• ベストアンサー

もし裏社会に生きることになったら

ひょんな事から、あなたは裏社会で生きることになりました。カタギの仕事はなく、裏社会の仕事に手を染めなければなりません。 殺し屋、スパイ、怪盗などなど・・・あなたが一番合っていると思う裏社会の仕事は何ですか?どんな仕事人になりますか? あくまでフィクションですので、マンガチックにお考えくださいw ドン引きするようなのはナシでお願いします。 ・・・私は銀行の金庫破りになります。トリックを使うのもいいし、地道に地下を掘って侵入するのも面白そうですw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.13

逃がし屋です。 正式にはそれなりの名称があるのでしょうけど、アウトロー扱った作品はあまり見ないんで知らないです。 とにかくいろいろなものから逃げたい人を逃がして、新天地で人生を仕切りなおせるよう生活基盤を整えたり周囲に溶け込めるよう無難なシナリオを作ったりしてあげる仕事がいいです。 DVする旦那とか、ストーカーとか、所属していた組とか、しつこく人生に干渉してくる毒親とか、身内のニートとか、借金取りとか、要介護の身内とか…。 制度がまだまだうまく機能してなくて合法的には逃げ切れないものや、逃げたいと思うこと自体が道義的に許されないものでも、とにかく報酬と約束(守秘義務とか)さえ守ってくれれば逃がします。 秘密厳守、出世払いも可でやりたいです。 あんまり他人に関心持たないんで、徹底的にビジネスライクで割り切って仕事できると思います。

mikasa1905
質問者

お礼

映画「夜逃げ屋本舗」みたいな感じでしょうか。 ググると実際にあるんですね。 制度上は自己破産で借金から逃れられるはずだけど、恐いとこから借りちゃうとそうもいかないようですからね。裏社会の正義の味方?みたいで、やりがいのある仕事かもしれません。 「出世払い可」は取りっぱぐれしそうですけどねぇ・・・出世したのに払わない人を追いかけたら、さらに別の逃がし屋使って逃げられてしまいそうですw ご怪盗ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.20

フキンンシンなキンシン履歴のあるお方、こんばんみ。 夢で会ったのは、お互い人違いでしたか…。 僕は未だにmikasaさんをイメージできないので、 船のシルエットにしか見えなかったですけど…。 ※半端者の僕を拾ってくれた大恩ある組長が、 抗争に巻き込まれて殺されてしまいます。 「マサ、む、娘を頼む…」という遺言に従って、 僕は、まだ幼いお嬢を連れて知らない町へ。 時は流れて、美しく育ったお嬢をつけ狙う組織。 かつて組長を殺した敵が、お嬢を息子の嫁に したいと、半ば脅迫めいた交渉をしてくる。 さもなくば、お嬢も僕も、消されるということか。 結婚式の前夜、全てを知ってしまうお嬢。 「そうだったのかい。あたいのために…」 「お嬢がしあわせになってくれれば、それでいい」 「マサおじさん、あたいを連れて逃げとくれ!!」 「え…いや、ダメだ、お嬢。そんなことしたら…」 「今まで気づかなかったけど、あたいは…!!」 「そんな、年の差は関係ないと言われても…」(;^ ^)ゞ 「一人で、何やってんだ、お前は!!」ヾ(゜д゜ ) ※江戸時代の独りばたらきの泥棒とか…。 「鬼平犯科帳の世界に憧れたことがあります…」(;^ ^)ゞ 「あれは、あくまでフィクションだから!!」ヾ(゜д゜ ) 「島流しにされるのが、オチかな…」(;^ ^)ゞ 「それより、お前にゃ、与太郎がお似合いだ!!」ヾ(゜д゜ ) ああ、タルタルソースカツ丼、食べてみたーい!! てゆーか、「群馬のおきて」買っちゃったんですか!? しまった…!!ローカルネタのアドバンテージが…。 「何、せこいこと言ってんだよ!!」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

