• ベストアンサー

回答がブロックされる条件は?

lv4uの回答

• lv4u
回答No.2

・自分の質問したことだけど、質問者自身に落ち度・考え違い、あるいは別の視点からしたら、それは当たり前だと指摘する回答 ・質問の形式をとっているけど、実際には自分の主張を広めるための質問であり、その主張を邪魔するような回答 こういう回答をする方をブロックする方がいますね。 私も、昨日、別に質問者を非難したり、きつい言い方をした覚えはなく、単純に、質問に対して、別の視点から見た回答をしただけですけど、追加で回答しようとしたら、質問者からブロックされていました。 自分の生き方・考え方を否定されるような回答で、かつその回答に対して反論できない場合、とりあえずブロックしたくなるのだと思っています。

noname#202739
質問者

お礼

どちらの例も質問者に問題ありな場合ですね。 違う考えを知るための質問なのにそれを提示したら怒るって。 じゃあ何のための質問だってハナシですね。