• 締切済み

お腹の張りが何をしてもよくなりません。

おならがとまりません。便秘ぎみならともかくも、全部出しきった場合も 時間が立つとボコボコ鳴り出し、場所は胃の下あたり、胸の下あたりが明らかにわかるように膨らんできます。 おならを出そうとしても力むほど、キリキリ痛みだします。 ここ2週間ほど、大腸刺激性の便秘薬を止め、自然排便にしていて、お通じも良好です。 ちなみに大腸刺激性の便秘薬は、半年ほど規定の量を守らず飲んでいました。 運動は30分ほどの有酸素運動と、下半身痩せのための筋トレをしており、腹筋も毎日しています。 お腹の張り、ガスがとくに酷いのが *朝起きた直後 *食後 です。 なので、朝はおならを出すことからはじまります。朝食前の白湯を飲むと、どんどんおならが出ます。 朝、トイレに行ってすっきりしても、1日中おならを出しまくります。溜まってしまうんです。 あと、おならを出すにあたり、うつ伏せになりお尻をつきだし、腰?お尻あたりに力をいれてお腹に腹圧をかけておならを出しているのですが、あまりよくないですかね?出ない場合は痛みが走ります。 もうおならの原因がわかりません。 半年前から病院には通っていますが、ミヤBMを処方してもらっても改善せず 訴えてもお薬の量を増やすだけで、どうしたらいいのか分かりません。 助けてください。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1

>半年前から病院には通っていますが、ミヤBMを処方してもらっても改善せず >訴えてもお薬の量を増やすだけで、どうしたらいいのか分かりません。 胃腸科ですか? でなければ胃腸科を受診して、今までの事を話て相談するか…ですね。

mumu_fu_wa
質問者

お礼

お礼がおそくなり、申し訳ありません。 通院したところは内科でした。 つぎは胃腸科に行こうとおもいます。