永遠の二十歳さんこんばんわ♪ 私のイメージですか?とりあえず藤原竜也さんでいいかと思いますよw 「昔一度言われただけなのに、かなり嬉しかったようだな!」ヾ(゜д゜ ) >僕は、まだ幼いお嬢を連れて知らない町へ ええ話やっ!萌えるし!その話、エロ漫画化権を私にください! 「結局エロ漫画かよ!!」ヾ(゜д゜ ) ・・・でも実の所、組長の娘っていう創作話で少女を洗脳した、単なる幼女誘拐なんじゃないかと、どーしても裏を読んでしまいます・・・ 「失礼だろ!この前真犯人が捕まって、エロ師匠の疑いは晴れたはずだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 鬼平犯科帳、ちゃんと観た事なかったんですけど、義賊の話なんですかね?面白そうです。 そうそう、「学校帰りのスイーツはどどめ」にウケて、新しい質問を立てましたw 赤城山が見えないと方向がわかりません。 ご怪盗ありがとうございました。

回答No.19

こんにちは。 私のような小者はせいぜい、どっかの組織のボスの鞄持ち&運転手ですね^^; ボスがタバコを手にした瞬間、誰よりも早く火を付けます(笑) で、ボスから信用を得ながら色々雑用をこなし、腰巾着として上り詰めようとした矢先・・・ ボスの娘(22歳・竹内アナ似)に手を出し、ボスにバレて太平洋に浮かぶことでしょう。

mikasa1905
質問者

お礼

もう2行目読んで、オチが大体わかっちゃいましたよw でも、組織の金を持って女と高飛び・・・と思ったら、おとなしく始末されちゃったんですね。ああ、ボスの女じゃなくて娘かぁ~。ロリコン趣味が災いしましたね~。 かなりどエロでびしょびしょなH現場に踏み込まれちゃったんでしょうね。「そんなに潮が好きなら、思う存分潮に流されて来い!」って? 私はそのお姉さん(夏目さん似)とチョメチョメできたら、東京湾に沈んでもいいなぁw でもNo13の方の逃がし屋に依頼して、どこかの南の島へ逃がしてもらえたらいいですね。そこで集まって、マンキン交配しませんかw 竹内アナは早生まれだから、今は夏目さんと1歳しか違わないんですね。28歳にしてはキャピキャピしてるなぁw ご怪盗ありがとうございました。

回答No.18

笑うセールスマンになりたいです。 ずるい事を考えてる人に お買い得な気分で 大損するような商品を売りまくりたいです。 話はそれますが 笑うセールスマンとハクション大魔王の声が同じなのが 子供の頃から気に入りません。 鉄人28号のマゾーと海苔巻煎餅さんが同じ声なのも。 ケンシロウとキン肉マンも。 アムロと星飛雄馬も。 なんとかなりませんかねぇ?

mikasa1905
質問者

お礼

ホーッホッホッホッホ・・・笑ゥせぇるすまんですかw 「ドーン!!!!」ってやってみたいですよね。 喪黒福造は弟がいて、喪黒福次郎っていう困った人を救済する善人なんですよねw 声優さんは、もうどれもその声のイメージしかないですってw いまだに認められないんですか。なんともなりません!w ご怪盗ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.17

おはようございます 俺は・キャプテンハーロック・になる(≧∇≦)/ 君が生きる為なら、この船に乗れ。 俺は俺の旗のもと、自由に生きる。 言ってみてぇー(≧∇≦)/。

mikasa1905
質問者

お礼

海賊王でも何でもなってくださいな♪ 海が無いから大沼で・・・ププッ(>ε<) 波動砲発射!!! ご怪盗ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.16

おはようございます 俺は・ルパン三世・になる(≧∇≦)/ クラリスぅー(≧∇≦)/ あっ ふぅーじこちゃぁーん(≧∇≦)/パフ。

mikasa1905
質問者

お礼

ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。あなたのおパンティです・・・ 残念ルパン先輩、近所の美女の下着狙っちゃダメよw ご怪盗ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.15

こんばおはようございます おちょぼ口の・みっか・すぅわーん(≧∇≦)/ 俺は・シティーハンター・になる(≧∇≦)/ たねうまになる(≧∇≦)/ もんくあっかぁー(≧∇≦)/ 埋蔵金ねぇ・・やっぱ・・暗い森。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4924

mikasa1905
質問者

お礼

もっこり先輩こんにちわ♪ XYZ・・・赤城山にモトクロス乗って近所の美女たちに鼻の下伸ばしてる色白の男がいるので、暗殺してください♪ ご怪盗ありがとうございました。

