オークションでどちらの出品者の商品を購入するか

このQ&Aのポイント
  • 目的の商品を探していたところ、同じものを出品している二人の出品者を見つけました。あなたなら、どちらの出品者に入札しますか?
  • 出品者Aは化粧品(中古・1度のみ使用で新品とほとんど変わらない状態)で、おまけと送料も付いてきます。出品者Bは化粧品(中古・綺麗に使用している状態で残量は70%)で、おまけと送料もあります。出品者Aはベテランで評価も良く、出品者Bは新人で評価も良いです。
  • 商品は口紅で、定価は3990円の品で、ほとんどのショップで品切れで、昨年12月発売の新色です。オークションでもあまり見かけない商品です。どちらに入札するか、理由を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションでどちらの出品者の商品を購入しますか?

目的の商品を探していたところ、同じものを出品している二人の出品者を見つけました。 あなたなら、どちらの出品者に入札しますか? 目的の商品は口紅(限定ではないがすぐ売り切れる人気のある色)です 出品者A ・化粧品(中古・1度のみ使用で新品とほとんど変わらない状態) ・おまけで、あぶらとりがみで有名なメーカーの紅押さえ紙1個 ・送料は定形外かゆうパック ・出品者はベテランで、良い評価1000 悪い評価7(最近はないが過去に入札後落札者の取り消しなど) ・対応への評価は、迅速丁寧でよかったとの記述が多い 出品者B ・化粧品(中古・綺麗に使用している状態で残量は70%) ・おまけで、あぶらとり紙で有名なメーカーのあぶらとり紙1個、ジョンマスターのリップクリーム1個 ・送料は、レターパック500を選べば無料、他は定形外140、ゆうぱっく、ヤマトから選ぶ ・出品者の評価は、良い評価50で悪い評価は一つもない状態の新人 ・対応への評価は、迅速丁寧、おまけ以外にもプレゼントを付けてくれたという記述が多い Aは開始金額1800円 Bは2300円 商品の定価は3990円の品、ほとんどのショップで品切れで、昨年12月発売の新色、メーカーでも在庫切れの状態 オークションでもあまり見かけない商品 どちらに入札するか、理由をお聞かせください。 どちらも、正規品を売っていると仮定して、お答えをいただきたいです 宜しくお願いいたします

noname#203790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.1

私なら出品者Aから購入します。口紅のような消耗品で、中古のものならまず購入しないと思いますが、どうしても中古品を購入する必要があるのであれば、出来るだけ新品に近いものを購入するのにこしたことはありません。口紅だと多少なりとも口の中に入るものですし、他人が一度でも使ったものを自分が使用するのは、気持ちのよいものではないと思います。また、出品者Aの場合、オークションのやり取りにも慣れており、購入後の手続きもスムーズに進むと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 状態がよく、量が多いに越したことないですね。

その他の回答 (3)

• asa1779
回答No.4

私ならBです。 悪い評価の有る人には決して入札しません。 Aの様に7つも悪い評価の有る者はこれからも必ず 悪評価を付けられる様な事を仕出かします。 後顧の憂い無く取引完了したいでしょ!!!

質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 やはり評価も大切なんですね。スムーズにお取引したいですよね。

• kanau122
回答No.3

私ならAですね。 まあどちらもそんなに大差ないので、正直どちらでもいいと思います。 評価が多ければ慣れはしていると思いますが、落札もまじってのではなく純粋に出品者としての評価が50もあれば新人とまではいわないですし、やりとりに関しても評価内容もいいようなのでほとんど問題にならないと思います。 そうすると比べるのは口紅の中古品、というところとおまけの多さ、送料などになってきますけど、もし自分だったら口紅でも、気になるところは表面カットしちゃいますし、使っていることに対しては一回も10回もかわらないので気にしません。となるとあとは内容量の多さ。 Aは残り容量が多くて1800円+送料(140円くらい)Bは70%残量で2300円+無料と考えると、そのおまけやプレゼントが欲しいのではなく純粋に口紅がほしいのでしたら、多くて安いほうがいいですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 目的は口紅ですから、口紅本体の量は大事ですよね。

質問者

補足

現在の価格が、A3000円 B2500円という状況です 確かに量が多い方がいいですよね。

• takuranke
回答No.2

男ですが、 どうしてもというのなら出品者Aでしょう。 まあ、信用できるとしてですが。 理由は1回しか使用していないことですね、 やはり皮膚に使う物なので使用回数は少ない方が気持ち的に良いと思うから。

質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 やはり量が多く使用感が少ないに越したことないですね。