• ベストアンサー

JAL座席について

JAL747-300は前から9列はビジネス席ですが、エコノミー席は23列からです。 9列~23列までどうして、座席がないのでしょうか? 何かあるのでしょうか? セントレア発ハワイ便ですが・・

• ha-to1
  • お礼率68% (646/943)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smzs
回答No.1

すみません。ある意味、確認していただきたい、ということになってしまうのですが、本当に9列~23列の座席がない、ということでしょうか。それとも、単に座席番号で9~23の番号がない、ということでしょうか。  単に座席番号で9~23の座席がない、ということであれば、ごく当たり前のことです。  航空会社にもよるとは思いますが、座席番号は、すべて先頭から連続しているわけではなく、クラスが違うと番号が飛んでしまうことは珍しくないはずです。  例えばhttp://www.thaiair.co.jp/serviceguide/seat/airbus340_600/s1.html では、ファーストは座席番号1番・2番、そのあとのビジネスは11番から21番、エコノミーは31番以降となっています。  ご質問の事は、このような、単なる座席番号の付け方の問題のような気がしますが・・・

参考URL:
http://www.thaiair.co.jp/serviceguide/seat/airbus340_600/s1.html
ha-to1
質問者

お礼

ただ、番号が無いので、どうしてかなぁー?とおもいました。 クラス別に番号がついていると思えば納得です。

その他の回答 (1)

noname#135081
noname#135081
回答No.2

もともと機内の先頭から番号が付いていたのでしょうが、機内の配置の変更(ファースト・クラスを無くしたり、ギャレーやトイレを追加したりして)の後も、もともとのエコノミー席の番号が残っているのではないかと思います。 座席が有っても各種事情で満席に出来ない・しない時に、座席の一部を使用しない時も有りますが、上記事由だと思います。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/747i.html
ha-to1
質問者

お礼

ありがとうございます。