回答No.14

闇稼業に生きるとしても人様の命を奪うのは嫌なので、腕一本で一目置かれるような仕事が良いですね。 ガンスミスとか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9 クライアントの注文を完璧にこなして、ゴルゴみたいな凄腕から黙って札束渡されるような職人を目指します。

mikasa1905
質問者

お礼

銃職人ですね。かっこいいですw 銃って一丁一丁クセがあったり、メンテナンスもシビアみたいですもんね。 私は銃は疎いので、職人だったら偽札の版づくりやってみたいですね♪偽札づくりはかなり罪重いから、プロの目を騙せるかどうかだけ試したいです。 ご回答ありがとうございました。

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.12

こんばんは~。^^ スナイパーがイイです♪ でも、車のタイヤを狙うとか、ペイント弾を撃つとかね!怖いのは、パス!^^ 待機する時間が長そうなので、無理と思います。待つのキライなんで!待たせるのもね♪

mikasa1905
質問者

お礼

とぅーさんこんにちわ♪ なるほど、殺傷はしないスナイパーですね。タイヤやペイント弾でも充分警告になるかもしれません。 >待機する時間が長そうなので、無理 無理なんかいっ!w 「マチキレナイパー」ですねw ご怪盗ありがとうございました。

回答No.11

もちろん、○ート狩りです。 柏市で起きた事件もそうですが、今、もっとも危険なのはこういう連中だと思ってます。 人畜無害だとか主張する馬鹿もいるが、実際のところ勝手にフラストレーション貯め込んで 勝手に社会に恨みを持ってたりする人が多いと感じます。 そういう連中をあぶり出して、処刑できればいいなと思います。 国に希望するのは、日本に住む人全員、問答無用ですべての世帯を家宅捜査をして欲しいと思ってます。 恐らく0、1%ぐらいは不法所持や不法(誰かを監禁等)な事をやってる連中がいると確信しております。 人権侵害という観点からできないのでしょうが、私は犯罪者を取り締まれるのならばいくらでも協力を惜しみません。 麻薬や児童ポルノ系も摘発して欲しいですね。

mikasa1905
質問者

お礼

ハート狩り、すなわち女性の心を奪う結婚詐欺師ですね。憧れの裏職業です!・・・え?違うの? ああゆう人間は、個人的には裁く価値すら無いと思ってしまいますよ。絶海の孤島に流刑にして、極悪犯罪者たちで社会を形成してもらってその生き地獄の中で暮らしてもらいたいと思ってしまいます。 で、私は彼らを隠し撮りして、犯罪者島ドキュメンタリーを制作する裏の仕事をしますw ご怪盗ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

>テキ屋ってそもそも何なんですかね?やはり裏社会なんですか? 一応ヤクザの端くれです。 何と言ってもお祭りの出店場所を仕切っているのは、(建前はともかく)実際は地元のヤクザですからね。 個々人は露店家業で全員がチンピラではないですが、取りまとめている組織として関わっている相手はヤクザですね。 自治体は暴対法がどうのこうので排除しようとしていますが、いざ地元のお祭りとなったらそういうテキ屋を呼ばなければお祭りの体をなさないのも事実です。 なので、表面上“ヤクザではないですね?”と聞くだけで、出店させているのが現状です。 そんなことをまともに答えるテキ屋などいませんから、自治体もある意味そういう建前の回答を期待しているところもあります。 ちょっと真面目な話になってしまいました・・・

mikasa1905
質問者

お礼

なるほど、そうゆうカラクリでしたか。自治体とどうゆう関係なのかずっと疑問に思ってました。 じゃあ、ちゃんと暴力団と関係ない事を証明できる露店会社をやればアチコチのお祭りで引っ張りだこになる・・・はずだけど、きっと恐ろしい目に遭うんでしょうね・・・ 実際働いてる人達は構成員ですらない人も多そうだけど、売上が上納されてるのは間違いないですよねぇ。 先日のハイスペック部下に続き、私の素朴な疑問にお答えいただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 裏社会の皆様へ(裏社会を哲学しよう!)

