• 締切済み

デルタ777の座席

デルタ便のB-777の座席ですが、エコノミーコンフォート最前列窓側の31A、31Jですが、 ここは足元がかなり広くお気に入りの座席でいつも指定してますが、今日たまたま予約を再確認したところ座席番号が29に変わっていました。ただしエコノミーコンフォートの最前列には変わりません。 どうやらレイアウトを若干変更したようでビジネスクラス席は以前は14列だったのを12列に縮小し、エコノミーを4列増やしたようです。 そこで最近乗った方で、新レイアウトのエコノミーコンフォート最前列29は、以前の31と比べて足元はどうでしょうか?やはり座席を詰めた関係で縮められてしまったのでしょうか? というか以前の31が異常に足元が広かったのでここなら長時間フライトでも安心して窓側を選択してましたが、足元が広くないなら窓側はやめようと思ってます。

noname#202769

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 たしか足もとの広さは変わらないと思います。そのくらい広かったと思います。自分は成田ーニューヨークに 搭乗しその席には座りませんでしたが、降りる際に見て同じエコノミーなのにと感じたのを覚えております。ちなみに搭乗したのはつい最近の3/1出国の昨日帰国しました。 行き先、日にち、便名などによっては機体またシートレイアウトが変わるかもしれませんので一概には言えませんのでご了承ください。

質問者

補足

NRT-JFKはB747で運航してませんか?座席配列がエコノミーだ横に3席+4席+3席の。B747のエコノミーコンフォートの最前列は他のエコノミーより確かに足元は広いですが、B777の31列目の比ではありません。 また、同じエコノミーなのに差があるということですが、エコノミーコンフォート座席は上級会員用とエコノミーでもより高額なチケットを持ってる人に設定された座席なので、一般の座席と差があるのは当然です。もちろんゴールドメダリオン以下の方でもお金を払えば指定できます。 私の場合は無料で指定できる上級会員なので、必ず指定していますが、長距離線は通路側以外に選択肢がないと思ってる中で、B777の31列目最前列席は身長180cmの私が足を伸ばしても壁に届かないくらい異常に広いので、今回機内を改装したついでにあなたが羨むようにご覧になった一般的な広さにされちゃったのではないかと心配しております。