• ベストアンサー

ロフトあり物件とロフトなし物件ならば

ロフトあり物件とロフトなし物件ならば 専有面積は同じでも、ロフトあり物件の方が家賃は高くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

不動産賃貸業を営んでおります。  ロフト付き物件はうちにはないし、計画したこともないので推測ですが、ロフト付きの物件は天井が一般の物件より「高い」はずです。  ロフトの底が抜けたりすると危険なので、ガッチリ作りもするでしょうし。  当然、建築費は高くなります。  したがって、建ててみたが客が来ないというような場合でなければ、家賃も高くなるものと思います。人気も高そうですし。  もちろん、断熱や防音などなどを手抜きすれば、同じような家賃や安い家賃になるかもしれませんので、まあ、全体を見ないとどうなるかは断定できませんけど、一般的にはね、高い家賃でしょう。  

nehrytgbhh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。