    裏社会の皆様へ「聞きたい事」があります。当然それはタブーでしょうが、もし勇気ある人が居たならば、最近の裏社会の動向を、主観でよいので聞かせてくださいませんか?(普通の読者さまも遠慮なく何か気になる動きを感じるならば、是非聞かせて欲しい) 例えば、象牙の密売は、いまでもウマイことやってるのかな? 1本400万円だから、アフリカの食うにも困る人に自動小銃を貸して、やっぱり密猟させてるのかな? 日本のマフィアさん達(オモロすぎる人々が多い)の中で育った私などは、中国マフィアさんは『(何に対しても)かなりエグイ』らしいが、やっぱり経済成長を都市部で達成した中国は、いま、闇社会の皆々様には『お得意様』になってるのかな? 他には、巨大有名企業の多くが『用心棒会社』を持っていて、仕事を得たければ、まずは『用心棒会社』を通して、でないと参入することができないタブーを、子ども達や専業主婦も含め、最近の世代はまるで知らないのは、どう思う? 社会には「表と裏」があって上手くいくのに、どうも日本の最近の人々は『表むき、日本が民主主義のフリをしてはいても、実態は独裁者無きファシズム国家である事実』を知らない人が多すぎる。日本のマフィアさん達も、お客である日本の中流層が激減したから、困ってるんじゃないか? などと思う(心配かな)のですが・・・、堅気の読者様も遠慮なくウップンがあれば聞かせて欲しい。(私が近い将来、何とかしてみせるから・・・)

  • こんな映画・漫画・ドラマは知りませんか?

    (1)主人公は平凡な一般人なのに、何かがきっかけでスパイや殺し屋など裏の世界に巻き込まれてしまう。 (2)主人公は裏の世界でも(殺しの仕事などで)協力せざるを得なくなり、表の日常世界と裏の非日常世界の二足のワラジ生活をする というような作品を探しています。 今のところ該当するもので見つけられているのは「静かなるドン」と「今日からヒットマン」なのでそれ以外でお願いします。洋画でも邦画でもアニメでも漫画でもドラマでも何でも構いませんので思い当たる作品があればぜひ教えてください!

  • 彼氏の服装や社会的マナーについて

    こんにちは。 最近付き合い始めた彼氏のことですが・・・ 少し不満?というかどうにかできないものかと考えています。 ちなみに彼氏は21歳社会人(体力つかう仕事してます) 私は19歳社会人です。 その不満というのは、彼の服装がとても子供っぽいのです。 あと社会的マナーがなっていないと付き合い始めてからわかりました。 なんというか好きなのは好きなのですが 会うたびにそういう面で引いてしまうのです。 まず服装はなぜか毎回黒づくめ。 まではいいものなんか無駄に悪ぶっている服装(上は文字ばっかりの襟付きみたいなパツパツの服、下はヤーさんが履くかのような刺繍っぽい柄のパンツや髑髏が入っているもの)なのです。 最近はすっごください(一歩間違えばおじさんが被るもの)のような帽子を購入していました。 私の車の中に忘れていったのですが、次渡すのが億劫なくらいです。 デートに被ってきてほしくない・・・ いっつも気になってしまいます。デートでおしゃれなカフェに行ってもそれ。かと思えば初詣でもそれ。 スタイルがいいのにもっと生かし方があると思うんですよね。 というか、その場面に合った服装をしてほしいものです。 どっかに買い物に行くときは黒づくめだろうと何だろうともうかまわないのです・・・ また社会的マナーなのですが、 路上に唾を吐いたりたばこを捨てたり歩きたばこやごみを捨てたり・・・。 私が「たばこ捨てたら駄目だよ。」というと「じゃあ、○○(私)の車にも灰皿置かなきゃいけねーなーwww」と軽くあしらわれたりします。 他にも食事に行って水が出てこなかったら店員に溜口でキレた口調で持ってこさせるようにしたり 私が「そこまで言わなくても・・・」というと「だってこの前も似たようなことあったんだよ。こっちは金払ってんのに、なんなんだよ。」と文句を言ってました。この時の言葉にもドン引きですよね。 唯一いいのは車に乗っているときのマナーが完璧なことくらいですw こういうことをされているとこれからどうなるのか不安になります。 言っても相当頑固なので不機嫌になるか流されるかです。 どうしたら服装の件やマナーの件を直してもらえるでしょうか。 このことを除いては男らしいし芯は優しいし仕事がんばってるしいい人だと思うんです。 それなりにそういう面は尊敬していますし。 私も何様?っていうように聞こえるかもしれませんが本当にどうしたらいいのか悩んでいます。 「価値観が合わない」というように逃げたくないのです。 経験ある方や改善策をご存知の方はいないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 裏社会と実社会

