• ベストアンサー

国際線。エコノミー座席の広さについて、教えてください。

国際線。エコノミー座席の広さについて、教えてください。 JAL006便を座席指定(B777-300ER)しましたが、非常口45JかKが開いていました。 とりあえず、45K(窓なし)を押えましたが、 以前B474は非常席窓側は、非常口のドアの出っ張りがあり、足元が狭くおまけに寒いと、苦い経験があります。 JALのB777-300ERの非常口窓側はいかがでしょうか? 尚、非常口の通路側は指定できなかったです。 他に、良い席がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は747と777の非常口座席には大きな違いがあると思いますよ。 747のドア下部が膨らんでいるのは脱出シュートが収納されて いるのではありません。 あそこには救命ボートが収納されています。 747は脱出シュートは機体側に装着、救命ボートはドアに収納と まったくの別物になっています。 しかし777は脱出シュートが、そのまま救命ボートになります。 そのため777の非常口座席は、747のような下部の膨らみはありません。

hermes7
質問者

お礼

色々な意見ありがとうございます。 45kで決定します。 当日45通路に空きがあれば変更します。 JGC上級会員です。

hermes7
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 成田、ニューヨーク間は45K窓側で問題ないと考えてよいのでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO2です。 人それぞれ価値観が異なりますので、 問題があるのか、ないのか、私にはわかりません。 ただ私なら、前に座席がない、席を立つのにも他人を 立たせる必要がない、足元が冷えるのなら毛布を掛ければいい、 そんなことから45Kを選択します。 あと非常口席が事前選択できるのは、おそらくJGCメンバーの 特典ですので、使える権利は使うべきです。

noname#158736
noname#158736
回答No.1

773でも747でも変わらないと思います。 ドアの出っ張りには脱出シュートが格納されています。 翼の真上なら脱出シュートはありませんが、45列目は 確実にあります。あと、773は断面が円形なので 747に比べて上に行くに従い壁が覆い被さるような 感じが強くなります。ただ、オーバーヘッドストウェッジは 744は棚式でしたが 773は押し込む形なので 頭上は高くなっていると思います。 寒さですが、気密を保っているため外気が入ることは あり得ません。もともと窓側は零下50度の外気に晒され、 25度0%のエアコンの風が壁を伝って出てくるのためでしょう。 あとはトイレが目の前なのでトイレ待ちの人が絶えないのと ドア開閉とフラッシュの音がネックでしょうか。

hermes7
質問者

お礼

大変参考になります。ありがとうございます。