が小刻みに振れるのですがどうやらその振れにあわせて音が鳴っているようです。  停車中は音は聞こえず、走行中のみです。そして速度が遅いと音の間隔が広く、速度が上がると音の間隔が狭くなります。音は音楽をかけていても聞こえるくらいなのでわりと大きいです。  ちなみに、作業のときにハンドルカバーもセンターコンソールも一度取り外したようです。  素人なので本当説明が下手で申し訳ないのですが、何かわかることがあればご指導いただけないでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

  • ハイゼットトラックのステアリング交換について

    ハイゼットトラック(s110p)に乗っています。ウッドハンドルを入手したため交換しようと思うのですがホーンボタンの取り外しで困っています。ステアリングシャフト部分のカバーを外し、ホーンボタンの裏側を見たところネジ式ではなくてはめ込み式でした。ホーンのヒューズを外して強引に剥がしていいのでしょうか?それとも専用の道具があるのでしょうか?因みに取り外す純正ステアリングは処分しようと考えております。詳しい方回答お願い致します。