    10代の頃、アウトローだった時期に裏社会で知り合いが結構いたのですが、喧嘩に強い男は、大抵モテてました。しかも、半端なく可愛い。モデルばかり。 20代には校正し、実社会で仕事をしていますが、会社員はイマイチです。知り合いの若手起業家と外資系やファンドの投資家は結構モテてます。ただ、裏社会のギャルの方が可愛かったような気もします。 やはり、結局どの社会に行っても、勝者は金と力を握る人間に限られる点であまり変わりがない気がするのですが、みなさん、如何でしょうか。

  • 裏社会について

    裏社会における首都は何処でしょうか?

  • 裏社会

    ヤクザは暴力対策法で勢力が弱ってきています。一般国民で正規社員に 成っていない人(非正規社員、パート、アルバイトなど)が、独身生活 においても結婚して子供と3人家族でも、貧困生活をして苦しんでいる 人達が藁をも掴み甘い仕事を求めています。そこへ存在感を表してきた のが反グレです。反グレは沢山のグループを転々として仕事しては移り ます。「末端(大学生や一般人)が女性に声を掛けナンパする。その後 借金を100万円ほど作らせ、ソープランドで借金の返済をさせる。」 その稼ぎを上層部に上納する。何人もの仲介役がいるので、何処までが 学生や一般なのかが解らない、こうして反グレが年間100億円ほど稼 ぐ、しかし、末端が捕まるだけで、反グレは何の罪も犯していない。お そらく詐欺の手口も同じだと思います。反グレに対する法律が有りませ ん。証拠が無いのです。ヤクザと一般国民の中間生物です。日本の女性 達が餌食になつています。女性が減ると男性は結婚する相手がいなくな ります。反グレについて皆さんのご意見を下さい。

  • 裏社会

    左翼、右翼、暴力団の違い教えてください。

  • 裏社会

    こんにちは 日本でも裏社会が有ります。ただし海外の犯罪組織と違っていたるところで犯罪を露骨にしたり、震災などで略奪もしないし、テロも起こしません。ヤクザ映画ではピストルの打ち合いが出てくるが路上では殆ど見かけない。 日本の裏社会をいい言い方をすると用心棒とでも言えるのかもしれません。海外の裏社会も用心棒ですか?権謀術数の世界なのですか?なぜ裏社会では抗争が絶えなのですか。 日本の裏社会と海外の裏社会はどう違うのか、裏社会=犯罪組織でわるいやつらという認識でいいのか、全然知らないので詳しい方おられたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 裏社会のことをどこまで知っていいか

    最近、日本の裏社会のことが気になり始めました。動画サイトなどを見るとたくさんのことがのっていました。 本当かどうかはわからないのですが、暴力団や在日などの人たちに日本は支配されているみたいなことがたくさん載っていました。  またそのような人たちにかかわった人たちは謎の死を遂げていると書いてありました。  一般の国民はそのようなことを知るべきではないのでしょうか?  国民は何も知らずのほほんと毎日を暮すべきですか?   大学の教授にそのようなことを聞いたら、僕からはあまり言えないと意味深なことを言われました。 たしかに、日々の生活をする上では裏社会のことは考えなくても暮らしていけるのですが よろしくお願いします

  • 社会や裏社会のことを学べる漫画を教えてください。

    漫画で社会人を体験できるような勉強になる漫画を探しています。 全然知らないので教えてください。