• 締切済み

ロードバイクの施錠

来学期からロードバイクで通学しようと考えています。 そこで盗難が怖いので防犯はしっかりしようと思っています。ノグのストロングマンというU字ロックにワイヤーをかけてパーツをすべてロックするつもりで、2つ目のカギを何にするか悩んでいます。  まず鍵の種類は何がいいでしょうか?ワイヤー、チェーンは簡単に切られてしまうらしいので、多関節かもうひとつU字にするつもりです、どちらがいいでしょうか?  U字を買う場合ノグのバウンサーというロックを買うか、ABUSのminiタイプものを買うつもりですがどちらがいいと思いますか?また、多関節の場合どれが素手で破壊されないでしょうか?

みんなの回答

• O-Gon
回答No.2
noname#196301
noname#196301
回答No.1

多関節のは、ヤワなのが多いです。 下手したら素手でも折れるのもありますから。 それなら、ワイヤーの方がマシでしょう。 プロが狙うのは、1台100万とかの高いものです。 これに狙われたら、ロックは役に立ちません。 素人が狙うのは、ロックされてないもの。 もしくは、簡単にロックを壊せるものです。 2~3個のワイヤーロックで固めて、手間を掛けさせれば盗難は防げますよ。